幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ
サンクチュアリ by the Sea
和田恵美(わだえみ)
AEAJ認定アロマセラピーインストラクター、アロマセラピスト、アロマブレンドデザイナー、JAI認定 マタニティアロマケア、アロマブレンドフォミュレータⅠディプロマ取得、フランス政府公認フラワースクール ピヴェルディ・フランス横浜校 インストラクター、ハワイ島ロングライフロミロミ レベル1取得
 
 
 
 
 
 
 
はじめまして、和田恵美です。
1972年神奈川県生まれ、現在は夫と愛犬とともに茅ヶ崎の海辺に住んでいます。
 
 
 
 
 
2014年8月30日に
 
幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ 
Sanctuary by the Sea
 
をオープンしました。

 
 
それまでは、官公庁や民間企業に勤めていたわたし。
いつも誰かに遠慮して、会社でも家庭でも、他人を優先して、自分のことは「あとまわし」の日々を送ってきました。
 
周囲との関係性を良好にすることを優先して、「自分の中の小さな声」(女性性の声)を無視する毎日に、ココロもカラダも「なんかイマイチ・・・」

 
 
そして、ある日突然耳が聞こえなくなり(突発性難聴)、
ここから、自分との仲直りを探す日々が始まりました虹キラキラ
 
 
 
 
まずは
ずっとやってみたかったフラワーアレンジメントスクールへ!!!
 
 
毎週土曜日に夫に送迎してもらって、レッスンに通ううちに、花のチカラに癒されて、毎日が楽しくなっていきました。
 
 
 
 
なぜか、わたしの通っていたスクールは、先生を筆頭に、生徒さんの中にも、ワンちゃん好きな方が多くて、ワンちゃんの話題が出るにつれ、だんだん「一緒に犬と住みたい!」という気持ちが膨らみ、犬を迎えることを決意。
 
 
だけど、そのころのわたしたち夫婦は、仕事で日中の家を空けることが多くて、ひとりでもいい子で過ごせる子に育って欲しいと犬のしつけ教室を探し、ついでに、そのドッグスクールと併設されていたアロマスクールへわたしも通うことになりました。
 
 
 
image
愛犬マロン(垂れ耳チワワです。)
 
 
 
 
アロマセラピーを勉強したら、
 
コレコレ、
わたしこういうの知りたかった〜!!
 
 
って喜びと知的好奇心の日々が始まりました。
 
 
 
 
この頃から、花、犬、アロマ、と自然と触れあう時間が増え、だんだん周りの他人のことは気にならなくなって、本当に心からやりたいことに取り組めるわたしへどんどんシフトして行ったように感じています。
 
 
 
お花での空間装飾や香りで人を癒すアロマセラピーへと学びを深めていくうちに「もっと自分を本気で生きたい!」と強く思うようになり、おもいきって長年慣れ親しんだ会社組織とのつきあいに別れを告げて、Sanctuary by the Seaのオーナーとして人生を再出発しましたハートハートハート


 
Sanctuary by the Seaのトレードマークのマーメイドさん、LOVE♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが・・・
 
サラリーマン(雇われる)世界はわりとスイスイと泳げてきたわたし、「稼ぐ」ってカンタン♪と思っていたものの(暴言失礼汗)、個人事業主(自分で自分を雇う)となり、これまでと勝手が違いすぎて、なかなか稼げるようにならない。。。
 
 
 
 
あ~あ・・・
ショボーンショボーンショボーン

 
って思う日々に
このままじゃダメだっておもってた頃、
 
 
ふと受けたエネルギーリーディングセッションがきっかけで、子宮とか、宇宙とか、意識とかってワードが飛び交う新しい世界に飛び込んでみました。


そこで出会う人々は、「わたしがわたしのままで立つ!」って、毎日自分の人生を使って実験しながら楽しく生きてる人ばかり。
 
そこから、ふたたび自分と向き合う旅が始まり、そうしたら、人生において大切にするものが180度ガラっと変わり、見える世界、周囲の人たちが色鮮やかに輝く人々ばかりになっていきました虹キラキラ
 
 
 
 
 
また、
2015年末にボディケアを中心とするサロンワーク全般を手放しまして、
 
 
 
現在は、アトリエでのおしゃべりが楽しい
フラワーアレンジメントレッスンを開催したり

 
image
2月 ミモザレッスン
 
 
image
 
 
 
 
 
月に一度の
女性に優しい出張サロン
Florelair organicsで
 
ヘナよもぎ蒸し&ロミロミヒーリングをお届けしたり
 
 
 
 
 
 
 
 
おひとりおひとりの本当の望みに合わせて香りをデザインするアロマセッション(ZeROグラビティアロマセッション)、エネルギーヒーリングセッション、
 
 
もっと幸せにパートナーシップや人間関係を築きたい方や、もっとここちよくライフスタイルを広げてゆきたい個人起業家様のお悩みに寄り添う【幸せな「わたし」に着替える講座(全3回)】を紐解いたり
 
 
 
 
7つのチャクラから幸せな人生の扉が開く
アロマ × チャクラのワークショップを開講したり
 
 


 
 
あまてらす、Venus、Pele、月讀宮、瀬織津姫、SARUMEをはじめとする
オリジナルアロマブレンドと季節ごとのフラワーアレンジをオンラインショップで販売したり
 
 
 
 
◇アロマ&お花 オンラインショップ
 
 
 
 
 
 
パーティ、ウエディングや店舗、事務所をホッと寛ぎ、爽やかな浄化の空間にするアロマブレンドをご提案したり
香りがプラスされると、さらに場が華やぎますハート
 
 

 
ご自宅、ショップのイメージに合わせて、生花、アーティフィシャルフラワーでのお花の装飾のお手伝いをさせていただいております。
 
 
 
ご提供サービスは多種多様に富んで
 
 
本当に、
毎日楽しい日々を送ってる♡
 
 
 
 
 
2016年には思いがけず、薫りとお花をコラボして、わたしの世界観の集大成、花&薫りの作品展として、世にお披露目しました。
 


 
 
(【参考】2016年の作品展の模様を↓のURLでご覧いただけます。)
{B36B305B-A1F0-4AFC-9401-A0FC4C5EB9DC}

『花々たちの声』 香り&仏蘭西風花装飾展集   とびだすピスケ2
 

◇バーチャル作品展①

http://s.ameblo.jp/karadakokorototonoeru/entry-12219925242.html

◇バーチャル作品展②

http://s.ameblo.jp/karadakokorototonoeru/entry-12220369404.html

◇バーチャル作品展③

http://s.ameblo.jp/karadakokorototonoeru/entry-12220375185.html



 
 
 
お越しくださったみなさん
本当にありがとう♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在は、ここ茅ヶ崎で、空、海、太陽、富士を眺めながら、愛犬と家族、大好きな人たち、大好きなもの、アロマとお花の薫りに囲まれる幸せや、豊かさをますます拡大しておりますキラキラ
 
 
 
 
このブログを通して、
みなさんへホッと寛ぐ時間をお届けできましたら幸いです。
 
 
 
 
 
 

アロマ&お花レッスンのお知らせ、新商品のご案内やLINEで昨日のあなたよりもちょっぴり幸せになれるメッセージを配信中ハート満月新月に遠隔ヒーリングをお届けいたします♬

友だち追加
@ykg7562s       ←ID検索から登録OK♪





 


最後までお読みくださり、ありがとうございました

いつかお目にかかれます日を夢見て♬
 
 
 
 
 
 
「わたし」という花を咲かせよう♡
幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ
Sanctuary by the Sea 和田恵美