そう、7月4日はアメリカの独立記念日である!

この日に広島の某居酒屋では19:00より広島軍団によるオフ会が開催された!
(当然独立記念日との関係は皆無ですあせる

参加メンバーは、最近はシャチホコに跨っている久留米産オオクワの雄dapさん、パプキンからザリガニまで色狂い白三さん、採集ならお任せかっしーさん、広島の産んだ蛇遣いKITERETSUさん、そして私の5名である!

しかし!この重要なはてなマークミッションに不参加の不届き者が3名(ナンパ師たちうさん、広島軍団のマドンナ?お仕置き女?雨女?さん、錦鯉御殿を持つ成金ちょび髭イネチョビさん)いた!
(この日は飲み会の写真がない為、前回のセーケンさん&イネチョビさんいらっ祭の表(イネチョビさんのページ)裏(白三さんのページ)の写真を参照下さい)

さらに、よりにもよって開始時間を1時間も間違え、遅刻した者まで現れた叫び

時は18:45開始15分前の集合時間である!
{3216BE1D-0F55-4C18-A85B-54A77485DA0B:01}

いつものように◯ーソンの前で集まるが1人足りない!TELをしても出ない!・・・そこで残る4名は決断した!

①揃うまで待つ
②見捨ててオフ会をスタートする

当然私なら◯(皆さんの答えを記入ください)

実際、メンバーは②を選択した!
{2D959F49-1E71-40EB-B85F-065F0D98E96F:01}

↑お店はこちらです↑

(その頃、遅刻したメンバーはお子さんをお風呂に入れるという家族思いの行動をしていた)

そして遅れる事1時間、家族思いの最後の一人、そう、私が合流した!

オフ会では、感じの良い店員に皆が無理難題を押し付けていた!
懐かしのTV番組『世界ウルル◯滞在記』で主に若手が行くアフリカで食べているメニューの様な物を注文しようとしているのである汗

dapさんは久留米産のオオクワの炒め物!
白三さんはパプキンとブルーザリガニで作った五目チャーハン!
かっしーさんはいつもの様に天然物のオオクワ生幼虫!
KITERETSUさんは活の良い蛇の蒲焼!

皆の採集目的は貴重なタンパク源の確保であった叫び

しかし、店には当然そんな物は置いていない!
店員さんは注文されたメニューを持ってくることができず、皆から『遅い!』『まだか?』等罵声を浴びせられていた汗
遅れて行った手前、私は他のメンバーに遠慮しながらもこの無茶な注文を店員さんに謝罪し、通常の居酒屋メニューを注文し、この場を収めたのであったグッド!

私以外のメンバーも、初めて食べる居酒屋メニューに納得し、お腹が落ち着いたところで今回のオフ会のメインテーマである次回灯火採集の日程について話し合われたニコニコ
決定した日は7月19日(日)である音譜
また、前日には樹液採集も行われる予定であるとかないとか・・・にひひ
残る不安は、当日、捕まえる側から調理され、『どうぞ』と出てきたらどうしようという事であるガーン

酒も回り、みんなの意識が遠のきお開きとなった

この後、かっしーさんとKITERETSUさんは帰宅され、残る正義感の強い3人(dapさん、白三さん、私)は広島の夜の治安を守る為、広島の街に消えていった・・・

(この物語はフィクションがかなり入ってます。多少ノンフィクションも入ってますが)