こんにちは!
お子さんの英語の読み書きを短期間で激変させる!

日本一面倒見の良いフォニックストレーナーCHIAKI先生ですニコニコ

フォニックス集中講座の
生徒さんのBefore Afterをご紹介します。

星Nちゃん(小1講座開始当時)星東京都在住

娘は幼稚園の年長途中から

ネイティブのオンラインレッスンを1年間、ほぼ毎日受けていました。


1年間続けたものの

聞く話すだけに頼ってレッスンを受けていたので
読めない事が原因で

 

次第にレッスンにつまずくようになりました。

 

読み書きにはフォニックスがいいと言われ
ネイティブの先生から

簡単にフォニックス的な事を教えてもらうこともありました。

 

ですが、英語での解説の為

 

娘も私も100%理解する事が出来ず、


またネイティブの先生は、娘が正しく発音できない事に対して簡単に諦め、

 

「OKグッド!!」

 

と明るく次に行ってしまう事が多く
それでレッスンが終わってしまっていました。



また、多読がいいと聞き、寝る前の英語絵本の読み聞かせも娘に続けました。


読み聞かせをすれば自然に読める様になるのだと信じていました。

 

でも

 

あれ??

 

と途中から気がつきました。

 

読み聞かせを続けているのに中々読める様にならないぞ...と。

 

娘と私は悩みました。ショボーン

これだけ英語を頑張っているのに英語力が思うようにあがらない...

娘は 

 

もう英語やりたくないかも...

レッスンがなんとなく憂鬱...



ある年末に

そんなところまで気持ちが落ちました。泣くうさぎ


このままではいけない!

と私は日本人のフォニックスの先生を探すことにしました。

 

近所にあった対面教室ではフォニックス習得には3年程時間がかかると言われました。

次にインスタでフォニックスの先生を探してみたところ、CHIAKI先生を見つけました。


私は九州の出身なので、福岡に住んでいるCHIAKI先生になんとなく親しみを感じました。

 

ライブで先生が話している内容も聞いて、そして生徒さんの発音が抜群によかったのが決め手となり、
問い合わせをし、2日間の親子体験勉強会をしていただきました。



とても丁寧に発音指導してくださる事に驚きました。

(実はネイティブのフォニックスで有名な先生からもレッスンを受けた事があるのですが、舌の位置や息の事までは教えてくれなかったです)

レッスンはストーリもあり

アクションもあるので幼い娘でも楽しく受けられました。

 

最初は娘に 1時間は長いかな? と思いましたが
小1の娘でも集中できていました。

もちろん日本語での解説のため、全て娘にも理解できます。



その後の個別相談で

娘の現状、悩みなどをちあき先生に相談しました。


先生はよく話を聞いてくださり、

娘のなりたい英語力を得るにはどうしたらいいのかを

一緒に考え、詳しく教えてくれました。

その為に英語の読み書きの力は必須だと理解できたので、講座をお願いする事にしました。



いざレッスンが始まってみるとびっくり!

娘は今まで読めなかった英語を読める事がとてもうれしい様子で

どんどん読む様になりました。

たった2回レッスンを受けただけで簡単な単語と文を読む様になったのには驚きました。


レッスン受講後3回のNちゃんの音読↓

 


毎日音読して動画を先生に送るのですが、
ちあき先生は毎日娘の音読を丁寧にチェックして助言をくれる事にも驚きました。


こんなに丁寧にしてくれるの?!

実は私の夫が仕事で英語が必要な為に英語コーチングを受けた事があり

その時は月額7万円程度でしたがそれよりも丁寧に返してくれる事にびっくりしました。


自分ではできているつもりでも出来ていない発音がいっぱいある事にも気がつきました。


受講2ヶ月後のある日、ずっと家に置いてあった当時は全然読めなかった絵本を何気なく手にとってみたら

娘が「え?読めるんだけど笑い泣きラブラブ」と!大感激!

