一見素朴なパン屋さん?でも実は実力派の激美味ベーカリー!『まん福ベーカリー』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


あの・・・・これ・・・・お仕事中のお話なんですけどね(*゚ー゚)ゞ!


当社の若手の新婚・Sクンと営業に同行した帰りの出来事なんですけど、

彼の奥さんがパンが好きって車の中で話してて、丁度北浜を走行中だったんで

「じゃぁ、美味しいパンを買って行こう!」って急遽行き先変更!!

立ち寄ったのはカッシーも久しぶりの・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
場所は街外れの高速道路の出口の脇・・・店名は漫画に出て来そうなお洒落感の無い名前??

お店の外観は・・・・・御覧の通り!!そして店内めっちゃ狭い・・・・・・。(;°皿°)!!


あじさい良い意味で裏切られるお店ひらめき電球


・そんなに可愛くはないけど・・・・付き合ってみたら「めっちゃ良い娘やんっ恋の矢ビックリマーク」みたいな・・・


・チビでデブでハゲのオッサンやけど・・・・・「めっちゃ¥金持ってるやんにひひラブラブ」みたいな・・・

 

・カッシーが東京で初めて<もんじゃ焼き>に行った時、「こんなもん食えるか!!」

 と言いながらも一口食ったら・・・「これ、めっちゃ美味しいやんビックリマーク」みたいな・・・・・



    アカン!話が大きく脱線してしまった(;^_^A!元に戻そう。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 
狭い店内は四方八方をパンに囲まれてしまう形で・・・包囲網を敷かれている感じ!

 食パンは焼きあがってきたのは全て予約分らしくって・・・大人気が判りますよね!

 全部美味しそうなんで、、、どれを買おうか・・・・

      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  迷ってしまいますあせるあせるあせる



  取りあえずはボーっと眺めてないで トレイを取れぃ!ってことで・・・・ガーン汗


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                      こ け 山              140円

ブラックオリーブの生地に、バジル・エダムチーズを乗せて焼き上げてます!!

とってもイタリアーーンなテイストで個性的な美味しさです(-^□^-)!!!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        ベーコンエピ             180円

ベーコンエピと言えば、通常はとげとげカリッ!ってイメージなんですが・・・・・、

 ここのは尖ってなくて柔らかモッチモチ!ベーコン量が多くてこれ好きっ!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                       メープルナッツ             80円           

 クルミとアーモンドをメープルシュガーでサクッと焼き上げています(^O^)!!

 これめっちゃ美味しいデニッシュ菓子パン!80円は安すぎる(´0ノ`*)!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      チーズ棒               140円

エダムチーズ100%!カリッと香ばしく焼き上げてあります( ̄▽+ ̄*)!!!

これって多分ワインのお供にグッドなんでしょねぇ!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   3種のチーズピザ            150円
 モッツアレラ・エダム・パルミジャーノレッジャーノをトッピングしてます!!
 焦げたチーズの香ばしさがたまらないですぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        びっくり!フランク          180円

これぞ男子パン!?太~い沖縄産のポークソーセージがドカッと入ってます!!

まさにビックリサイズの50gだそーです!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
そうそう!これは小腹が減ったカッシーとSクンが買って車で食ったカツサンドにひひビックリマーク

分厚いカツにシャキシャキの千切りキャベツ、染み込んだウスターソース・・・・・・・

これで200円って信じられない美味しさです\(^_^)/!!!


           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



パンを選びながら写真を撮っていると、初めて奥から御主人が出て来られて・・・

「美味しそうに撮って下さいねぇ~ニコニコ音譜ビックリマーク」って。。。。。。。。!!

初めて言葉を交わしたパン作り名人はいかにも実直そうなもの静かな方でしたビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
そんなパン作り名人の仕事場はこの食パン「パン工房」ビックリマーク

ここからあんなに美味しいパンが焼かれて並べられるんですね!?


でもそんなパン名人が作る工房からも、たまにはNG失敗作も生まれるそうなんですよ。。。


・・・・・・「工房も筆の誤り」っていうやつですねにひひ!?



まん福ベーカリーマンプク

大阪市中央区北浜東5-1

TEL:06-6944-4488

営業時間:(火~土)8;00-20:00  (日)10:00-20:00


定休日    月曜日・第3火曜日