年末年始のハワイレポをUP中ですが、

なんと名古屋でもハワイのような

朝食メニューが食べれるお店に出会いました。


今回の名古屋。

久しぶりに素敵な出会いが。

かりんのハワイ日記

(写真の加工をいつもと変えています&写真オオメ気をつけてください^^;)


かっこよくてキチンとおしゃれ。

かりんのハワイ日記


でも固すぎないラフな感じがすごく好き。

アメリカな感じの朝食が大好きなわたしたちには

とっても魅力いっぱいのカフェでした。


東京にあったら絶対通うこと間違いなし。

ふらりとコーヒーだけでももちろんOK。

自転車好きな方にはもちろん、

こういうメニュー好きな方、雰囲気好きな方にはオススメしたいな。


**************


彼は朝に名古屋入り。

名古屋でもジムに行く私たち。

ジムで集合して向かったのは地下鉄名城線の東別院駅。


駅から歩いて10分弱のところにあるこちらのカフェへ

かりんのハワイ日記

EARLY BIRDS BREAKFAST (アーリーバーズ ブレックファスト)

住所 愛知県名古屋市中区千代田4丁目14-20

電話 052-265-9290

HP  http://earlybirds-bf.com/


カスタマイズで作るコダワリの自転車屋さんに併設して

つくられたカフェ。

かりんのハワイ日記


この外観からカッコイイ!


ここはエーテルのれなさん、

そして名古屋のつるさんにおしえていただいて気になったカフェ。

(いつもありがとうです!)


早速店内へ。

かっこいい!

かりんのハワイ日記


店内は右手にオープンのカウンターキッチン。

男性が元気に迎えてくださいました。

かりんのハワイ日記

そして店内はテーブル席に。奥にソファー席。

かりんのハワイ日記

そして入口にもカウンター。


そして左側はこんな風にガラス窓になっていて自転車の工房?を

見ることができます。

かりんのハワイ日記


ごちゃごちゃしているようで

かりんのハワイ日記

並んでいるもの、飾ってあるものを見るとどれも素敵で

計算された、でも堅苦しくない空間

年代を問わず楽しめそうな場所だねって。

かりんのハワイ日記



そしてそして空間だけではなく

ここでいただけるのは1日中朝食メニュー。

そうハワイでいつも食べてる朝食のお店で食べれるような

メニューが1日中いただけるというカフェ。


そのメニューがこちら!

かりんのハワイ日記


たまご料理に

オムレツ、そしてそしてビスケット!

お話を伺うとアメリカを旅した際に現地の朝食文化を気に入って

こうしてお店に。


そういうお話を聞くとうれしくなります。


それに実際にビスケットサンドは


去年初めてハワイのマノアの

MORNING GLASS COFFEE + CAFEで初めてたべて、

(その記事はこちら

アメリカでは人気のモーニングメニューって知った私。

東京でも探してもなくて・・・


それがここでも食べれるって

FBでメニューを見てびっくり。

すごく楽しみに。


もちろんオーダーするのは彼の好きなオムレツに

ビスケット。

この価格にプラス200円でドリンクをつけることができます。

私は珈琲に、かれはカフェオレに。

かりんのハワイ日記


オーダーしてからお1人でつくってくださいます。


そしてこちらがビスケットサンド!

かりんのハワイ日記


この姿はハワイで食べた姿にそっくり。


ソーセージとトマトのビスケットエッグサンドイッチ

(アボカドがニガテなので変えてもらいました)

ミニサラダ、そしてピクルスもとこんなゴウカに。


グレイビーソースがかかっていて・・・

かりんのハワイ日記


カットしていただきまーす!


イメージとしたらエッグベネディクトのビスケット&ソースがグレイビーソース

バージョンというとイメージしやすいかも?


ビスケットなので食感がまたよくて相性バッチリ。

グレイビーソースもクリーミィな美味しさ。

プラスタマゴで美味しさUPです。


ハワイで朝から食べてる私たちはこのボリュームもOKですが、

朝から~って言う人にはランチにこれを~っていうものいいかもですね。


そしてもう1つはオムレツ。

かりんのハワイ日記


このオムレツも美味しくて♪

彼はお代わりにもう1つオーダーしたいと言ったくらい(笑)

メニューへのコダワリ愛情をかんじるところ、すごく好みでした。


ハワイから帰国したばかりの私たち。

特に彼がめずらしくテンションUP。

すごく気に入ってました。


その理由はここにも

かりんのハワイ日記

新聞、雑誌に加えて漫画も。


そして

かりんのハワイ日記


店内のメニューにはパスも書かれていて・・・



最近弘法屋さんにだけいくために…と
名古屋離れ…なーんて言ってましたが、
アーリーバードブレックファースト
との出会いでまた名古屋かよいがスタートしそう。

かりんのハワイ日記


モーニングというと名古屋の人だとプラスして~って言う感覚になるかもですが

そいうモーニングとは違って朝食メニューの食べれるカフェ。


お店の方も明るい元気な方で

楽しい時間が過ごせました。



これからもここでの朝ごはんを楽しみに通いたいです♪


EARLY BIRDS BREAKFASTカフェ / 東別院駅上前津駅鶴舞駅
昼総合点★★★★ 4.5