2人で喜びあって、ちあき先生にも報告しました。

とても先生も喜んでくれました。

それからは毎日先生のフォニックス用の教材を読みました。

 

先生は家庭での取り組みのアドバイスもしてくれるので

なんでも相談出来てありがたかったです。


まだ娘には早いと思っていた

英検も

力試しで受けてみたところ合格!


娘は文法的な知識はまだまだですが

読める様になったのでそれほど苦労はしませんでした。



ネイティブのオンラインの先生のレッスンは週2で続けていましたが

 

Amazing reading!

 

とびっくりされて褒められる事も多くあり、娘はうれしそうでしたキラキラ
 


9ヶ月経った頃のNちゃんの音読↓

 


約一年経った今、大手学習塾の体験で英語のレベル判定テストを受けたところ、

中一レベルはほぼクリアできていました笑い泣きキラキラ(今小2です)


長文も読める様になりましたし

初見の文章もスムーズに読める様になってきました。



この1年間で娘の英語力は飛躍的に伸び

自信にもつながっているようです。

 

 

一年前、読めない事に焦って、色々と探し回って、ちあき先生に連絡した自分を褒めてあげたいです爆  笑

あの時、残り1枠だったのでなんとか滑り込めないかと必死で連絡したのを覚えています。

 

クラスのメンバーの皆さんにもとても感謝しています。
みんなが一緒だったから娘は毎日頑張れる様になりましたキラキラ

そして何より先生には、毎日毎日コーチングをしていただいてありがとうございますキラキラ

今の娘の英語力はちあき先生なしには身につけられなかったはずです笑い泣き

 

残りわずかとなりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いします照れ

 


ちあき先生より


Nちゃん、Nちゃんのお母さん 
こちらこそありがとうございましたピンクハート
Nちゃんの成長、がんばりを一緒に見させていただき幸せでした。
これからも楽しく英語の勉強を続けて、世界に羽ばたいていってねピンク音符

Nちゃんのお母さんからのLINEです。
許可いただいています。

 

福岡市東区香椎、千早、香椎照葉の子供英会話教室・オンライン英語教室

 

Children English Club です。

子供の英語教育に携わって13年になります。

 

日本の子供が英語を効果的に学ぶ為には

 

英語の学ぶ順番がとても大切です。


 

英会話教室に長年通ったのに読めない、書けない。

そんなお子さんのお母様からたくさん相談を受けてきました。


私の教室では
英語4技能、聞く、話す、読む、書くをバランスよく鍛えます。

 

子供の自信と
自己肯定感を引き出し
英語が分かる!喜びを子供が感じられます。
 
 
是非ご覧くださいキラキラ

 

 

星 メニュー 星
 
 

 

①オンラインフォニックス集中講座 ラブラブ
2024年1月現在、新規講座開講につき生徒募集中!キラキラ
本気でお子さんの英語力を上げたい方はこちらをオススメします!


英会話教室やネイティブのオンラインレッスン、高額教材を購入し、長い時間とお金をかけてきたにも関わらず、読めるようになっていない。その為英語嫌い、英語学習が思う様に進まないお子さんを激変させてきました!

効能:英語の読み書きに効く!通常3年かかると言われるフォニックスのマスターをなんと一年で!集中的に学べます。
少人数制でひとりひとりをしっかり見ます。
親と講師の2人3脚でこどもがグングン伸びます。
大好評の為、ずっと満席でしたが2024年の1月に新規クラスを開講します。
限定5名。
次回の募集は未定です。
 
体験やご相談は枠があれば可能ですので、お問い合わせください。


おすすめの年齢
小学低学年→読める様になると英会話レッスンの効果が倍増、理解度アップ、自分で読めると英会話だけでなく、アカデミックな勉強に進める。
小学高学年 →中学英語の単語の多さに太刀打ち出来る様に!時間のある小学生の内にフォニックスを身につけて単語学習を楽に!リスニング力アップ!

