こんばんはー
 
 
きのうは、3ヶ月ぐらい前の合コンで知り合った人に誘われて、プロ野球交流戦カープ対ロッテの試合を観に千葉マリンスタジアムに行ってきました
 
 
{054ADFF4-E1A5-454B-9263-9D467D5548D4}
❤︎ロングカーディガン  and Me(SHOPLIST)
❤︎Tシャツ  GU(去年)
❤︎スキニーパンツ  ZARA
❤︎バッグ  マルベリー
❤︎パンプス  ZARA
 
 
 
マリンスタジアムは風が強そうだったので、先日届いたロングカーディガンをおろしました
 
 
写ってないけど、サイドスリットが今年っぽくてかわいいし、薄手でとっても着やすいです
 
 
SHOPLISTはこちら
↓↓
 
 
 
Tシャツは去年白と黒で散々迷った挙句、色チ買いしました
 
 
1枚590円だったかな…
 
 
安心価格の為せる技です
 
 
 
 
ちなみに、応援スタイルはこんな感じでした
 
 
{7089D28C-FBD7-45A8-92F1-6B1B3D3DEDFE}
ユニフォームは着てません
 
 
とゆうのも、わたしが持ってるユニフォーム、カープファン歴15年を振り返ってみると、栗原、前田(智)、マエケン、木村昇吾(謎に2枚)…って、全員カープにいない選手のものばかり
 
 
 
いない選手の着てもいいんですが、なんとなくいまカープで頑張ってる選手のユニフォームを着たいので、誰のユニフォームを買おうか、目下検討中です
 
 
 
 
 
話がマニアックな方向に…失礼しました
 
 
{55AC1157-686A-447B-BCC0-77E11C5747DE}
❤︎ピアス  アクセサリーSalt
❤︎ブレスレット  OandI
❤︎時計  ダニエルウェリントン
 
 
 
ピアスはこちらのイエローゴールド、オーバルです

 

 

 

 
 
 
そして、ダニエルウェリントンは、レザーベルトから、よりカジュアルなナイロンベルトに付け替えてみました
 
 
{86BCACF4-E343-4819-AD38-0C582ECEADFC}
ガラッと雰囲気が変わりますね
 
 
 
ダニエルウェリントン公式ページでは、6月13日まで、時計を1本買うと付け替え用のベルトを1本もらえる、とってもお得なサマーキャンペーン開催中です
 
{AEEB746E-E887-4B73-85A7-10D94CD75660}
 
購入時に入力すると15%OFFになるクーポンコードを発行していただきましたDwkaori(有効期間は731日まで)
 
 
ダニエルウェリントン公式
 
 
ぜひぜひお得なキャンペーン中にチェックしてみてくださいね
 
 
 
 
 
さてさて、ここからは野球観戦ネタとドケチ男の愚痴になりますので、不快に思う方は読まずにスルーしてください
 
 
 
遡ること2週間前、3ヶ月ぐらい前の合コンで知り合った既婚のAさんから鬼電がありまして…合コン以来だったので、誰だっけ状態でスルーしてたんです
 
 
そしたらショートメールで「6月1日のカープ対ロッテのチケットもらったんやけど行く」って、うれしすぎるお誘い
 
 
行きますと返事をすると、その日の夜遅くに電話がかかってきて、かすれた聞き取りづらい関西弁で、なにやらゴニョゴニョと、とにかくわたしがカープファンなことを覚えていてくれて、誘ってくれたとのことで、本当に感謝すごく楽しみにしてたんです
 
 
{0109891A-A9F2-4AF8-B7FF-3D96CA96286E}
実はわたし、マリンスタジアムにはサマソニでしか行ったことがなくて、野球を観るのは初めてだったので大興奮
 
 
会うまで顔もうろ憶えだったんですが、本当にありがたい限りです
 
 
 
