ご無沙汰しております(^^)‼
久しぶりの投稿です✨



改めて私が普段考えている事、大切にしている事を、整理も兼ね今回まとめたいと思います\(^^)/



今最も力を注いでいる事。

それは、、












『投資』


です。








『栄養士さんなのになんでっ!?』


『色々勉強してて凄いね!!』


『私は興味はないかな、、(笑)』








などなど。
話をする度、色んな反応をされます!(笑)






ですが私にとっては肩書きや興味や価値観など一切関係なく、むしろ日本全国民が投資家マインドをもっとしっかり持つべきだと思ってるからアウトプットし続けてるんです!









例えば...



・投資は詐欺である

・投資はギャンブルである

・投資をしている人はお金に執着した汚い人である

・投資話には裏がある

・投資をするなら自分の好きな事をしてたい

・自分は普通の平々凡々な生活でいい

・自分は稼げている方だ

・お金は地道に働いて稼ぐ、労働の対価である







上記の内容、いくつ考えが当てはまりましたか?







1つでも当てはまった方は、投資又はお金に対しての考え方が浅すぎます!







ですが、恐らく99%の人は当てはまったと思います(笑)


悲しい事に、それだけ日本人はマネーリテラシーがない現状なのです。。









そもそもの話をしてしまえば投資なんかしなくても、生涯安泰で幸せに生活出来ればいい話なんです!


ですがここまで口を酸っぱくしてお伝えしてるという事は、投資をするべき理由がありすぎるからなんです。


それだけ、いわゆる『普通の生活』と呼ばれている生活では、生涯お金に悩まされるからなのです。


あるいは、『普通の生活』と思い描いている生活を送るには、それなりの考え方と対策が必要不可欠なのです。


自分の今の職場やプライベート環境だけでなく、もっと視野を広げて見てみて下さい。

世の中色んな動きがあります。










がむしゃらに頑張らなくても、ちっぽけな変化を楽しめる様になればいい。

そんな発言をする人が本を出版してる時代でもあります(笑)



確かに、小さな変化で大きな幸せを得るって、とても重要な事だと思います。

ですがそれを実現するにも、誰に冷やかされようが何を言われようが、穏やかで居れるくらいの精神力が必要でしょう(笑)


そもそも『諦め生活』で充実させるんであれば、少し周りの変化に目を向けて実際に動いてみて、『充実した生活』を送れる方が、余程心も身体も豊かになれるのではと私は思ってしまいます。










どう転がしていくかも自分次第。

それが人生です。


失敗を恐れて何も動けない事よりも、
何も動かなかった事での失敗も、角度を変えて見つめてみて下さい。
考え方さえ変われば、おのずとものの見方も変えられます(^^)










それでもどうしても恐い!どう動いたらいいか分からないっ!

そんな方は、まずは無料セミナーなどで色んなところで基礎知識をつけてみて下さい✨


一番の近道は、実際に投資家として成功してる人に聞いて、真似をすることです!








お金はあくまで物を売買する為のツールに過ぎません。
そこまで失敗を恐れず、まず『投資家』の考えの人が『なぜ』投資をし続けるのか、理解してみてください\(^^)/✨







随時募集しております\(^^)/✨



ブログランキングに参加してます‼
良ければポチっと押して下さると嬉しいです♡
  下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村