※中学生の新規受付は現在行っておりません。
英単語の暗記で困っている中学生 → フォニックスを知れば丸暗記から脱出!リスニング力もあがります。がむしゃらに書く単語の暗記から卒業!

フォニックス集中講座の詳しい情報はインスタグラムをご覧ください。

 

 

 
フォニックス集中オンライン講座の生徒さんの様子
 
レッスンを一度受けた子(小2)

レッスンを2回受けた子(小2)

 

レッスンを3回受けた子(小1)


その他、実績多数!
フォニックスを通して英語初心者のお子さんを英語好きにし、分かる!出来る!を育てるのは得意中の得意です!
日本一面倒見の良いフォニックストレーナーです。
お子さんの英語人生を変える、英語講師CHIAKI先生に是非お任せください。


 

 

②香椎照葉ガーベラ英語多読・英会話教室ガーベラ 現在満席。空き次第ご案内可能ですのでお問い合わせください
 
英検3級レベルの英文を幼児・小1から導入!
受け身ではない、インタラクティブな授業と
豊富な英語絵本の多読多聴で
英語の語感と4技能を育む!
 
子供の自信と
自己肯定感を引き出し
英語が分かる!喜びを子供が感じられます。
 
親と講師と2人3脚でこどもの可能性を広げるクラスです。
 

水曜日 16時〜18:20の間の50分〜60分レッスン。
対象:年長〜小6
6人までの少人数制

レッスン内容:
●英語絵本の多読・多聴

●フォニックス(英語の文字と音のルール)
●BBカード(英検3級レベルの文章を用いた英語教材)

講座英語多読・英会話教室の詳細はこちらです

 

 

コーヒー福岡東英会話カフェコーヒー 大人向け英会話レッスンのご案内とスケジュール
新規メンバーさん募集中です!
月2回、木曜日の10:30−11:30 
香椎照葉のテリハナさんでレッスンしています。
フリートピックで皆さんで話します。
お月謝3600円 (やっす〜キラキラ

体験もできますので(1回1800円)
公式ラインからお気軽にお問い合わせください。

すごく楽しい!いいエネルギーをもらえる!と大好評ですよ〜ラブ

 

 

 

 

 

 



 
 
 
 
 
 
 

英語ができる様になりたいなら

小学生のうちに必ず身につけておきたいもの

 

それは英語の文字と音のルール、フォニックスです。

英語の文字と音のルールを学んで

英語の読み書きに圧倒的な自信を!

 

子供がたのしい!というレッスンハート

 

以下の様な効果があります。

丸レッドみるみる身に付く!正しい本当の英語の音


丸レッドローマ字読みで無理やり覚えていたのが

フォニックスのルールを学んで

楽に覚えられる様になって

単語の丸暗記から解放された!

丸レッド初めて見た単語でも読めるので英語が好きになった

丸レッド本当に英語の音を学ぶのでリスニング力も上がった

丸レッドすぐに読めるを実感!なので自信がつく!

 

丸レッド英語嫌いになっていたけど、フォニックスを学んで英語に対するマイナスイメージが払拭出来た

丸レッド英語に対するブロックが取れたので学校のテストで成績があがった!

丸レッド自分は英語が読める!と分かったので自分から英語を読む様になった



などなど

 

脱カタカナ発音は当たり前!

 

英語の文字と音のルール、それを集中して学ぶだけなのですが

それにも関わらず

私の元にはたくさんのお喜びの声が寄せらせています。

 

 

 

 

 

私達大人が思う以上に 

 

英語のスペルと音の関係は  

 

子供達にとっては難しく

 

日本ではローマ字を習う為、多くの子供達が混乱し、英語学習に悩んでいます。

 

そんな困ったを解決するものが今回私がご紹介する フォニックス です。

 

一言で言うと英語の文字と音のルールを体系化し、小さな子供でも分かりやすく教えてくれるメゾットです。

 

私はジョリーフォニックスというイギリス発祥のメゾットを

 

