「サンドウィッチが大好きで、世界中を食べ歩いてきました。(HPより)」

としてつくられたサンドウィッチは

オシャレな見た目だけではなく

おいしいー!

 

*********

 

クラフトサンドウィッチとスペシャルティーコーヒーの専門店

「GRAIN BREAD AND BREW」(グレイン ブレッド アンド ブリュー)が

7月30日に渋谷と恵比寿の間にオープン。

http://www.grainbb.com/

平日11:00~21:00 土曜日8:00~21:00 日曜日お休み
 

 

週末は朝の8時~ということで彼とジムの前にモーニングに行ってきました☆

 

**************

 

お店の場所は渋谷と恵比寿を結ぶ明治通り沿い。

並木橋より少し恵比寿寄り氷川神社の目の前。

渋谷や恵比寿からだと歩けない距離ではないけど、バスが便利かも。

もちろんチャリで♪

 

すっきりかっこよく作られた店内。

コーヒーのマシーンだったり器具もおしゃれに並んでいます。

伺ってみるとコーヒー器具などをおろしているお店

株式会社リバーズ

http://www.rivers.co.jp/

さんの初プロデュース飲食店舗とのこと。

だからこんなにおしゃれなんですね~。

またコーヒーにもこだわりが♪

 

 

入って手前は1人席。

奥は広めのテーブル席になっています。

 

私たちは奥のゆったりした席に。

 

まずはドリンク。

コーヒーは人気の

COFFEA EXLIBRIS (コフィア エクスリブリス)さんと

Unlimited Coffee Bar (アンリミテッド コーヒー バー)さんの豆を使い分けているとのこと。

かりんたちはビタータイプのアイスアメリカーノに。

エスプレッソマシーンで使われているものは

COFFEA EXLIBRIS (コフィア エクスリブリス)さんとのこと。

プレス式のものと使い分けされているというこだわりも嬉しい♪

(サンドウィッチをオーダーするとランチタイムの14時までは300円でした)

 

そしてサンドのメニューは

「サンドウィッチが大好きで、世界中を食べ歩いてきました。」HPより

に書かれているように

パンはバケット、食パン、ピタパンなどから選べて15種類も

ハーブやこだわりのチーズなどのアクセントも楽しめるものもあって

これは迷いますね~。

 

やはり彼は玉子焼きサンド好きとして

「オムレツカツサンド」

そして私はバケットサンドの

「ラタトゥイユとハルミチーズ」

 

オーダーしてからつくってくださるスタイル♪

 

そしてこちら♪

美しいー!

 

なんとびっくりなことに

カツレツをベースにした
オムレツカツサンド、デミグラススタイルです。
 

卵焼きがカツに!

そうなんです!卵焼きをカツの様に揚げられているもの。

そしてオリジナルのデミグラスソースでアクセントがされています。

これは面白い♪

カツも好きな彼は大絶賛♪味付けも優しくてとってもおいしかったそう。

かりんは

 

おいしそう!

お野菜がたっぷりつかわれた

ラタトゥイユ。

そしてハルミチーズがのっています。

 

ディルのアクセントがまたさわやかで。

パリッとしたバケットとも相性が◎

またこのままでいただきましたがサンドウィッチ袋も用意されていました。

 

今回コーヒーとももちろんですが、

夜はアラカルトでデリ、サラダメニューも色々。

アレンジのきいたサンドウィッチは

アルコールと一緒にも楽しめそうなおいしさでした。

 

 

お店の方も気さくで雰囲気もよかったので

また今度は夜にもいってみたいです。

 

 

GRAIN BREAD AND BREWカフェ / 恵比寿駅渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8