ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

こちらは、愛護団体「アイドッグ・レスキュー隊」のケイト家一時預かりの子を紹介しているブログです。



HPはこちら↑




活動日記はこちら「アイドッグ活動日記」


日曜日は新小岩のドッグカフェにて里親会を予定しています。

 

 


乙女のトキメキ日時 2月18日(日)
    1部:11:00~13:00
 2部:14:00~16:00
クローバー完全入れ替え制です)

乙女のトキメキ会場:『Royi's  club  tokyo』2階
東京都葛飾区新小岩2-15-10

乙女のトキメキ最寄駅:JR新小岩駅より徒歩6分

車お車の方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

注意室内は密になりやすいため、マスクの着用は予防自己責任にて…ご判断をお願いします。

花束ご来場のお客様には、お店の方からサービスチケットをご用意してくださっています。


--------------------------------------------------

 

 

今回はちい太を午後に参加させます。

ぜひ会いに来てくださいね。

 

 

 

 

お正月から体調を崩していたぴな、復活しました。

もう介護状態になるかと思ってずっと強制給仕やシリンジでのお薬投薬、点滴などやっていたんですが、ごはん時にくるくる回ってわんわん吠え、自力で完食できるまでになりました。

まるで夢のようで喜びもひとしおです。

 

ぴなちゃん、まだまだ長生きしてね。主治医の先生に感謝です。

 

---------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新年の挨拶が大変遅れました💦

明けましておめでとうございます。

 

お正月終わって、緊張感なくなっている我が家の2頭。奥からチェル、アール。

 

全く頼りにならない我が家の補佐役1チェル。まあ、補佐なんて全然やっておりませんが。

 

最近は保護犬の供血犬としても活躍する補佐役2アール。(体重11キロ)

 

そして、年末から目が離せなくなってしまった、ただ今闘病中のぴなちゃんです。

 

基礎疾患の糖尿病の他に、年末の病院休診日に肝臓に続いている胆嚢の管が炎症を起こし、肝臓の数値が振り切るぐらいに上がり、黄疸が出て、ご飯も食べられなくなりました。

 

その後、胆嚢摘出の手術をやるかもということで、家から45分ぐらいの病院に変えて、朝預けて点滴をして夜迎えに行く、家では強制給仕をするという生活を5日間行いました。

 

上記2枚のぴなの写真は、特に状態が悪いときです。

 

ぴなの体力があまりなかったのと、手術にはいたらないとの判断を得て、リスクがありながらもさらに内科的処置を進めることになったのですが、

無事に回復に向かっています。

 

現在は家で朝晩の点滴をするまでになりました。ご飯も全く食べられなかったのが、元気なときの半分くらいは食べられるようになりました。

 

同時に血糖値も上がり下がりして物凄く慌てたり一喜一憂するのですが、

今回、ぴなの看病にじっくり時間を取れたのも年末から9日まで仕事もなかったからという幸運がありました。

まあ、お金は凄く使っちゃったかな💦

 

病気の子を1頭は迎える、ということでぴなを迎えましたが、自分の子になったら何が何でも命を助けたくて、いつも行かない大病院に行ってしまいますね。やっぱり。

里親さんの気持ちがよくわかります。

 

ここからは預かりっこの様子。

 

ちい太。同じ糖尿病でもぴなとはえらい違いで元気です💕

 

ぴなの病院の送り迎えで私がいないことが多く、甘える膝がないのですが、ほんのちょっとの時間でもお部屋に行くとすぐに膝に上がります。

 

ごめんね、ちい太。

早く甘えさせてもらえる先が見つかるといいね。

 

そして!

御連絡が遅くなり申し訳ありません。

ボリス君、年末にトライアルが決定し、年末年始を里親様のお宅で過ごしました。

 

すでに正式譲渡になっていますが、

以前我が家から巣立さっていったブンブンの里親様のお宅です。

 

実はブンちゃん、9月に肺水腫を起こしお星様になってしまいました。

この写真の後ろに貼ってあるたくさんの写真の左半分は、以前亡くなった先住さんのコロちゃんとの思い出。

右半分はブンちゃんとの思い出だそうです。

シニア世代ですが愛情深いブンちゃんの里親さんのお宅がとても暖かかったので、ボリス君どうですか?と声をかけたら快諾でした。

本当に可愛がってくださっています。

 

以上、新年のご挨拶と、近況報告になりました。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

---------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

 