日本に紹介し、日本版の書籍を出版され、

現在もイギリスの小学校で現役講師として活躍されている山下桂世子先生から

直々に4日間に渡る講師向けトレーニングを受けています。

 

ジョリーフォニックスは子供達の脳の発達や個性などを考慮して

どんな子供でも親しみやすく、子供達が愛着を持って

英語の文字と音を学べる様にあらゆる工夫がされています。

 

7年間、ジョリーフォニックスを幼稚園生から大人まで教えてきて、

その都度、確かな手応えと多くのお喜びの声をいただいております。

 

 

ジョリーフォニックスは全ての子供に確かな効果があります。

 

教えてたったの半年で

幼児さんでも知らない英単語を

自分から読み出します。

(この時は対面レッスンの中でフォニックスは10分しか教えていませんでしたが、それでも!です)

 

現在、国の教育改革で(2020年の)学校の英語が難しくなっています。

多くの小学生、中学生が英語学習に付いていけず、苦しんでいるのを見て、私は心を痛めています。

 

適切な順番と勉強のやり方さえ知っておけばもっともっと変わるのに、と思っています。

 

英語学習は多岐に渡ります。

単純に英会話教室に通うだけでは

とてもカバー出来ないほど実際の英語には多くの種類の勉強が必要です。

(英語4技能、聞く、話す、読む、書くとありますが、実際にはもっとあります)

多くの時間と労力を費やして

やっと身に付くのが外国語なのですが

それでも効果的な道順はあります。

 

その一つが「フォニックス」です。

 

まずはお子さんが英語の文字を見た時に 

音が分からない、読めない を取り除いてあげましょう。

 

思った以上にこのブロックは大きく、無いととてもその後の学習がスムーズに進みます。

長年の経験から、まちがいないです。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

大人気のジョリーフォニックスの講座をオンラインで開催させていただきます。


通常であれば2年から3年はかかるフォニックスの習得

それを集中して半年から1年で出来る様に作り上げた特別な講座です。

 

実際のレッスンを体験出来る

親子体験レッスン勉強会を開催させていただきます。

 

親子で参加して、お子さんに合うかどうかを体験してみてください。

 

?フォニックスってなに?

 

?今の小中学校の英語の授業の現場で起こっている事って?

 

?中学英語が大変と聞きますが、それまでに何をしたらいいの?

 

?英語学習何をしたらいいの?塾?英会話スクール?

 

などについてもお話させてもらいつつ、実際のレッスンを体験していただける親子勉強会です。

 

クイズみたいでとても面白いと毎回好評です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

二重丸日時:7/9.7/10 2日間の勉強会

     7/16.7/17  2日間の勉強会

     両日19:30から1時間

 

二重丸参加費 通常6000円のところを今回は特別に2000円でご体験頂けます。

 

二重丸お支払い ゆうちょ銀行

     PayPay銀行

     楽天銀行

 

お振込み先は後ほどご案内します

 

こちらのLINEからお問い合わせください。

 

 

 

二重丸本講座は平日、月曜日の19時30分から行う予定です。
月に4回レッスン 

7月スタート予定

個人のお悩みや欲しい未来をお聞きしてその子にあった内容を作成するセミオーダー形式です。
その為、受講費用はその子によって変わります。
 

毎日の添削がついているフォローアップコーチングがついています。
だから子供達の伸びが違います!

 

早い子で1ヶ月。普通は3、4ヶ月で読む様になります!

既存生は皆1ヶ月足らずで読む様になりました。(もちろん個人差はあります)

全くの未経験の子でも半年でスラスラと読む様になっています。

 

私の講座はお子さんおひとりおひとりの個性を見ながら

その子にあった最適なやり方や家庭学習の方法をアドバイスさせていただいており、好評です。

 

 

まずは一度ご相談ください。

個人でしているので大手の様な対応はできませんが、アットホームな雰囲気でお子さんをしっかりと見ています。
 

 

お子さんの英語人生をフォニックスと音読で変える!

