るこの徒然日記

るこの徒然日記

大好きなスヌーピー、高校生息子、美味しい物が中心のブログです。2015年4月、全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されました。通院を続けながら日常が送れるようになってきました!なんてことはない徒然をつづっています。

息子の入学式でした🌸

雨予報でしたが、なんとか曇りで持ってくれて

桜も咲いていて、暖かくて言うこと無しでした。




初めての電車通学ですが

そう遠くはないので、家を出る時間が変わらないのはありがたい。

お弁当も、食堂もあるので適度に頑張ろうと思います。

楽しい3年間になるといいな🎵

おめでとう㊗️

鳴無神社のあとは、お町(帯屋町)へ足を伸ばして

大橋通り、堀詰あたりを散策。

懐かしすぎて涙が出るちや。

美味しいお蕎麦と、わらび餅のお店へ行きました。



母校も外からのぞいてきました。

母校と高知城。🏯🏫

相変わらず美しい学舎。


とさのさと、と言う高知の野菜やお土産が沢山ある所でお買い物🛍️しました。あー、たのし。


晩御飯は、父母も一緒に豪華(ファミリー)レストランのしゃぶ膳さんへ。


こちらもアレン様おすすめのお店。

美味しかった💕

しゃぶしゃぶって老若男女楽しめるからいいですね🫶

春休み、高知に帰省しました🚗


だいたい真夏と真冬にしか帰らないから、お出掛け気力が失せますが、今回は久しぶりにいい季節に帰れるから色々回ろう!と姉と計画ー🎵


アレン様🌹✨にハマってるのもあり、行きたい場所山盛りですが、まずはここ!

桂浜近くの「くじらのいっぷく」さんへ🐟



こういう、観光バスも来るような所ですが、カツオのタタキめちゃくちゃ美味しかったーー!!!

その日の朝焼いてるらしく、昔父が焼いてくれたタタキと同じくらい美味しかったです。

いやー、今すぐにでもまた行きたいちや。


お腹いっぱい食べたけど、つぎは宝永町に足を伸ばして「テルツォテンポ」さんへ。

大阪でもこんなオシャレスポットには行かないので、テンション上がっちゃった、楽しかったです✨


ケーキもコーヒーもめちゃくちゃ美味しかった💕


次の日は、🚗でひたすら太平洋沿いを走りぬけ、

鳴無(おとなし)神社へ。


参道が海へ続いてるんです。🌊⛩️

素敵やったわー。

マイナスイオン浴びて癒されました。


今まで高知県内を全然回ってこなかったのを後悔するぐらい、素敵でした。