時間が経ってしまったけど、次世代チームの皆に写真を撮ってもらったので、是非見て欲しいと思います。

 

 

この前のシューレ里親会で、ボリス君にご縁はなかったけど、楽しく過ごせた様子。

 

 

家ではクレートに入りって寝たっきりのこともあるけど、クレートがなければずっとくるくる回ってにぎやかにしているボリス君。

 

ガリガリのボリス君は、多分、ゴハンももらえない日があったんじゃないかなと予想しています。

何故かというと

ごはんやおやつは、物凄い剣幕でがっつくのです。

 

里親さんが決まったら引かないようにここで言っておきますと、おやつはのんびりと・・ではなく

出したらせわしなく、ジャンプして指ごとヨダレごと咬みついてきます。

 

といっても、歯がないため全く痛くありません。

よだれもついて「やめてよー」って感じ笑い泣き

 

ここ、しつける時間ないので、里親様が決まったらおうちでよろしくお願いします。

 

 

この日は13歳の放棄犬ポメ、オセロ君にも会いました。

プロフィールこちら

 

 

そして、コナン君にも久しぶりに。

プロフィールこちら

 

 

何やらポメ会議をしていましたよ。

 

私もようやく〆切のある大きな仕事や行事が落ち着き、少しはゆっくりしています。

今年はなぜか放棄犬の相談が絶えず、年末も引き取りの予約が入っているんですが・・ガーン

 

皆さんもよいお年をお迎えください。

 

といっても、できればまだ更新する予定でいます。

 

 

ちい太、元気にしています。

インスリン時にギャーって針を刺してもいないのにわめきますが、私は難なく打てています。

というか、瞬時に打ったらさっさと降ろす、手荒な私です。

 

---------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

【2023協力-30】ポメラニアン♂ボリス

 

■2023年9月30日繁殖放棄犬の引き取り

■特徴(仮の名前:ボリス)
 ポメラニアン♂ 推定10歳 体重2.6キロ

■性格・暮らし
・人が大好き、甘えん坊です。
・身体のどこを触っても大丈夫です。
・お散歩が大好きで、上手に歩きます。
・一人になることは苦手なので、お留守番の少ない家族を希望します。
・トイレは練習中です。
・他の犬と問題なく過ごせます。

■今までに行った医療行為
・去勢手術
・フィラリア検査(-)
・血液検査
・混合ワクチン接種
・マイクロチップ装着

■里親さんにお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・毎日散歩をしていただける方。
・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
・夏は毎日冷房、冬は暖房の配慮をしていただける方。
・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)

■現在の保護場所 
 東京都葛飾区

※預かり日記があります。応募前に必ず
 ご覧ください。

●ケイトログ「夢が叶うまで」
https://ameblo.jp/kate2007/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

●譲渡に関してのお願い
http://aidog.jpn.com/page6.html

●アイドッグ里親希望アンケートフフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S83312472/

※固定電話番号は、必ず明記してください。
※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
※先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、ドッグカフェ、里親会他屋内のお見合い場所のご案内をさせていただきます。
※立ち会い人がいるため、預り宅の近くとは限りません。(会場がない場合、公園を指定することもあります。)
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
アイドッグ・レスキュー隊
http://aidog.jpn.com/
お問い合わせ
aidog.rescue@gmail.com

 

---------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

また里親会の前日になってしまいすみません宇宙人くん

 

明日、里親会があります。

 

 

ボリス君、参加します。

 

気になる方は、どうぞ会いに来てくださいね。

 

ボリス君の特徴

・油断すると土を食べそうになります💦

 

・ 私がお部屋から出る時に、「行くな」って吠えまくります。

でも、出る時に「いい子でお留守番!」っておやつをあげると、食らいつきますが、全く吠えずに待てます。そういうゲンキンな子です。

 

 


 

ちい太の様子

元気にしています。

 

チワワって、一人か二人の人にしか懐かない子が多いんですが・・・

ちい太のいいところは、チワワなのに人間誰にでも従順で甘えん坊です。

 

 

インスリンの注射だけちょっと大変ですが、やる気のある方ならすぐに問題なく慣れますよ。

(インスリンの自信がない・・という方は、申し訳ありません。お断りしています)

 

抱っこ抱っこ・・っていうチワワちゃんが好きな方・・

お待ちしています。

 

ボリスのプロフィールはこちら

ちい太のプロフィールはこちら

 

---------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