今日から5月に入りました
1ヶ月があっという間です

{2E167FC4-B34C-4C99-AF19-3243AED6F631}

おひさまのエネルギーをいただき
素敵な1日のはじまりです^ ^


いつも楽しみにしている
月一の月釜
桂の西山別院へと出向き
今日は端午の節句にちなんだしつらえで
素敵なお席でお薄をいただいてきました


そのあとは
今宮神社へ移動して
お参りさせていただきました


あぶり餅を食べたかったけど
今日は我慢しましたよ~(笑)


さらにそこから少し歩いた所にある
以前から気になっていた
北区の船岡山の中腹にある神社


建勲神社「けんくんじんじゃ」に
はじめて参拝してきました
正しくは「たけいさおじんじゃ」
と読むそうです


こちらには
織田信長と信忠が祀られているそうです

{E9EAA191-3AC8-4ECB-B1FA-E11FA6E14787}

森に囲まれた
静かで厳かな雰囲気が漂うところでした

{CC05D893-B396-478B-A3D4-A18BB99A2242}

大好きな青もみじがきれいでした

{6D2F142C-3F11-45F1-A8E8-43EE429D950E}

午前中から気温が上昇し
汗ばむ陽気の1日でしたが
夕方になると清風が吹いて
汗もすーっと引きました

{AC5D7C7F-CD43-4A5E-A5B1-0076BCEF6D30}

朝日と夕日


今日も佳き日でございました^ ^



☆*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・☆・*:.。.。.:*・☆