こんばんは!
今日は大事な報告があります!

私達スペランツァFC大阪高槻は、今チーム存続危機にあります。

毎日、練習でみんなと顔を合わせるたんびに今日も練習出来るんだという気持ちと
これから先私たちはサッカー出来るのかな?とか
そういう気持ちでいます。

選手一同、今思うことは一つです。

このチームでサッカーしたい。です。


よく大阪なんだー
高槻でやってるんだねー
とか、なかなか高槻でサッカーをしてることを知らない人も沢山いてやっぱり、知名度と言う事を考えたらまだまだなんですよね。


今チームは10チーム中、9位。
なでしこリーグですが、なかなか結果を残せない状況が続いています。


以前私が、日本とアメリカの環境の違うを書きましたが・・・・


環境もそうですが、やっぱりまた見たい、応援したいって思えるようなプレーを個人としてもチームとしてもやっていかないといけなくて

私が逆になった時に弱いチームを応援するのかな?とかわざわざスタジアムまで見に行くかな?とか色々考えていました。

もちろん、環境はどのチームも違います。
今高槻は環境の面でも一番悪いとも思います。

ただ、スタジアムに来てください、女子サッカーもっと見てくださいと言うのなら
私たち自身ももっともっと個人として努力して自分の持ってるものを磨いてレベルアップしていかないといけないと思います。

個々のレベルアップがチーム力に繋がります。
そうすればなでしこリーグ自体のレベルが上がり、なでしこジャパンももっともっと強くなると思います。(もちろん今も強いけどね)

でもなでしこジャパンだけじゃなくて、なでしこリーグをもっともっと見てもらうようにしていかないといけないし、女子サッカーの底辺の部分が上がらないといけないと思います。


スペランツァはみんな昼間働いて、練習の時間は毎日19時から21時までの2時間です。

そんな中でもこの環境が当たり前だからとひたむきにいます。
ちょっとでも少しでも環境が良くなったら、もっと違うのにと思うこともあります。

でも、こういう環境だからこそこの中でも絶対出来るってことを証明したいと言う気持ちもあります。

私達のチームは、若い選手で有望な選手が本当に沢山います。
そんな選手の未来が輝くように、絶対にスペランツァというチームを潰したくないし、みんなが安心してサッカー出来るように、どうにか今はチームが存続するようにとにかく私たち選手も、選手として何が出来るかを考えています。


そして、今日のご報告と言うのは・・・

スペランツァFC大阪高槻選手会として、支援金募集口座を開設しました。

ツイッターでは沢山のみなさんに拡散していただいていますが、引き続きよろしくお願いします!


{80EC0612-9310-471E-BB1B-7D359A736399:01}


口座名 スペランツァエフシーオオサカタカツキセンシュカイ


郵貯銀行からの振り込み→記号14020番号3956271


他金融機関からの振込み→店名四◯八(普)口座番号0395627

となります。

取り急ぎ口座開設報告をさせていただきました。
何卒、よろしくお願いします!



スポンサーさんなど、何でもお話しなどありましたら…

ツイッター、アメブロのメッセージ、フェイスブックからでも続々と受付をさせていただきたいと思いますので、是非よろしくお願いします。

それでは、みなさまよろしくお願いします。

{43695B0D-C2AC-49E5-B08C-F57329519C46:01}


このチームで一日でも長くサッカーが出来ますように、願うばかりです。




丸山 桂里奈