「ナードの協会で習った方は

プラナロム精油しか使わないですか?」


「NARD = プラナロム」

という印象を持っている方は多いと思います。

ナード・アロマテラピー協会の資格取得カリキュラムで使う精油がプラナロム社ですからね。



仕事で使う精油はプラナロム社です。

自宅の精油ボックスの中は…

好き放題♡





すぐ手に入る環境もあって、
一番多い精油はプラナロム社ですが、いろんなメーカー使ってます^^


少し前の記事
精油を購入するのは店頭?それともオンラインショップ?

でも触れていますが、
品質はもちろん大切(学名を書いてないとか論外ね♡)だけど、香りを重視することも大切。



今の梅雨の季節は、どうしても身体に水分が溜まるし、冷房を入れ始めるから自律神経のバランスもアンバランス。

足元の冷えやむくみが気になっているこの頃。

循環を良くして、冷えやむくみを解消したい!


そんな時にチョイスする精油は?

サイプレス
ジュニパー

が頭に浮かぶ方も多いのでは。


個人的なことですが
どちらの精油もプラナロム社の香りがしっくりこないのです。
鼻先で止まって奥まで入ってこない…

鬱滞除去してくれる別の精油を使う選択肢もあるけど、違うメーカーのサイプレスやジュニパーの精油を使うのもあり。

メーカーが変われば、香りが好きなこともありますよ♡


柔軟に精油を選ぶことも選択肢に入れてみてくださいね。


そして、目的に合わせてブレンドする時も好きな香りになるように^^


ただいま愛用中の
むくみ・冷え対策ボディオイルブレンド

・コリアンダー
・イランイラン
・オレンジ・スイート
・ジュニパー
・サイプレス
・バジル
・カモマイル・ローマン
・ペッパー


フローラル調の中にスパイスが効いていい感じ。
循環を促してくれて、自律神経も調整してくれて、リラックス効果もあり。


寝る前に塗布すると穏やかな気分に浸れて、朝起きるとスキップできそうな脚の軽さです。


ブレンドも香りが好きで、自分の身体に合っていればOK!

香りのバランスは私にとっては大切なポイントです。

 


 

=================

 

HP : arpege nature シンプル&ナチュラルな暮らし

 

Instagram : @arpege.nature

 

お問い合わせフォーム


保存保存