この日のサイクリングは朝から

トーキョー港区麻布台のパン屋さんでモーニングに。

 

素敵に過ごせる場所でした♪

 

っても今更か?

ってパン好きなかりんブログを見て下さっている方はそう思うと思いますが

去年の3月30日にオープンした

パリで8店展開、海外初出店を

東京港区麻布台にした

人気のブーランジェリー・パティスリー

Maison Landemaine Tokyo(メゾン・ランドゥメンヌ・トーキョー)へ行ってきました。

http://www.maisonlandemaine.com/jp

 

 

去年のオープン時はあまり麻布台という場所にピンと来ていなくて

いつかいつか~とおもっているうちに今に(笑)

 

引越ししていきやすくなったのと夏はパフェをやっているというのを見て

チェックしていたところで、maldororさんのインスタでモーニングをしていると知って

即行ってきました^^

 

お店は以前より7時~。

ランチは11時30分~となっていたようですが

この夏7時~モーニングメニューがスタートしたそうです。

ありがとうございました!

 

お店の場所は六本木から外苑東通りを東京タワー方面へ。

飯倉方町の交差点からすぐの場所。

朝なので自転車もすいすい~。

 

東京タワーをバックにこのショット。

背中を向けているのが六本木。こんな位置関係です。

 

テラスの雰囲気も素敵。

 

この日は曇り&雨予報だったので店内でしたが

このロケーションはいいですね。

 

そして店内は入ってショップ。

 

朝からバケットや

 

そしてショーケースにはデザートも

パンを購入するところでモーニングはオーダーをしてキャッシュオン。できたものは運んで下さいます。

 

「朝食セット」7時~9時30分まで

このメニューがとってもリーズナブルでびっくり!

パンがセットになったオムレツセットやスクランブルエッグセット

もちろんこのお店の火付け役でもある

500円近くするフランス産バターをつかったクロワッサンや

国産バター使用のクロワッサンとドリンクがセットになったメニューも。

単品でサラダやヨーグルトも。

また単品で購入したパンをいただくことができるみたい。

 

迷いに迷って。

 

拝見していた

◎パン・ペルデュ(フレンチトースト)セット 480円(税抜き)

コーヒーか紅茶(アイス可・お代り自由)

でアイスコーヒーをオーダー。

 

そして店内は・・・

一番乗りだったので写真を撮らせていただきましたがとっても素敵。

特にグレー&黄色の組み合わせの壁に一目ぼれ

 

奥が工房&キッチン

 

そして店内には

かわいい絵本に雑誌に新聞も。

これは彼が喜びそう!って思ったり。

 

 

まずはドリンクが。

 

すっきりした飲み心地で軽め。

グビグビ飲めちゃう酸味のあるタイプ。

 

そして少しお時間いただきます・・・とのことでしたが

10分くらいで出てきました。

パン・ペルデュ

 

バケットのパン・ペルデュが3つも。

ボリュームがしっかり。

 

厚切りでとってもおいそうです。

まわりもしっとりめ、中は食感の残っていますがふるっとしたタイプ。

甘さは控えめでバランスがいいです。

 

ドリンクはお代りOKなのもうれしい♪

 

朝からのんびりできました。

 

帰りにはもちろん彼にクロワッサンと

バケットを。

 

とってもいい時間が過ごせました。

 

彼と今度は一緒に♪

オムレツやサラダもオーダーしてテラスでのんびりモーニングしたいです。

メゾン ランドゥメンヌ トーキョーパン / 六本木一丁目駅麻布十番駅神谷町駅
昼総合点★★★★ 4.0