Kaori Dance Studioガイドライン | 足立区竹ノ塚のKaori-Dance-Studioのブログ

足立区竹ノ塚のKaori-Dance-Studioのブログ

足立区『竹ノ塚駅』東口より徒歩4分のKaori Dance Studioのブログです。

【ホームページ】http://kaoridancestudio.com
【Facebook】https://www.facebook.com/dancer.KAORI/
【Twitter】Kaori_D_Studio


OPENして丸2年が経ち、会員様も増えて参りましたところで、当スタジオのクラスの説明やスタジオの方針、方向性についてご説明をさせて頂こうと思います。
ご納得した上で受講される事が会員様とスタジオ側の双方にとって最良ですのでご一読下さい。ご不明な点は遠慮なくお問い合わせ下さい。



【クラスの説明】
ひらめき電球リトルキッズHIPHOPクラス
こちらは未就学児の小さなお子様を対象としているので体力.集中力の面からレッスン時間は40分で設定しています。この時期に無理強いすると、二度と音楽やダンスに触れなくなる可能性もあるので、とにかく楽しみながらリズム感を養う事を大切にしています。3歳児と6歳児では出来る事の幅が異なるので、年齢別に課題を変えるなどで対応しています。


ひらめき電球キッズHIPHOP入門クラス&HIPHOP一般入門クラス
新設致しましたこちらは、未経験.初心者の小学生または大人の方を対象としたクラスで、基礎からしっかり始めたい方の為のクラスです。萎縮する事なく伸び伸びと踊れる環境を整え、楽しみながら上達を目指します。インストラクターはERIKO&RIKAの2人体制ですので1人1人を丁寧にフォローさせて頂きます。


ひらめき電球キッズHIPHOPクラス
キッズHIPHOP入門クラスの設立により、こちらのクラスは遠慮なくレベルを上げて行く予定です。内容はスキルアップクラスに近付けて行きます。違いはこちらは60分クラスで、スキルアップは80分クラスですので、お子様の学年や体力.集中力、何よりご本人のやる気を重視してクラスをお選び下さい。


ひらめき電球キッズHIPHOPスキルアップクラス&一般クラス
キッズスキルアップクラスと一般クラスのレッスン内容は全く同じです。ただ、小学生は大人に比べて筋力もなく身体が出来上がっていないので、同じ振付でも一般クラスに比べてダンスの仕上がりには差があります。

※ キッズスキルアップクラスと一般クラスは自分の中の最上級の内容でレッスンをしてますので、これ以上の内容(上級者向け?等)はありません。

※ スキルアップクラスの皆さんにとっては、キッズHIPHOPクラスが内容的に近付いて来る事で、スキルアップクラスの存在意味に疑問を感じる方もいらっしゃると思いますので補足致します。
ダンスは算数の計算ドリルのように出来て終わりではなく、振付の中の動き1つにしても少しの角度や身体の使い方で見え方が変わります。つまり、ご本人のやる気、探求の深さが結果的に技術の差や仕上がりに反映する為、自ずとクラスレベルは異なるはずです。

……………………………………………


【Kaori Dance Studio の方針】
ダンスは2~3年で目に見えて踊れるようになります。当スタジオも2年目に差し掛かり、踊れる方が増えました。ただ、踊れるようになってからの更なる一歩(上達)が難しく、今までのように上達の実感を得なくもなります。その実感を得なくなるとダンスが楽しくなくなる事もあります。楽しくないと上達しないし、何も変わらない…。いわゆるスランプに陥ります。
スランプを脱し、一回り成長した強さは踊りを進化させます。本当の楽しさはここからで、これを体感せずにダンスを卒業するのはもったいないと感じます。
スランプ時に影響を与えるのは先生や仲間の存在だと思います。先生をどれ程信じて来たか,信じられるかに加え、共に頑張って来た仲間との絆の深さに精神面から強く支えられます。
日頃から生徒さんの精神面に気を配りながら、皆様が良き仲間を作り、仲間や先生との絆を深めて行ける環境作りを心掛けたいと思っております。
音楽とダンス、素晴らしい仲間と感動渦巻く環境で『好きこそモノの上手なれ』を目指します。ダンスの上達はもちろんですが、ダンスを通して様々な事を学び、成長する過程も大切にしています。

また、当スタジオは会員様のダンスレベルを細分化し、厳しい指導で作り上げたハイレベルなダンサーを輩出する事を目標としている訳ではありません。上位のクラスに在籍する事での安心感や優越感、ただただ難しい振付をする事が上達に直結する訳ではありません。
アシスタント兼入門クラスを担当しているERIKOやRIKAは私の生徒です。今なお、一般クラスで皆さんと同じ内容のレッスンを受講して皆さんと一緒に学び続けています。周りの人たちがどうこう、レベルがどうこうではなく師匠と自分の中で探求する【本人の気持ち】の強さから、今の彼女達の仕上がり(踊り)があります。受講する側の気持ち次第でそのクラスは本人にとって上級クラスともなり得ます。
ERIKO&RIKAは、私がかつて教えて来たスタジオで超満員の生徒さんの中で、自ら頭角を現して参りました。周りから一目を置かれる存在に自分で成り上がりました。つまり『本人のやる気』が今を作っています。レッスンを受けていれば自然と上手くなるのではなく、やる気なしに上達はありません。気持ちさえあれば、ダンスのレベルは遅かれ早かれ付いてきます。

