#186☆石(巻)の上にも10年☆ | ORGANの香り

#186☆石(巻)の上にも10年☆

{9B7BF41C-ECF9-4D95-AE65-F5AF9AC9702D:01}
石巻市『遊楽館』開館10周年記念演奏会は、石巻製オルガン・石巻の音楽家の響宴です。過去最高の集客数と、大好きな人達の幸せな音に包まれて、この活動に幕を閉じました。

{834929C0-028F-475C-B5B1-96EBEA155A8F:01}
10年間のパイプオルガン事業を支えてくれた(震災を乗り越えたりと黄金の絆)講座の受講生12名が関わりました。演奏会のオルガン独奏, 石巻少年少女合唱隊による音楽劇, 龍笛&篠笛の山下進さまの雅楽は、全て受講生に共演をお任せー!!! 何度も関係者に「香織先生が弾かないの?」と聞かれましたが、大成功すると思っていました。

{31BC1779-0211-4407-B605-C68729FB54B3:01}
ちらし印刷後・宣伝の真っ最中に、出演辞退劇場を緊急!開演した『JAZZ』の代わりに、強行スケを喜んで敢行してくれた友人にも感謝です。演奏会アンコールは、出演者&観客と「Happy Birthday」を響かせました。

{239FC2F6-E42C-4C05-8CD2-13B781313201:01}
合唱指導を超えた千葉美貴子先生のお力
共に本企画を作った市川洋一 ex-director
可愛い合唱隊(仲良くなる秘訣=お菓子)
こども衣装替えなど裏方、Team Mamma
やまP……もとい!山下進さま
ヴァイオリン・木下麻里ちゃんの即興
仏国から取寄せた鈴木真衣ちゃんの歌声
遊楽館の職員の皆さま&受講生の働き
私の大切な先輩(産休中)Ayako

10年間の積重ねと・多くの人の想いが響宴した演奏会に、心からの感謝です。

{64FA79E2-1927-44F3-AE7B-95B29FC242FA:01}
『遊楽館』には溢れる程の石巻産の宝物(出会い, 様々な経験, 受講生)を与えられて、私自身も育てて頂きました。有難う御座いましたー!!!!!

{178B1437-7F6A-4871-8EAE-042A9AB0B7E5:01}