 
チケットをくださったとゆう、Aさんの知り合いの社長さんも車で来ていて、別の席で観戦してるんだとかで、帰りは都内まで乗せてくれるとのこと
 
 
しかも、その社長さんが、球場のメシはマズイだろうと、わたしの分までおいしいお弁当を買ってくださったそうで、至れり尽くせりありがたすぎるっ
 
 
{E0466B21-7A4D-45C5-953E-8BE5B22E7121}
花火も見られて、カープも勝って、最高に楽しい試合でした
 
 
 
ここまでは本当に素晴らしい日だったんです
 
 
 
 
帰りに初めてお会いするAさんの知り合いの社長さんに送ってもらったんですが、なぜか家の方向が全然違うAさんが、わたしの家の近くの駅を指定して「そこで2人降りますんで、ほんと送っていただいてすんません
 
 
ん…まさかとは思うが、うちに来ようとしているのかな…
 
 
なんとなくザワザワしたので、とっさに「わたし、友達の誕生日会に顔出さなきゃいけないので、どこでもいいので適当に落としてください」とお願いして、銀座で降ろしてもらったんです
 
 
 
そしたらなぜかAさんも降りてきて、社長さんの車が走り去った瞬間、「オレはデートのつもりでいたのに、誕生日会に行くなんてありえへんやろ」と、突然キレだしまして…
 
 
最初は「えー、なんかごめんなさーい」とか言いながら、ヘラヘラして切り抜けようと思ったんですが…
 
 
 
 
「そんなん断ったれやそもそも嘘ですけど。
 
 
「オレはまたあしたから海外に出張やし、ほんま忙しいなかわざわざ時間作ってお前のためにここまでしてやったのに、他の予定入れるなんて傷ついたたまたまチケットもらっただけだろ
 
 
「お前がカープ好きや言うてたのおぼえとったし、お前が仕事終わって腹減ってるやろ思って弁当用意して都内まで送ったったのに失礼やろお弁当買ったのも送ってくれたのも知り合いの社長さんですよね…
 
 
「オレが半年前に彼女と別れた話、電話でしたやんかお前も彼氏おらん言うてたやろ知らんわ!←ゴニョゴニョしてて聞き取れてない。
 
 
 
「男と女がタイミング逃したらあかんねんなんの?
 
 
 
いやいやいやいやいやいや…
 
 
 
 
ツッコミどころ満載すぎる…
 
 
 
 
 
 
あまりにしつこく言われ続けて、ついにはわたしもプッチーーーン
 
 
 
 
「あのぉ、そもそもAさんご結婚されてますよねきょうはすごく楽しかったし、誘っていただいたことは感謝してますけど、そんなに恩着せがましくガタガタ言われるほど、Aさんに何かしてもらった覚えないんですけどしてもらったことといえば、誘ってくれて、チューハイ1杯買ってもらっただけだわ
 
 
 
と、こんな感じで夜の銀座で謎にケンカをするってゆう
 
もうここまで徹底してるともはや笑えるレベル
 
 
 
ケチなのかいや、ケチ以下だな…
 
自分はなにもしないで見返りを求めるってゆう…的確な表現が見当たらないけど、とにかく小っさ
 
 
 
そういえば忘れてたけど、初めて会った合コンのときも、男性で割り勘にしてお金を集めて、Aさんがまとめてカードで払って全額分の領収書をもらっていて、他の男性達が「あいつまたやってるよ、ほんとセコイな」みたいなことを、ボソッと言ってたのを思い出しました
 
 
都知事か
 
 
 
仲間内でもセコイとか言われて恥ずかしくないのかな…
 
 
 
 
とゆう、とんでもないドケチ野郎のお話でした
 
 
豹変前まで純粋にいい人だと思っていた自分が恥ずかしいです
 
 
 
 
まぁ、なかなかできない貴重な経験とゆうことで…
 
 
大変長くなりましたきょうも下らない話に最後までお付き合いいただきありがとうごさいました
 
 
Instagramkkkkkaoriiiii
 
 
参加中です
↓↓
みんなでつくるプチプラコーデサイト プチプラLOVE参加中
 
 
ROOM公開中
 
 
6月30日までクーポンコード「50323543」で20%OFF
 
 
お買い物はポイントがんがん貯まる楽天カードがおすすめですハート
↓↓
 


人気ブログランキングへ