やはりシェフのつくるショートケーキは美しい♪

 

早くお店でいただきたいな。

 

*************

 

朝アップした

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12204937231.html

AOSANに行った後、本当にその先に

8月末にオープンした

イートイン併設(現在準備中)の

パティスリー LA CANDEUR ラ カンドゥール さんへ

たまプラーザに以前あったパティスリー デフェール DEFFERT(現在は閉店しています)

で安食シェフの後、シェフをされていた安藤シェフのお店です。

 

オープンを知ってとても気になっていたお店。

師匠も行かれていて未だイートインは・・・とのことでしたが

今回はテイクアウトで行ってきました。

 

お店は朝アップしたAOSANのある通り。

駅から行くとAOSANを通り過ぎて本当に1分ほどの場所。

 

LA CANDEUR ラ カンドゥール 

エントランスのこの感じも素敵。

 

窓が多い店内はとても明るくて気持ちがいいです。

入って正面にはショーケース。

やはり一番に目がいってしまうのは

ショートケーキ

 

この美しさ♪

食べたくなります^^

他にはチョコ系や

 

かりんが気になっているタルトも

 

image

 

ショーケースの上には焼き菓子が。

栗やりんごと旬のものもありました。

 

そして右側にはテーブルがありその上には焼き菓子が。

この空間がかっこいい♪

 

そして窓側にはイートイン予定のカウンターのテーブルも。

現在準備中とのことでこの3席のみか増えるかわかりませんが、

ゆったりしているディスプレイの感じや

壁の色と窓枠などとても素敵で落ち着けそうな印象でとても素敵でした。

 

この日はこのまま夜遅くなる予定だったので

ショートケーキや葡萄のタルトに後ろ髪をひかれつつ

焼き菓子のみ。涙

 

食べてみたかったカヌレと

りんごのタルトをお持ち帰り♪

 

早速お家で♪

りんご好きな彼には

タルト オ ポム 紅玉を使用した秋限定のタルト

 

タルトよりりんごそのもののおいしさをいかしているタルトは

生地はパイのように薄め。

 

これが250円とは!

 

こんなに丁寧につくられていてびっくりなかかく。

酸味がしっかりたっていてとてもおいしかったそう。

 

カヌレも同じくらいだったかなぁ。

カヌレは力強くかりんの好みでした。

 

イートインは現在準備中。

珈琲は手紙舎さんの珈琲にするかもとのこと♪

楽しみでなりません^^

 

 

ラ カンドゥールケーキ / 仙川駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0