仔猫、保護しました。  | 幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

幸せになぁ~れっ♪ + 刈谷地域ねこの会 +

++ 刈谷地域ねこの会の 活動 保護猫の様子 を綴っています ++

mayuです。
 
授乳っ子が離乳し、やっと落ち着いてきたと思っていた矢先・・・
コネコ、やってきました。 ・・・2頭。
 
1頭は、活動公園にて。
前日の夜から大きな声で鳴いていたようです。
image
1か月半くらいの男の子。
不安だったね、よく頑張ったね。
 
目つきの悪い画像ですが、とってもかわいい子ですよ。
一晩鳴き続けていたようで、声が枯れてしまって
今だけ限定ですが、かなりのバスキーボイスくんです(笑)。
仮名は ギーくん。  ← 変更ありかも。
ギーギー鳴くので(笑)。 
 
小ぶりなのにしっかりカリカリが食べられる子です。
お預かりボラの Kさん 宅にお世話になっています。
 
 
もう1頭は・・・
{37E0F07D-8343-4795-B2F3-C6865B36DC77}
1か月弱の男の子。 目つき、悪いね(笑)。
 
SORA 小さな命を救う会 さんから引き継ぎました。
(記事の下のほうに載ってます)
 
台風の日に来たから、ハリケーン の ハリーくん。
{2E3C0832-0D43-456F-A4ED-FAA2CAE1067C}
こんなにかわいいです♪
そして、小粒。
離乳前だったので、短期間、mayu宅で預かることになりました。
 
ハリーくん、毛がふわふわなので大きく見えますが、
かなり痩せており、保護時は貧血でした。
 
飢餓状態が長かったようで、
離乳食をあげる時に大パニックに。
私の指は噛むし、ハリーくん自身のお手手もすごい力で噛む。
痛いでしょ?
そんなことしなくても、いっぱいご飯をあげるから大丈夫だよ。
安心していいよ。
 
切なくなります・・・本当に。
 
ふたをした段ボールに入れられて捨てられていたようです。
よく、そんなことが出来るな。
小さな小さなこの子の空腹と孤独・・・・・
不安で辛く苦しい時間をどれ程過ごしていたのか。
 
見つけてもらえてよかったね。
 
 
フタリとも、幸せになろうね。
 
 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

刈谷地域ねこの会 は保護団体ではありません。

ご依頼があっても保護は致しません。

 

当会は、野良猫問題を環境問題(糞尿被害)ととらえ、

猫の数を確実に減らしていくTNR活動を行っています。

 

法に触れることなく、猫にも優しく減らしていくことを推奨しております。

 

活動中にやむを得ず保護する場合はありますが、

保護場所が限られているので依頼されても保護は出来かねます。

依頼者さんが保護された猫に対してはノウハウの伝授、

譲渡までのサポートを出来る限りはさせていただきます。

 

命を軽視することは、人間としてしてはけないことだと思います。

 

人と動物が共存できる優しい刈谷市になりますように・・・・・

 

 

 

☆ 譲渡会のお知らせ ☆

 

 にゃんごろ輪 Cat&Communityちた 刈谷地域ねこの会 

 合同譲渡会

 

  9 月   24 日 (日)

          ※ 第2 ・ 第4日曜日です

 

 時間 : 13:30 ~ 15:00

 

〒448-0842

刈谷市東陽町1丁目32番地2

刈谷市民交流センター1階 刈谷市民ボランティア活動センター

 

※刈谷市役所の南側のレンガの建物です。

 

当日は猫を連れて帰ることはできませんのでご了承ください。

団体によって譲渡条件が違ってくると思います。

刈谷地域ねこの会は「 譲渡までの流れ 」をご覧ください。

 

 

 ++ ペットのおうち(里親掲載サイト) ++

 

  現在掲載はありません。

 

 

刈谷地域ねこの会 からのお知らせ

 

☆ ココちゃんの預かりさん or 家族募集

      http://ameblo.jp/kariyanyanco/entry-12277139260.html

 

☆ ご支援ありがとうブログ

   https://blogs.yahoo.co.jp/kariya_nyanco 8/21up!

 

 

☆ イベント情報 

 * 9月 24日 DENSO ハートフルまつり

  {D0430383-10FB-4781-932A-41A714A997DC}

 

 

 * 10月 8日 カリアンアサイチ (第2日曜日です)

   時間 : 朝8時~9時ごろまで 

   場所 : 刈谷駅 北口

 

 

☆ 刈谷市在住でTNR活動をされたい方へ ☆

 

 刈谷市役所 環境推進課 にて

 規定に基づき、団体登録が受理された団体(3名以上)に対し

 所有者の居ない猫 に限って、助成金が出ることになりました。

  

https://www.city.kariya.lg.jp/kurashi/sumaikankyo/doubutupet/kariya-tiikineko.html

 

 上記、市役所ページを参考にされると良いと思います。

 

    

刈谷地域ねこの会 ホームページ http://kariya-nyanco.jpn.com/