CHIAKI先生でした!
 

悩んでいるお母さん、お子さんに届くといいなぁ✨と思います照れ

 

フォニックス専門トレーナー CHIAKI

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

福岡市東区香椎照葉 

小学生英語専門教室 

Children English Clubです。
 

ガーベラ英語多読・英語教室ガーベラ 少人数制 生徒募集中
 

英検3級レベルの英文を幼児・小1から導入!

受け身ではない、インタラクティブな授業と
豊富な英語絵本の多読多聴で

英語の語感と4技能を育む!

 

子供の自信と

自己肯定感を引き出し

英語が分かる!喜びを子供が感じられます。
 

親と講師と2人3脚でこどもの可能性を広げるクラスです。
 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

【教室コンセプト】

 

①BBカード

 

言語の壁をあまり意識しない

子供の時に

英文(英検3級/中3レベル)を

遊びながら、聴いて・

真似して・口ずさみます。

 

 

従来の一般的な教え方である、

アルファベットや簡単な単語から

ひとつづつ教えていく方法とは異なり

いきなりまとまった英語の文章、構文に触れ、

何度も何度も反復し

言葉そのものを習慣として学ぶ

「英語脳」を作ることを目的とします。

 

 

子どもたちは、5文型、過去・現在・未来・

完了形、疑問文などを、

ゲームに夢中になりながら、

飽きることなく何度も繰り返すうちに

いつの間にか

基本の英文の「型」がしみ込みます。

 

 

この、「型」をたよりに、

自分の意見を表現したり、

初めて出会う文章を読解したり

英作文したりすることで、

「自分で分かる」喜びを味わいます。

これらを主にBBカードという英語教材を用いて行います。

64枚のカードに英文がついていて、それらを何度も何度も繰り返します。

テキストなら毎年変わりますが、BBカードは毎年同じ。
(同じカードを使って色々なゲームが出来ますし、また学びも深いのです。)





なので定着するのです。



②フォニックス

 

また、英語の文字と音のルール、

英語そのものの音が効率良く学べ、

はじめて見た単語でも読める様になる

フォニックスメゾットをレッスンに導入しています。
(世界120ヵ国で使用されている信頼のジョリーフォニックス)

五感を刺激し、学習障害の子供達にも有効だと言われているメゾットで

ひとつの音を導入するにあたり、ストーリー、動き、音の足し算(ブレンディング)、音当てクイズ(ディクテーション)、歌など7つの活動をします。

 

はじめて見た単語も読める様になります。
これを基本1レッスンで1文字学びます。 




 

フォニックスのみに特化したフォニックス集中講座(読み書き集中の別講座)はこちらです。

(読み書きを集中してやりたい子は集中講座の方が断然オススメです。)

 

 

③洋書の多聴・多読

 

英語を英語のまま理解し、

英語ならではの言い回しや表現を

絵本を通して身につける

多聴・多読

電子図書館を用いてたくさんの絵本を聴いて、読みます。

長文を高速で読解する力が今からの子供達には求められています。

それを養うには日頃から英文を読む事が必要になります。

 

レッスンとご家庭で英語多読に取り組みます。




 



これら3つの柱で

聞く、話す、読む、書くの4技能をバランスよく鍛えます。


子供英語専門の講師が11年間、様々な勉強会や教授法を試し、研究し、これが最も良いと分かった物だけを厳選しています。




少人数制の為、ひとりひとりの個性や進捗状況を見ながらレッスンを進めます。

 

 
時間:水曜日 16時から18時20分までの間の50分から60分レッスン
場所:福岡市東区香椎照葉一丁目 (お問合せ後にご連絡します)
対象: 小学生, 中学生
レッスン回数:43回/年 
人数:最大6人

月謝:7,900円

年会費:5,000円

教材費:各自実費です。Amazonなどでご購入いただきます。

 

ご家庭での学習相談、サポート付き




🌸春の体験レッスン🌸


日時:3月22日

   3月29日

時間:15時〜

   16時〜

   17時〜
料金:1,000円 


 

人数に限りがあり、

体験の枠が埋まりつつあります。

先着順ですのでお早めにお問い合わせください。



 

 

英検3級レベルの英文を幼児・小1から導入!

