色々と切羽詰まった方がやる子です。

昔からそうです。私のことです。

何事も準備は早いのです。


資材を仕入れ、調べて、お店まで出向き、色んなアイディアをノートに書き溜め、後は形にするだけです。

ここまで、やっておけば後は一気に集中します。

これが、私の得意スタイルなのかも。

毎日コツコツはできないな。

頭の中では、ずーっとシュミレーションしてるんですけどね~

幸せのクロスも、みなさんに幸せを運べるよう、心をこめて一つ一つの工程を丁寧に心がけております。

{1DA8A9B0-10A4-42A9-BD13-CFEA62972157}

一本の木から、切り出して

{D8C9DA2B-A570-4729-BFCC-BD3128E387CB}

バランスよくクロスに。

測ったりはしません。なので、まったく同じサイズは作れません。


{E6E0FBD2-2941-4465-8F4F-0886E5D45319}

決して面倒くさいわけではなく。

そこがハンドメイドのいいところだと思うので。

真ん中に施すアレンジも、クロスの大きさによって、若干変わるので、お気に入りの一つを選んでいただけたらなぁと思います。


さてさて、色を塗って、やすりでガシガシして、最後のアレンジがんばります。


{8C49E99B-2754-444F-A41B-1A22DFBA08A3}


他にも作りたいものがあるので、ちょっとピッチを、あげます。

自分で自分に後に引けないプレッシャーをかけるのも、昔から変わりません。


インスタグラムでは、ワサワサマルシェの情報を随時更新中です。


よろしくお願いいたします~୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

我が家の三男坊。小学2年生。

マジメでお固いアニキ2人とはまったく違い、小さなころから女の扱いの上手さは目を見張るものがありました。


学校から帰って、遊びに行ってくるー!
と言えば、もちろん相手は女の子。

今日、友達来るー!と言えば、もちろん女の子。

幼稚園の時は、若くて可愛いお友達のママのチェックは怠らず。

スーパーのレジのおばさんへの、気づかいも忘れず。

赤ちゃんからおばあちゃんまで、すべての女の子には気づかえるのです。


長男の中学の運動会に行けば、あちらこちらの女の子から、久しぶり~!と名前を呼ばれます。

いったい、いつ知り合ってるんだと親の私もびっくりするくらいです。

そんな三男坊ですが、すでに彼女がいます。

長男の先輩で、お友達のお姉ちゃんにあたる、中学三年生の女の子です。

「可愛いね~。好きだから付き合って」

と、もちろん自分から告白。

浮気しちゃいけない意識があるのか、他の女の子と遊んでることを指摘すると

「あれは、ただの遊びだし!」

と、びっくりするような言い訳。

彼女に会えば、会いたかった~とハグして、ちょいちょい女心をキュンキュンさせることはお手の物。

いったい誰に似たのやら。。。

きっと前世は、イタリア人。。。

お勉強も苦手だし、ちょっと心配は尽きないですが、色んな意味で生きていく力はありそうです。












数あるアプリの中で、インテリアやお部屋だけに特化したSNSアプリ。


インテリアやお部屋のことが大好きな私にとっては、この上なく楽しいアプリです。

大好きなお部屋が、しかもリアルに住んでる人がいるお部屋が見られ、コメントや好きなテイストを通して交流もできるという。

ちょっと前のことになりますが、アプリが4周年ということで、記念にアプリ当初から登録したユーザーのビフォーアフターの記事を載せていただきました。



今や、インスタグラムにもインテリアの写真がわんさか。

最近はあまり写真もアップしなくなりましたが、ここまでインテリアに特化したアプリで写真の多さはRoomClipをのぞいて他にないのでは?というぐらい、たくさんのお部屋が見られます。


私が自慢するのも変ですが。

このアプリから、雑誌に掲載された方や、テレビに出演された方、インテリアをお仕事として活躍されてる方も出てるぐらい、色んな方の色んなキッカケを作ってるのだと思います。

素晴らしいことです。

私も、たくさんの素敵な仲間と出会え楽しんでいます。

前記事でお知らせしたwasawasamarcheもそんな仲間とやる楽しみなイベントです。

{FE6CE374-3849-4D71-9707-90E536CB2204}

{597E16A2-594F-4114-B6F9-552A0B37B5BB}

どうぞよろしくお願いいたします。