こんばんは(^-^)‼





気付けば3月も終盤。

そろそろお花見をしに行きたいなぁ~桜














…とその前に‼






さぁさ、月末は私の成績表を付ける時なのです。













…って、家計簿か~いっ‼チュー





と、思われた方。


甘く考えないで下さい。
(毎月着々と貯められてる方は、失礼しました笑)




私にとって、自分の収入で自分の立てた目標通りにお金を使えたか結果を見る事はとても大切な事なのです。






結果を見るのが怖くていつも震えちゃってます((()))笑





今や家計簿は、マネーフォワード等クレジットと連携させて自動内訳をしてくれたり、レシートを撮るだけで収支を記録してくれるアプリがあったり、とっても便利です。

正直、私の様にレシートを取っておいて後でまとめて家計簿を付けるのは、めんどくさくて非効率です(笑)



でも敢えてレシートを取ってしっかり記録する事に意味があると私は実感してます。










手で書き起こす事によって、ひとつひとつの出費に対し吟味が出来、支出のコントロールの意識が強く維持出来るからです。



これが凄く大事と私は思ってます。




家計簿アプリも勿論使ってはいますが、私にとってはあくまで指標。
ざっくりした成績の振り返りや、ポップアップ設定をしてリマインダーとして有効活用してます









よしっ‼
今月は◯千円の交際費が抑えられた‼



次月は友人の結婚式があるから、食費を◯万円以内に収めよう‼






…という流れで、毎月『収支の結果と次月支出の目標』を確認・設定してますp(^-^)q


慣れてくれば段々楽しくなってきますよ










今回の記事の内容は、収支に対する意識付けの話で、入門的な内容かと思います。




?では、具体的にお金を貯めるには?

?私にはレシートを取る様な細かい事出来ないんだけど...

?色々質問したいけど、恥ずかしくてここでは聞けない‼


etc…







なんて方たちの為に、個別コンサルをしたいと思いますキラキラ




~これで次月からお金に悩まされない‼~
苦なく貯める為の、あなた節約法を見つける個別コンサル


ネーミングセンスは突っ込まないで下さい♡(笑)


コインたちコンサル内容お札

①ヒヤリング
(現状の収支を細かくお伺いします)

②フィードバック
(ヒヤリング内容に基づいてアドバイスし、また私からポイントをお伝えします)

③貯金マインドの設定
(貯蓄をするにあたっての心構えや考え方をシェアします)

④目標貯金額の設定
(支出内訳を無理なく貯められると感じる金額を決めます)

⑤決意表明
(実際に行動を続けて頂く為の決意を表して頂きます)

⑥アフターフォロー(1回:1ヶ月後)
(実際に行動出来ていたか、成績をご自身で付けて頂きます。また、成績に対してアドバイス致します)

私自身、個別コンサルが初の試みという事もあり(勿論クオリティーは対価以上をお約束します‼)オープン価格という事で、


コンサル料:8,000円(込)
(お時間:約2時間)



でご案内したいと思います(*^^*)
この価格の割には、結構盛り沢山かと自負してます


コンサル場所は、新宿、渋谷周辺のカフェを予定しております。
(お茶代は恐縮ですが各自ご負担下さい。)



また、お申し込みの皆様にはお手数ですが、アンケートにご協力頂ければ幸いです✨



アンケートの集計内容によって、価格が上がる可能性が高いですので、ご興味のある方、本気で節約に成功させたい方は、今お伝えしておきます。




今のうちです。(笑)







キラキラ申込連絡先


メールk.seki07@gmail.com



【入力必須事項】

・お名前(ふりがな)
・ご連絡先
・お申込理由
・支払い(事前振込)
 ※振込先は、ゆうちょ銀行/みずほ銀行/新生銀行のいずれかとなります。
 ※事前振込が難しい場合、ご相談下さい。



日時は基本、平日夜若しくは土日で承ります。
詳細メールにて調整させて頂ければ幸いです(*^^*)


毎月のお金に対するモヤモヤが、このコンサルを機になくなる事をお約束して。

お待ちしておりますおねがい





ブログランキングに参加してみました‼
良ければポチっと押して下さると嬉しいです♡
  下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村