【5月満席】収納拝見*おうちカフェ*開催いたしました! | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

キラキラ太陽が輝く、さわやかな5月の本日、
収納拝見*おうちカフェ*を、開催いたしました。

遠く千葉から高速バスに乗って、来てくれた方から、
我が家から歩いて1分のご近所の方まで、
4名の方が、いらしてくださいましたオンプ
ありがとうございます嬉しいラブラブ

我が家で開催した「ときめき片づけ体験セミナー」に、参加した後、
今回のおうちカフェに、参加いただいた方も。

(素敵なお花まで、いただいてしまいました!感謝感謝ですm(__)m)
2度もお越し下さり、ありがとうございます!
彼女は、さすがのお方づけ上手キラキラ
レジ袋を畳んでしまっているのは、もちろん、
その進化系を、考案されていました!すごいです!勉強になります^^!
近々、ブログで紹介させていただきたいと思います♪

楽しく盛り上がりすぎて、時間をオーバーし、
遠くからいらしていただいた方が、先に帰られた後、
写真をとっていない事に、気がついた私…>_<…ああ汗

そんな私に、参加者の皆さまは、優しく…
帰り仕度をして立ち上がっていたのに、心良く写真撮影に、
ご協力、いただきました(涙、涙)

それも…

勉強してます風に( ´艸`)
なんてココロ優しい方達なのでしょうアップ

皆様の感想を、紹介させていただきます^^(了解得ております)

ポイント本当に全部の収納を見せてくれて、感激でした!
いろいろすごく参考になったので、お片づけが、すごく進みそうです。
3人のお子さんがいるのに、すっきりしていて、見習いたいです。
私も全見せできる収納がんばります。

ポイントなんの知識もないまま参加させて頂きましたが、
とても楽しかったです。
とりあえず、(こんまりさんの)本を読む所から、始めてみようと思いました。

ポイント一手間をおしまず、収納することで、使いやすく生活しやすくなる工夫が、たくさんで、自宅でも取り入れたいです。

ポイント本当にすべての収納を見せていただけた事が、良かったです。
参考にさせてもらいたい所が、いくつもありました。
こんまりさんのやり方をすべて実践しているわけではなく、自分の生活スタイルを大事 にして、いいとこ取りをしても良いんだな、と思いました。
子どもが3人いても、スッキリ出来るんだな、と思いました。


最後の方の、感想にもありましたが、
私は、本の通り100%の暮らしをしているわけでは、ないのです(*^_^*)
自分が「毎日が、ときめく」と思える事が、最優先です!

こんまりさんの理念も、そういう事だと思っています。

自分が、 “ときめいている”

と思える暮らしをする事が

なによりも大事


…だと。


皆さまの、暮らしがときめきで、いっぱいになりますように\(^o^)/
今日は、本当にありがとうございましたラブラブ

6月開催いたします↓↓↓只今、参加者絶賛募集中です^^

【6月募集】収納拝見*おうちカフェ*
主婦が管理する、書類のお悩み解決 !編

我が家の収納を、まるっとすべてお見せします。
扉ひとつ、引き出し一つから、ご覧いただけます。
そして、「主婦が管理する書類」の、整理収納を実践!
書類整理のレジメ付き♪

日にち:2015年6月5日(金)
時間:午前10時から12時
場所:小田急線桜ヶ丘駅から徒歩10分
(詳細は、申し込み頂いた方に、お知らせ いたします。)
持ち物:筆記用具
費用 :5000円
定員 :4名さま 残席3名様です
♪ケーキとお茶付き♪


※女性限定です
※大変恐縮ですが、今回は、小さなお子様連れの方は、ご遠慮ください。
※キャンセル料は、ございませんが、ご都合が悪くなりましたら、早めにお知らせください。

晴れ申し込みフォーム(←クリック)


お申込みお待ちしております!

ときめき片づけを始めてる参加者様は
「なんだか、すごく、自分の周りのことも、流れが良くなる!」と、
おっしゃられていましたオンプ

そうなのです!ときめき片づけは、モノが片づくだけではないのです^^
個人レッスンもございます。下記の「ときめき片づけ個人レッスン」をクリックしていただくと、詳細がご覧になれます↓↓↓


トップ初めましての方へときめき片づけ個人レッスンBefore・Afterお問い合わせホームページ

読者登録 /></a></div><div style=お問い合わせバナー

疑問質問も、お気軽にどうぞ♪