LFKF!チャレンジ4日目!part1(^^) | 霞カレイドのブログ

霞カレイドのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます


お待たせしました(o^^o)



LFKF!チャレンジ4日目の釣行記になりますね(o^^o)
{395797B4-D8AD-4B54-9573-12EAED485158}


今回は、ご存知の通りMuddy軍団のしゅんと一緒に出撃してきました( ^ω^ )



本当は1人で出撃予定でしたが、しゅんも行く予定だったみたいなので
{E0DD41D7-3B40-4CB4-B0C2-2EA1667D4AA3}
先週の寒波で雪になり一気に水温も下がりましたね(o^^o)


前回の釣行では13℃でしたが、10℃台まで低下しました


ただ、霞カレイドはこの水温になるのを密かに期待しておりました( ^ω^ )


ブログでもお伝えしてましたよね


水温10℃〜11℃になればBIGバスだけを狙えるって



まさに、今回はそのタイミングでした(^^)


グラチャン期間は、12月11日までですが、この水温低下でデカバスを狙うチャンスは今回が最初で最後だと思ってましたね



理由は、この急激な冷え込みでシャローを動き回れるのはそれなりにデカイバスしかいないと予想しました



それ以降は、バスも水温に慣れるのでサイズが小さいのも動き回れるようになってしまいますから( ̄^ ̄)


今まで、グラチャン釣行では、41、38、36、34センチの4本をGETしてます


こうなったら、45クラスを釣りたかったんです(^ ^)


もちろん、LFKFはサイズで順位が決まるわけではありません


だから別にサイズに拘る必要はないんですおねがい


ただ、今回は自分の本湖に拘るプライドがあり45クラスを仕留めたかっただけなんですチュー!!



あとは、自分のスタイルを崩したくなく勝負したかったニコニコチョキ


ただそれだけですにひひパー


僕のスタイルは、自分の求めた魚をひたすら追い求めますハート



チャンスはお昼ぐらいかな!?と思いそれまでは気になるエリアをチェックにひひ



予想通り、何もありませんでした




期待していたポイントにエントリー(^-^)

{C73B1C43-8A53-415E-A150-3B53A650C2B2}


詳しくは、こちらをご覧ください(^-^)
{C166A684-40CA-4C54-98DC-60DF991662B9}
{270FE9C9-FC21-4ADB-93A8-22DB3E972D3D}


狙い通りに釣れてくれましたラブパー



しゅんがその前に、46センチ釣ってるので焦りましたよ〜えーん笑笑笑



ジンクスミニのスローローリングは、本当に凄いですね(o^^o)


何年か前に、今江さんがTOP50最終戦で、北浦で冷え込んだタイミングでジンクスミニのスローローリングで準優勝とお立ち台に立ってます!!


今江さんが、公開していた、ブレードを真っ平らにするチューンを行いました爆笑!!


今年の夏に開催された、霞エリート8でも前日プラで、水温が低下したタイミングでのスローローリングが爆発したんですよねラブ


当日は、見事にこのパターンは崩れちゃいましたが( ̄O ̄;)泣


ジンクスミニのブレードは、特殊素材を採用しており、指で簡単にブレードの形を変更することが出来ますおねがい

是非、お試し下さいね(^-^)


part2に続きますおねがい