長崎に墓参り旅行中、パコちんは羽田空港ペットホテルにて、宿泊。

毎日、どんな様子かメールで報告があります。


ドッグランで遊ぶ様子とか



ビビりすぎて、鼻水出ちゃう写真とか。



さすが、食いしん坊パグなだけ、「ご飯は完食です!」との報告ですが、ウンチは一日一回で、ちょっと心配…。


こんな切なげな顔されると…(´;ω;`)


なんと、同じ時期に他のパグちゃんも宿泊してたみたい。



ボステリちゃん含め、4頭のぺちゃ犬で遊んだそうです。。


さてさて、雲仙温泉はのんびりプランなもので、お昼近くまで宿でのんびり。


レストランから雲仙地獄が眺められる。





残念ながら、霧が発生して、仁田峠のロープウェイが運休してるので、途中の展望台で、海の向こうの熊本を眺めて。


小浜町に小浜ちゃんぽんを食べに行きました。とんねるずが行ったお店は閉店してたのが、残念(+_;)



足湯に浸かって、一路諌早市へ。。

ツーサン母の実家に行きました。ツーサンの祖母のお葬式以来の約2年ぶり。

夜はツーサン叔父夫婦と四人で飲めや歌えやで、夜更けまで楽しみました。

ツーサン父母と言い、ツーサン叔父夫婦と言い、とっても仲良し夫婦なので、見習いたいなぁ…(*´ω`*)

明けて、ようやく帰路へ。空港近くのホテルに宿泊したので、のんびり起きて。
ちなみにツーサン二日酔い(▼∀▼)


最後なので、私も皿うどんと角煮まんを食べました。
ちなみにツーサン三回目の皿うどん、どんだけ皿うどん好き?(゜ロ゜;ノ)ノ



羽田空港でパコちんが待っているのです!



すっかり、お出かけ記録を書くのがストップしてます…。
Instagramの方が遙かに活発(゜Д゜;)
まぁ、ぼちぼちやっていきます(^ー^)

夏休みとゆーことで、ツーサン祖母のお葬式以来の長崎へ。墓参り旅行に出かけました。


長崎の方言、ツーサン父母から時々聞くけど、標準語で育ったカポには、あったかい感じがして好き。

パコちん連れて行きたい気持ちは山々でしたが、この暑さの中、飛行機に乗るリスク(と言っても、はなぺちゃ犬は夏は飛行機乗せてもらえないけど)、車で行くには旅行期間が少ない…。
そんなわけで、2年ぶりの羽田空港ペットホテルへの宿泊となりました。


パコちん、気分だけリゾート(≧∇≦)b
でも、迷惑げ。



カポにとって、長崎は修学旅行を入れて5回目。
まさか、あの頃はこんなに長崎に縁のある人生となるとは思わなかった(∩´∀`∩)

でも、長崎の土地の食べ物が好きなんですよね。カステラ、ちゃんぽん、皿うどん、具雑煮はもちろん、麦味噌、あごだし、ザボン漬け大好きで、ツー家は味噌汁はほぼ麦味噌です。ただ、関東ではなかなか美味しい麦味噌とあごだしが手に入らない。

そんなわけで、今回は絶対スーパーで調味料買って帰ろうと目論んでました!


初日は島原の南風楼へ宿泊。
部屋風呂も温泉で、海の見える半露天風呂。
ここはペットO.K.の部屋とドッグランもあるそうで、いつかパコちんとお泊まりしたいな(*⌒▽⌒*)

翌日は、ツー家ご先祖さまのお墓参りとお寺にご挨拶を済ませて…。

島原城はツーサンいわく、何度も行ったから…と行かず(カポは1回しか行ってないんだけどな)。


武家屋敷へ。地元の子供が水遊びしてました。


武家屋敷の地図にはツーサンのご先祖さまの名前も。


島原名物、寒ざらしをいただきました(^∇^)

湧き水を飲むツーサン。

水の町島原ということで、湧き水スポットもたくさん。



ツーサン父の母校の写真を撮って、送ったり(。・∀・。)ノ


暑い中、大好きな具雑煮食べたり。

平成新山ネイチャーセンターで火砕流被害に想いをはせ。

ツーサンは30年前に食べた名物アイスに感動の再会(*´▽`*)
ミルクセーキの味がします。

雲仙名物じゃがアイス食べたり。


雲仙温泉に宿泊。
雨降りとなってしまい、まったり温泉ですごしたのでした。

ツーサンと、かぽが長崎を満喫している間のパコちんはと言うと…

次回へ続きます。。
ツーサン。と言えば、メガネ。

と言っても、一時期もてはやされたいわゆる眼鏡をとるとイケメン、メガネ男子ではありません。。

眼鏡とると、強面だから、眼鏡をかけているんだそうです。
確かにI
笑うとドラえもんみたいなんですけどねドラえもん



ドラえもん、ソーメンください。。

ツーサン。実は芸能人に似てる人がいるんです。



誰?誰?



当人に言われるまで、気づかなかったんですが。確かにそっくりえ゛!
兄弟なんです、と嘘ついても信じる人いるかもねGOOD
「似てますね!」と、年中言われるわけではないけど、
気を遣って言わない人もいるみたいだから。


もちろん、イケメン俳優ではありません(▼∀▼)

テレビで見るたび、なんとなく親近感あって、いつの間にか毎朝チャンネルを回すよーになっちゃったわ(^_^;

ツーサン。の職場のライングループで、その方の写真とツーサン。の写真が出回って、ツーサン。自身も、自分の写真と見間違ったそーな。




目覚ましテレビの軽部アナウンサー354354






良かったら比較して見てね

わかりにくいって?

じゃあ、サービスショットキャハハ

先日、かき氷食べたの。



ソーダソフトクリーム美味しかったわ!
かき氷もね!

かき氷食べた結果、こうなった!




どうかしら?

どこにでもいる、メガネおっさんなんだけどね。メガネだけじゃなくて、体型もそっくりなんだな( ´艸`)


蝶ネクタイはしてないけどねいー



パグ飼いの皆様、パグ連れの軽部アナウンサーを見たら、その人はツーサンかもしれません(´∀`o)
お間違えないよーに。