今日は名古屋キャシーマムでレッスンです。

栄の松坂屋デパートの近くにお店をオープンして15年以上になります。
2階にあるので意外と知られていませんが、キルトの材料とオリジナルタオル、そしてキルトのレッスン教室があります。
いつでも見学ができますのでいらしてね❤️

朝早くに家を出ます。
あら、モンステラの赤ちゃんが産まれ始めてます。
こんな感じで新しい葉っぱが出てくるのよ❣️

ウタ、行ってきまーーす❤️







先月デザインしたバッグの見本ができていました。

可愛い😍
モアナコットンを使って作っています。
パッチワークとハワイアンアップリケ🌺
ちゃっちゃとできて楽しい❗️
スタッフが言ってました。





新しくデザインしたチューリップのソーイングケース🧵

生徒さんが仕上げてきました♪すごく上手にできています。
頑張ったね❣️



他にもドランカーズパスのパターンでおしゃれなタペストリーを作っている生徒さん、

教室のカリキュラムを一つづつちゃんと仕上げています♪
とっても熱心な生徒さんです♪



また新しいデザインを描き始めました。

来月にはできてるかも!
すごいね👍😍👍

さて、明日は大阪教室でレッスンです。









我が家のイチゴが実をつけました。もう少し大きくなったらハルコに見せてあげましょう❣️

ちょっと肌寒いけど屋上は春から初夏に咲く花が綺麗に咲いています😍







今日は三茶で2クラスのレッスンです♪♪

綺麗な色のパッチワークキルトは中級のカリキュラムなの、
元気が出る色ですね🩷🩵🩷
私のオリジナルデザインの生地だけで作ったワンパッチのキルト。
とっても可愛い‼️



今年のサマーキルトはモアナコットンを使って作ります。

素敵なバッグになりました。
近いうちにお見せしますね❤️





今夜はご近所の美味しいお蕎麦屋さんで勝野パパと一杯飲みながら🍺ディナーです♪

45年も一緒にいると話すことがたくさんあるの、この時間が嬉しいわ😃

明日は名古屋教室でレッスンです。







明るい可愛いキルトが飾ってあります。

ニャンコーズをモデルにして作ったポーチたち。
このポーチを持ってハワイやフランスに🇫🇷行き、写真を撮ってきました。
懐かしいわ❣️





今治の生徒さんたちが作ってくれた、私がモデルのキルト!❤️

実は20年ほど前に出していたマガジン、キャシーマムの表紙の私をアップリケしてくれたキルトです。
とってもいいでしょ❣️❣️❣️





大井町の山の家から美味しそうなレモンが🍋届きました。

キャシーマムカフェのレモン🍋ケーキやレモネード🍋になります。
農薬を使っていない自然のままのレモン🍋です。
明日はこのレモンを使って、レモンシロップを作りましょ❣️



キャシーマムクッキーは毎週月曜日にネットショップで販売しています。

売り切れの時はキャシーマム三茶(0368053177)にお電話くださいませ。

今日もたくさんのハッピーに出会えました😃









御殿場に来ました。

東京は🗼雨が降っていたけど、こちらは曇り🌥️今日は撮影があるので良かったわ❣️
道の両サイドの白つめぐさが立派に育ってくれて綺麗😍
庭のあちこちに🪴写真スポットがあります🤳

もちろんキルトミュージアムの中にはたくさんキルトが展示してあります。
今シーズンのキルトテーマは秘密の花園です。





キルトショップの前にはバラが植えてあります。

蕾がたくさんついていますよ。5月半ばには薔薇の香りに包まれている事でしょう。
まるでブルーシャトーの歌みたいね❣️



ピンクのお家🩷今は物置になっているけど、近いうちにショップにする予定です。




藤棚の藤の花、ここもたくさん蕾をつけています♪




イエローハウス、カフェです♪

今日、レモネードシロップを作ってきました。
水で割ってもソーダで割っても爽やかで美味しいですよ❤️
のんびりと鳥の囀りを聞きながら過ごして欲しいわ❣️



お日様が顔を出してくれました。

一瞬だったけど‼️
さあミュージアムの中に入りましょう❣️





午前中は横浜市役所の2階にあるキャシーマム横浜でレッスンでした。6月に開催するイベント、ハワイの小さなマーケットで販売する773チャリティーのポシェットをデザインしました。

みんなが作ってくれるそうです。
ありがたいです。
みんな、ありがとう❤️



私がアドバイスしている唯一の男性キルター❣️

今、素晴らしいキルトを作っています。
出来上がりが楽しみ❤️





さて、丁度 大黄金展を横浜高島屋で開催してるということなので、教室終わりに行ってきました。

友人が主催している、何かと話題になっている催事です。










今年の初めに名古屋で開催していた時も見に行ったのですが、その時よりも警備が厳しく、

入場制限もしていました。
アクリルのケースの中に展示してあるのはその時のままでしたが、友人がケースを手であげるとすごく大きな警報音が鳴るようになっていました♪
その音を聞きつけて警備の人が飛んできました。
これなら安心ね😮‍💨

美しい金の輝き、一つ一つ大切に作られています。
私は大きいものは持っていませんが小さいネックレスだけでも満足しています。
自分のために一生懸命働いて手に入れた金のネックレス。
大切にしています♪
美しい金の芸術品を見て大満足でした。

明日は御殿場教室でレッスンです。
御殿場に行くのが楽しみです😊