もう始まってるのですが…、2年ぶりにまた三鷹の点滴堂さんで企画展「みつあみラプンツェル」が開催されてます。


「みつあみ」のせいなのか「ラプンツェル」のせなのか、いつもこの企画には参加したくなります。
上手じゃ無いけど三つ編みのヘアスタイルとか大好きだし、ラプンツェルの長々と伸ばした髪のビジュアルもロマンチックで毒々しくて心惹かれます。

最近制作の為に引きこもっていたので「鳥のように羽ばたいてお外に遊びに行きたい」という心象風景が表されてしまった刺繍絵。🕊


「ラプンツェル」という事で三つ編みを施したヘアアクセサリーを何点かご用意しましたので是非お立ち寄り下さいね。 






「みつあみラップンツェルⅢ」
2019年6月12日〜23日
12:30〜21:00 月火定休日

点滴堂

武蔵野市中町1-10-3 2F



小平市の植物の本屋 草舟あんとす号さんで3月23日(土)24日(日)11時〜18時にお留守番を致します。

去年の夏の終わりにお世話になり通常営業で本を販売して私の布雑貨も置かせていただきました。
ツイッターのみでとりあえず告知したところ様々なお客様がご来店していただき楽しい時間を過ごさせていただきました。



本好きとしてはあんとす号さんの店内にいるだけでも楽しい。
植物に関することなら専門書、小説、絵本、料理本、手芸本と多種多様。
その他お茶や栞、ポストカードなど素敵な作家さん達の手がけた商品もございます。🌿




草舟あんとす号さんは新小平の閑静な住宅街の中にあるHoly gardenの敷地内にあります。コトリ花店さん(お花屋さん)Atelier conafeさん(お菓子屋さん)も隣接してますので3店舗回るのも楽しいと思います。

Holy garden

最寄駅

JR武蔵野線 新小平駅 徒歩6分

西武国分寺線 小川駅 徒歩8分




所在地

東京都小平市小川町2-2051


*Holy gardenの入り口の道路の向かいに駐車場もございます。

*3月23・24日の期間中のお問い合わせは私のTwitterアカウント(@karin257)かメールアドレスにご連絡ください。(karin.itohari@gmail.com)


その期間、三鷹の点滴堂さんでも私が参加している企画展「櫻の園・第二幕」も3月31日(日)まで開催中ですので巡回していただけると大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。🌸






点滴堂

武蔵野市中町1-10-3 2F

12:30〜21:00 月火定休日


久しぶりブログを投稿しました。

三鷹の点滴堂さんの企画展に参加いたします。
「櫻の園・第二幕」
3/20〜3/31(月火定休日)

私にとって吉田秋生さんの「櫻の園」が好きでとても大切な漫画だったので去年も同じ企画があって参加したかったのですが、製作に集中出来ない時期だったので参加を断念しました。
今年は参加できて嬉しいです。



主にピンク色の刺繍絵と桜のアクセサリーを出品します。



他にも素敵な作家さん達が「桜」をテーマに様々な作品を出品される予定です。

可愛い古本や雑貨などを販売しております。コーヒーも美味しいので是非お立ち寄り下さい。


点滴堂

武蔵野市中町1-10-3 2F

12:30〜21:00 月火定休日