ベビーマッサージってなに? | 葛飾区堀切四つ木マタニティ期から通えるベビーマッサージ教室&資格取得スクールhappymoon

葛飾区堀切四つ木マタニティ期から通えるベビーマッサージ教室&資格取得スクールhappymoon

親子のコミュニケーションを大切に...♡

大変!辛い!眠い!を解消して我が子のことがより可愛くより愛おしく感じちゃう
そして我が子との毎日が最高に楽しくなるお手伝いをさせていただきます♡

赤ちゃんとママの毎日がもっともっと豊かになりますように...♡

ロイヤルセラピスト協会(RTA)
指定スクールhappymoonお月様
講師の池村和美です◡̈

ママの魔法の手で一人でも多くの子ども達にベビーマッサージをしてほしい!
という思いをもって葛飾区で活動しています✩
赤ちゃんとママが笑顔いっぱいになれるようわたしも笑顔いっぱいでレッスンいたします( ˇ͈ᵕˇ͈ )

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

                 happymoonお月様
             ホームページはこちら

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さてさて、ベビーマッサージという言葉、
言葉だけは聞いたことがある人も多いかと思いますが、お問い合わせの中には
『ベビーマッサージって具体的に何をやるんですか?』という言葉が聞かれますニコ

ベビーマッサージはその言葉通り、赤ちゃんにマッサージをしますニコ
裸の状態の赤ちゃんにベビーオイルを使いながらママがマッサージをしてあげるのですおねがい

大好きなママの手でマッサージをされることで手の温もり、肌と肌の触れ合いで赤ちゃんはとっても気持ちよくなり自然に笑顔にになったりうっとりとした表情を見せてくれますよラブ

ベビーマッサージは親子のコミュニケーションの一つです
ベビマをすることでママの愛情がしっかり伝わり親子の絆を深めてくれますピンクハート

{5D97DF5F-0E53-49E7-8B35-7C6E783C7C2F}

また、ベビマには素晴らしい効果もたくさんありますキラキラ
消化機能を高める(便秘、下痢の緩和)
運動機能、内臓機能を高める
脳の発達を促す
夜泣きの軽減
免疫力アップ
情緒の安定
等々、赤ちゃんにとってもママにとっても素敵なことがいっぱいですよラブ

マッサージはあんよから始まり、お腹、胸、おてて、背中と全身に渡って進めていきますが、赤ちゃんのご機嫌などもありますので時間にするとだいたい1回30分程度が目安となっています星
30分で全身は難しいので全身のマッサージを2回、3回に行なっていきますウインク

まずはベビーマッサージがどんなものなのか試してみたい!
ベビーマッサージでのお子さんの反応が見たい!
という方はお得な体験会も実施しておりますドキドキ

体験会だけでも充分にベビマの魅力を感じることができますよラブ

可愛い我が子と一緒にベビーマッサージを体験してみませんか?♡
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


LINE@からもご予約、お問い合わせができますのでお気軽に友だち追加してくださいねウシシ
友だち追加数


RTA認定ゴールドライセンス

{53FFCCD4-24D2-4FC1-8A97-32A6E9C75324}
電車京成線四ツ木駅下車 約900m(徒歩13分)
電車京成線堀切菖蒲園駅下車 約1km(徒歩13分)


{BF9F7138-5F65-4460-B171-488ABF1B3DC7}

ゴールドライセンス認定講師
 池村 和美

四つ木 堀切 立石 青砥 お花茶屋 曳舟 八広 東向島 押上 葛飾区 墨田区 足立区 台東区 江東区 江戸川区 東京 千葉 子育て 育児 赤ちゃん ベビー ママ 新米ママ 赤ちゃんサークル  妊婦 プレママ マタママ マタニティー