(※編集機能に翻弄中投稿されてしまったようで 
早々にイイねくださった5名の方々ごめんなさ〜〜い 再度よろしくお願いします!
m(_ _)m)


桃のコンポートなんて自分では絶対
作らないと思っていました

杏やプラムは砂糖加えて自分で火を通しても
最高に美味しくなるけれど

桃は生が1番デショ と
外でデザートなどで出てきたら話は別ですが
'自分では'無いと

昨夜ふと ぷらっとさんという方のレシピ見たら
これはイケそうと火がつき

朝イチで一番近い八百屋さんへ行くと
ちょうど5個盛りの桃がセールに
{001378A2-8F2D-482B-8950-08605C17C537}
他にもプラムも西瓜もそそられましたが
{84B6AEDC-9448-4688-AC66-34EF5514E2D9}
今日は初志貫徹 桃一点主義
でも
{788F7AE2-2314-4056-B708-98D5D1041805}
ブルーベリーも 見たら安曇野産と!
これは頂かなくては!?
{A69D1007-0EC7-4E51-891F-FB20F19FEC99}
洗って凍らせておいたのを
コンポート冷めるまで時間かかるのでつまみつつ 
大粒で甘くて美味しかったですよ〜
まーさ〜〜ん!
{19C4A23C-D6A4-4143-B253-6A8E4DEA8230}
絶対この器に合うと思ってました

だから今年初挑戦したのかもしれません
{8FCF4208-0530-42D0-8E43-E43783B611F5}
出来た頃には杏のような夕陽が
{311050C2-B2CD-4AD7-8B05-C93A4503361D}
雲空に沈んで行きました
{4B665952-E983-4FB4-A15A-CAA365881256}
杏仁あんずジャムの話はまた今度
くまさん!