受け身ではない、インタラクティブな授業と
豊富な英語絵本の多読多聴で

英語の語感と4技能を育む!

 

子供の自信と

自己肯定感を引き出し

英語が分かる!喜びを子供が感じられます。
親と講師と2人3脚でこどもの可能性を広げるクラスです。
 

 


そこの小学生のお母さん!!お父さん!!


英語が大事!!という事は分かっているけど

肝心の子供がやりたがらない。。滝汗



小学生中学年頃から出てくるこの問題💦
 

こんな事なら…物心つく前に英会話教室に入れておくんだった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

学校の英語も難しくなっていると聞くのに どうしよう!!

そんな風にモヤモヤを感じていませんか?

 

その気持ちすごく分かります〜〜泣き笑い

高学年にもなると中々親の言う事は聞いてくれないですよね悲しい悲しい悲しい

 


子供の意思を尊重するのは大切なことです✨

でも子供さんの成長は待ったなし!

もう少し先でも。。
本人がやりたいと言ったら。。
高学年になってから。。

 

そうして気がついたら言語の黄金期を逃していた。笑い泣き良くお聞きするお話しです。

そのモヤモヤ、できるだけ早く解消したいですよね。


無理に勉強をさせるのではなく

楽しく遊びながら中学校レベルの文法を知らずに使って、英語の語感が育つ

 

そんなレッスンにご興味は無いですか?
 


教室名:英語多読・英語教室
 

1クラス6名までの少人数制で

全てのクラスを私、Chiakiが丁寧に指導します。

 



レッスンの特徴 

 

1教えない!遊んで英語を沢山アウトプット!右脳を刺激するBBカード

 

2英語の音のルールと読み方を多感覚を用いて学ぶジョリーフォニックス

 

3たくさんの英語絵本に触れ、読み、英語を英語のまま理解する多聴、多読
 


上の3つを柱にして

詰め込みでは無く、子供と講師の相互的なコミニケーションによる気付きからの学びで学習を進めて行きます。


英語習得で必要なことは大量のインプットとアウトプット。

それをカード遊びを通して、子供に勉強と思われずにすることができます。

ピンとこられた方は、是非一度体験をしてみてください。

 

 

 

 

レッスン日は水曜日の16時から18時20分までの間の50分から60分です。

 

 

 


時間:水曜日 16時から18時20分までの間の50分から60分レッスン
場所:福岡市東区香椎照葉一丁目 (お問合せ後にご連絡します)
対象:小学生、中学生
レッスン回数:43回/年 

月謝:7,900円 

年会費:5,000円(教材購入など)

 



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


 

 

  

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

 

 


 

 

小学生の皆と保護者の皆さんへ


お子さんの英語で悩んでいる中学生のお母さんへ


高速でお子さんの英語力の底上げ、基礎力を鍛えたい方はこちらの集中講座がオススメです。
対面レッスンでもフォニックスはしていますが
こちらはフォニックスだけに特化、集中して学ぶので成果が出るのが早いです。





ずっとご要望を頂いていた
ジョリーフォニックス講座を
オンラインで始めました。



少人数で1年間集中して【英語の文字と音のルール、基本のフォニックス】を学びます。

大変ご好評の為、現在満席です。
ありがとうございます。


対象は小学2年生から中学生😊✨



小6の子は中学英語の準備として❗️


小学校2.3年生、4年生、5年生の子達は
自分の力で読める様になるので
英語絵本やテキストが読める→自信もつき、英検などの資格試験が受けられる様になります。

集中してフォニックスだけを学ぶので
理解が早く
すぐに読めるようになります。

また、習ってすぐに実践できる
教材を用意していますので

習ったフォニックスが定着!