私はKaori Dance Studioで超満員の会員さんの熱気で溢れたクラスを作り、頭角を出すべく切磋琢磨して自ら成り上がってくる第2のERIKO&RIKAを沢山輩出したいと思います。私自身、沢山の生徒や後輩を育てて来ました。自分のレッスン内容に自信はありますので、お任せ頂きたく思います。

お子様に関しては保護者様の熱意と裏腹な場合もあるかと思います。本人のやる気を冷静に見極め、最適な環境で楽しませてあげる事が大切です。

……………………………………………

【外部イベント出演に関して】
当スタジオでは1年に1度のスタジオ主催の発表会を大切にしています。場数を踏むというのは、ただイベント出演数を増やすというより、想いを込め『入魂』して立つステージを重ねる事が良き経験となると思っております。
外部イベント出演は、現在の当スタジオのレベルや規模等、主催者側の主旨に該当するものをある程度絞って参加者を募っております。こちらは『コレオクラス』という形で希望者全員がクラスに参加,イベントにご出演頂けます。発表会同様にダンススキルと精神面を合わせて指導する為、上達は必至です。

※ 現段階では会員様のダンスレベルに大差がないので、少数精鋭でのイベント出演チームは考えておりません。

※ 少ない人数(チーム)での出演をご希望の方はメンバーを編成し、振付を別途ご依頼下さい。
⬇︎
振付師:ERIKO&RIKA 
料金:5人以下  チームで一律 10万円/5人以上    お1人 2万円  
上記料金にスタジオ代(1回1000円).衣装代.イベント出演料は含みません。



経験と月日を重ね、頭角をあらわす生徒さんが増えましたら、その時にチーム編成を行い、主旨に合う幾多のイベントやコンテスト等の出演を検討したいと思います。


……………………………………………


【オーディション.お仕事に関して】
情報はクラスごとのLINEグループを主に提供し、ご紹介をしております。公募のものはスタジオに掲示致しますのでご覧下さい。

……………………………………………



最後に…

Kaori Dance Studioでは音楽とダンスの素晴らしさを1人でも多くの方へ届けたいと思っております。『楽しい』から入って頂き、楽しさのその先にお導き出来るように尽力して参ります。
音楽とダンス、またそれらから波及した素晴らしいドラマをKaori Dance Studioの会員様(ご家族含めて)と共に体感し、達成感や感動を分かち合って行きたいと思います。


今後とも宜しくお願い致します。



Kaori Dance Studio
川原 香織





◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎


足立区竹ノ塚駅 東口より徒歩4分のダンススタジオ!!
2013年10月1日 open
Kaori Dance Studio
{E4889081-612C-4BB7-AA35-2DFD9A656A81:01}

ホームページは→こちら
Facebookページは→こちら
Twitterは→こちら
KAORIブログは→こちら


{38CD2719-B728-4538-ADCF-99FB8A75E2FB:01}

{9015AD9C-71B4-40EC-AE63-3461F5A8A87E:01}

{F516839F-50CE-42BC-AA64-725616A20D2F:01}

場所
足立区竹ノ塚5ー6ー2
上遠野ビル B1F
 (竹ノ塚駅東口より徒歩4分。
竹ノ塚地域学習センター正面のガストの地下1階です。)

mail info@kaoridancestudio.com



◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎


ひらめき電球NEWNEW11/6(金)よりスタート!!
キッズHIPHOP入門クラス
これからダンスを始める小学生の皆さんの為のクラスです。インストラクターは2人体制で丁寧に指導致します!!
{5AD0F5F2-5A56-4DE3-8FF1-550971907984:01}



2人体制でのレッスンが好評!!!!
ひらめき電球HIPHOP一般入門クラス
{21D53C90-3580-4CED-8932-7038FACBD335:01}
{B891AA70-E32B-4D6D-B7D5-D5AE0B6A122C:01}
インストラクターは2名体制で生徒さんをフォローしています。未経験の方や初心者の方には心強いレッスンとなっておりますラブラブ
詳しくはこちら


………………………………………………

Kaori Dance Studio クリスマス会 2015開催クリスマスツリークリスマスベル
{C7ABA1CF-22CF-4A1D-AF60-17CCFA14D3E3:01}
火曜日チーム
(リトルキッズ/火曜日キッズ/火曜日一般)
12月22日(火)

木曜日チーム
(木曜日キッズ/スキルアップ/木曜日一般)
12月24日(木)

土曜日チーム
(金曜日入門キッズ/土曜日一般/土曜日入門一般)
12月26日(土)


………………………………………………

Kaori Dance Studio第2回発表会
{FBC140FB-602B-4D0C-A283-D09F76ED269D:01}
7/26(日)に行われましたKaori Dance Studio第2回発表会は大盛況のうちに幕を閉じました。ご来場下さいました皆様、出演者の皆様、誠にありがとうございました!!