みなさん、こんにちは(▰˘◡˘▰)

 

あっという間に12月もすぐそこですねクリスマスツリー

今年のクリスマスはどんな飾付けサンタにしようかなーとか

どんなお料理誕生日ケーキにしようかなーとか

家族へのプレゼントプレゼントどうしようかなーとかかお

 

で、色々と早くから考えてるだけで

結局何も準備出来ず笑い泣き

 

毎年あり合わせのクリスマスサンタになるあっきーんち家です(笑)

(考えるだけで、色々膨らんで、一人でお腹いっぱいハート

 

さて、かしままイベント

12月も盛りだくさんでお届けしますよヾ(@°▽°@)ノ

お見逃し無くデレデレラブラブ

 

 

星星星

 

 

かしまま倶楽部

〜手作り大好きさん集まれハート

 

【ゆび編みでニット帽を作りませんか〜ハート

 

12月はゆび編みで、ザックリかわいいニット帽を作りますチュー

子どもサイズなら、毛糸玉1個で作れますよー^^

どうぞ、お気に入りの毛糸をご持参くださいねハート

 

どんな毛糸を準備したらいいかわからないという方。

毛糸はかしままでも準備しておりますので

好きなのをお選びくださいねグッド!

(材料費として、別途いただきますm(_ _ )m)

 

編み物大好きという方もハート

はじめての方もキラキラ

一緒にワイワイ編み物しましょニコニコラブラブ

 

ゆび編みなので、小さな子どもたちが

ウロウロしてても安心して作業も出来ますねかお

 

おしゃべりしながら、ほっこり過ごしませんかーハート

 

 

日時:12月7日(水)14:00-16:00

(13:50~受付)

 

場所:みわ鍼灸整骨院

(香芝市磯壁3丁目27-1)

 

対象:子育て中のママ、妊婦さん

(お子様連れOK*定員あり)

 

参加費:300円(材料持参の場合)

500円(材料費込みの場合)

 

 

 

星星星

 

虹かしままひろば虹


*写真は昨年の開催の様子です。

 


日程:12月13日(火)10:00-12:00
場所:hotclub内カルチャースペース
(香芝市瓦口68サントゥネール寿ビル1F)
対象:0-1歳児親子、妊婦さん

内容:クリスマスクリスマスツリーおしゃべり会

参加費:300円

 

冒頭のご挨拶もクリスマスの話題でしたが。。。

「赤ちゃんと一緒のはじめてクリスマスどうする〜クリスマスツリー

「うちはこんなことしたよ〜ハート

なんておしゃべりしながら。

ママならではのクリスマス気分クリスマスベルを楽しみませんかーハート

 

楽しい雰囲気音譜に誘われて

サンタさんサンタも遊びに来てくれるかもかお

ぜひぜひ、お楽しみに〜チューラブラブ

 

 

クリスマスベル

 

 

かしままひろばは、親子交流の場です♫

ご近所の知り合い増やしませんか^^

 

お近くの方、ご興味ある方、お時間ある方も。

みなさん、ぜひ遊びにきてくださいね♡

 

スタッフ一同、笑顔でお待ちしておりますヾ(@°▽°@)ノラブラブ

 

 

 

星星星

 

 

 

 

クリスマスツリーハッピークリスマスクリスマスツリー

in五位堂幼稚園

〜サンタさんサンタの絵本たいむ〜

日程:12月15日(木) 10:00-11:00

場所:五位堂幼稚園2階リズム室

対象:0歳~未就園児親子

参加費:無料

 

 

 

IMG_20151204_225618384.jpg

(画像は昨年の様子です)

 

五位堂幼稚園をお借りしての季節のイベントも今年で3年目を迎えます。

毎年、クリスマスは特に楽しみにしてくださる参加者さんが多いイベントです音譜

今年は、香芝市民図書館のご協力も得て

サンタさんの絵本読み聞かせ会を開催いたしますサンタラブラブ

サンタさんからのプレゼントもお楽しみにキラキラ

 

お近くの方、はじめての方も。

この機会にぜひ遊びにきてくださいねウインク

 

 

 

 

星星星

 

 

 

虹かしままプラス虹

 

 

サンタクリスマスバージョンサンタ

「子どもと一緒に楽しく歌おう♪」
~すぐに歌える季節の歌、手遊び歌~

講師:北川真樹さん(音楽グループ「かたつむり」)

 

*写真は以前の開催の様子です。

 

【前回の報告ブログはこちら下矢印

http://ameblo.jp/kashimama-nara/entry-12161362657.html

 

今年5月に開催し、大好評をいただいた

「子どもと一緒に楽しく歌おう♪」
~すぐに歌える季節の歌、手遊び歌~

なんとなんとビックリマーク

星クリスマスバージョン星でお届けいたしますよサンタラブラブ

 

前回、ノリノリで歌ってくれた子どもたち&ママたちも。

参加を逃してしまったみなさんも。

ぜひぜひお気軽にご参加くださいねハート

 

 

日程:12月19日(月)10:00-12:00

場所:香芝市中央公民館 2階講座室

(奈良県香芝市下田西3丁目7-5)
対象:子育て中の保護者、妊婦さん、

子育てに関心のある方

時間:10:00-12:00
利用料:1組300円 

 

*申込制*こちら下矢印にお申し込みください。
kashimama2014@yahoo.co.jp

 

 

+講師プロフィール+

 

北川真樹さん(音楽グループ「かたつむり」)

 

大阪芸術大学音楽学科卒業、同大学演奏専攻科及び、同大学院芸術政策研究科修了。これまでに、数々のオペラ、企画演奏会、ソロコンサート等に出演。

大阪貝塚市を中心に活動する音楽グループ「かたつむり」ボーカル。

 

「かたつむり」とは、「音楽を聴くのに年齢は関係ない!親子で楽しめるコンサートをしたい!」というメンバーの思いや願いを、ゆっくりでいい、少しづつ叶えようという気持ちを込めて名付けられた、今年結成20周年を迎える音楽グループ。

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

メモその他イベントメモ

香芝市の子育て情報サイト

 

パソコンタイムリーな情報発信パソコン

かしままFacebook

 

ラブレターご意見・お問合わせ先ラブレター

kashimama2014@yahoo.co.jp