ご家庭との2人3脚のサポート付きでぐんぐん読めるようになっています!



読み書きに不安があり、英語嫌いになりつつある中学生にもおすすめです。




●何故フォニックスを学ぶ事が大事なの?



知っていますか?


中学生になって英語に苦手意識を持ってしまう子がとても多いんです

その理由No.1は…


「英語が読めない、書けない」

です。

うちの子は英会話教室に通わせているから大丈夫🙆‍♀️
と言うお母さん!

その教室では「読み書き」はさせていますか?


小さな頃から英会話をずっと習ってる子でも
中学校の英語で「読み書き」につまづく子が多いんです。



会話は流暢でも読む事が出来ない子は英語圏でも多く、


読み書きは

会話する事とはまた別の訓練が必要なんです。




そこで役に立つのが「フォニックス」です。

フォニックスとは英語の文字と音のルールの事で

アメリカやイギリスでは幼稚園の時に習います。

フォニックスを習う事で 
子供達は小学校で教科書が読める様になっていると言う訳です。


フォニックスを習うと
初めて出会う単語でも
7割は読める様になります。

 
つまり学習者の学習の負荷が軽くなります。


単語の学習を楽にしたくれる
まるで魔法のメゾットのフォニックスなんですが、


このフォニックス、残念な事に
日本の公立学校では
教えられていません。



フォニックスを学習する事で出来る様になる事↓↓


①初めて出会う単語でも7割は読める様になる

②英語本来の音が分かる、つまり発音が良くなる

③英単語を聞いて、綴りが推測出来る様になる

④音が認識出来るので
リスニング力アップに繋がる。



中学、高校では
大量の英単語を覚えないといけないのですが


フォニックスをやっていると
それらの負荷は軽減されます。



逆に知らないと単語を丸暗記をする羽目に。。


中学英語の基礎準備として、
フォニックスは必ず役に立ちます❗️




【レッスンの内容】

英語の文字と音の基本的な読み書きのルール(42のルール)を
週一のオンラインレッスンで
6か月で集中して学びます。


一回のレッスンは60分で、
子供さんに負担の無いボリュームです。

多感覚を用いたイギリス発祥の
ジョリーフォニックスと言うメゾットをベースに教えていきます。

(講師はジョリーラーニング社の公式トレーナーから英語講師向けのトレーニングを複数回受講しています。)

「多感覚学習法」

•視覚

•聴覚

•触角

•運動感覚


私たち人間が持っている色々な感覚を
複数使って学ぶ方法で、学習障害のある子供さんにも有効だと
近年注目されているメゾットです。

ストーリー、歌、動作とセットで
脳にしっかりと強烈に記憶させますので、
暗記が苦手なお子さんでも覚えられます。


image

【対象】
小学2年生から6年生

日時:基礎コース 金曜 19:30〜20:30
   応用コース 木曜 19:30〜20:30

場所:オンライン



参加しているお子さんはどんどん読めるようになって
自己肯定感も爆上がりしています。

英語が読める楽しさを味わっています。

 フォニックス集中オンライン講座の生徒さんの様子

 レッスンを一度受けた子(小2)
 レッスンを2回受けた子(小2)
 レッスンを3回受けた子(小1)

※こちらの講座は毎日講師が生徒さんの音読をチェックするサポートが
ついている為、生徒さんを多くは取れません。

現在満席となっております。
次回の募集は7月を予定していますが
ご予約枠も埋まりつつあります。

ご相談や体験は枠があればしていただけますので随時、お問い合わせください。





お申し込みは下のLINE @からお願いします。








#小学生英語
#中学生英語
#英語を得意科目に
#英語が読めない
#英語が書けない
#中1ギャップ
#英語の読み書き
#フォニックス
#英語が苦手
#英語レッスン・

