アラフォーを過ぎてから
少し無理をすると
体力回復にかなりの時間を
要する始末ガーン


老化への道は
坂道を転げ落ちるかのように
スピードに拍車がかかるあせる


そして 衰える筋肉汗


あ~ 鍛えなきゃ
あ~ 老化する ショック!
と思いこんでいましたビックリマーク


そのうえ
慢性的な肩こりや
腰痛があった私は
体力をつけるために
運動不足を解消するために
筋肉アップをはかるべくおもいで


運動を始めなければ とか
筋力アップしなければ とか


老化ストップへの強迫観念にかられてあせる


運動が苦手な私が
焦りを感じながら


世間一般にいわれる
身体のためにと
・ストレッチをしたり
・トレッキングをしたり


ところが 何かをはじめても
すぐに疲れてしまうから
まったく気持ちが次の行動に
つながらない日々でしたドクロ


その結果
暖かくなってから とか
涼しくなってから とか
理由をつけては 
逃げる サボるの日々でした叫び



カチカチに硬くなった筋肉の状態で
ハードな運動やストレッチをすると


逆に疲労物質や老廃物が 
たまり
不要物質が排出されにくなる
叫び


では いったいどうすればいいの!?


それは…
それは…


とても簡単なことです!!


日々欠かせない
「姿勢」と「歩行」を
気をつけるだけでいいのですニコニコ


それだけで いまの私は
疲れにくい身体を手に入れました音譜


骨盤を立てることで
ぽっこりお腹は収納された


首をまっすぐに立てるだけで
慢性肩こりや頭痛が改善された


使うべく筋肉で歩行するだけで
お尻と太もものお肉がそぎ落とされたひらめき電球


体の重心を変えるだけ
足のねじれがとれたことで
長時間歩くことも平気になりましたアップ



自分の癖に気づくだけで
ちょっとした意識を変えるだけで


歩けば歩くほど
身体がふんわり軽くなって
こころもふんわり軽くなるクローバー



そんないいことずくめの
Noriko式ウォーキングを
どんどんお伝えしていきたいと思います女の子キラキラ