小学生のママパパへ
小学生のみんなへ

1/19、1/26、2/2の(木)17:00〜18:00。

カードを使って楽しく英語を学ぶ体験会をします。


BBカードと言って

楽しく遊んでいるうちに英検3級レベルの英文法に親しめ

知らないうちに口ずさみ

スピーキング力リスニング力も鍛えられます。

英語の読み書きが楽に出来る様になるフォニックス
ネイティブの自然な英語表現が身につく、多読の時間もあります。

時間のある小学生のうちに!!照れの薄い小学生のうちに!
中学で困らない英語力を身につけましょう。


塾の英語と教え方は全く違います。

imageimage




 体験料は1,000円/1人。お申し込みは予約のリンクからどうぞ。

現在小5の子が楽しく遊びながらも中学英語を意識した勉強をしています。

レッスン中は子供達はいきいきしていますよ✨


https://ws.formzu.net/fgen/S8104284/

小学生のママパパへ
小学生のみんなへ

1/19、1/26、2/2の(木)17:00〜18:00。

カードを使って楽しく英語を学ぶ体験会をします。


BBカードと言って

楽しく遊んでいるうちに英検3級レベルの英文法に親しめ

知らないうちに口ずさみ

スピーキング力リスニング力も鍛えられます。

英語の読み書きが楽に出来る様になるフォニックス
ネイティブの自然な英語表現が身につく、多読の時間もあります。

時間のある小学生のうちに!!照れの薄い小学生のうちに!
中学で困らない英語力を身につけましょう。


塾の英語と教え方は全く違います。

imageimage




 体験料は1,000円/1人。お申し込みは予約のリンクからどうぞ。

現在小5の子が楽しく遊びながらも中学英語を意識した勉強をしています。

レッスン中は子供達はいきいきしていますよ✨


https://ws.formzu.net/fgen/S8104284/

木曜日の楽しく遊んで英語大好きクラスの保護者様より

ご感想をいただきました。


「先生の体験レッスンで、最初におまじないを聞いた時、感動しました。

 

こんな風に教えられるなんて✨」

 

とお言葉をいただきました。キラキラ

”おまじない” とは 教室で取り入れている教材のひとつであるBBカードを教える際に(遊ぶ際に)生徒と一緒に唱えている言葉です。


実はこの「おまじない」、動詞の活用形のことなんです。
 

 

レッスンでゲームを始める前にカードを並べますが

その間に講師が"buy - bought - bought", "come - came - come"などと言い

生徒達はそれをリピートしています。

でも講師は 

 

これは動詞の活用形なんだよ〜。現在形と過去形が云々。。。

 

などとは基本的に言いません。



なぜか? 

子供達は自分で気がついて発見するのが大好きだから。


この ”おまじない” は 子ども達の集中力維持になるだけでなく、後の学習でも大いに役立ちます。




福岡市東区香椎照葉のこども英語教室
Children English Club
子供英会話教室
小学生英会話
中学生英会話

アイランドシティ
照葉

千早

香椎
オンラインレッスン
右脳を刺激

英語大好き

楽しく遊んで英語大好き
ジョリーフォニックス

多読

ORT

ラズキッズ

 

こんにちは照れ
幼児、小中学生専門英語講師CHIAKIです。

オンラインフォニックス集中講座の生徒さんのご紹介です。


先日の小2のRちゃん、

私のフォニックスレッスンを2度だけ受けた小2の生徒さんの様子です。

 

 

彼女が読んでいる物は彼女がはじめて見るものです。

前回よりもスムーズになっていますね✨

 

 

こんな風に英語の文字と音のルールを学ぶと初めて見た単語も読める様になります。

 

 

 

 

 

 

半年後には低学年の子でも、英検五級かそれ以上の文章がスラスラ読める様になります。

 

 

 

フォニックス集中講座コース、始まっています。

 

ひとりひとりをキチンと見たいので少人数制です。

 

 

 

残席一名です。

 

気になる方は体験勉強会をさせていただきますので、LINE @から

勉強会希望とご連絡ください。