シアワセな週末♡ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 

ゆうたと同じ重度知的障害のママである

花岡千恵さん のご一家とお会いしたいな好

 

 

と思い約1年。

想像していたより早く想いが叶いましたぽよんドキドキ

 

 

 

千恵さんがパパの強みビジュアライズのモニター申込を

いただいたのがキッカケとなりました音譜

(千恵さん、hanaちゃん、タロくん3人も!)

 

 

待ちに待ったゆうたとhanaちゃんのご対面。

 

 

お互いあまり興味なし(想定内(笑))

 

 

 

パパはタロくんにゲームのことを教えてもらい

仲良しに照れ

 

 

 

千恵さんにパン作りを教えてもらい、

出来たてパンと手料理に舌鼓ぷぷッ(笑)(おいしかった〜!!ぽよん

 

 

 

 

hanaちゃんとゆうたのツボが一緒で

同じように羽ばたきテンション上がる二人に

大人は大喜びゲラゲラ(うれしい瞬間音譜

 

 

 

ゆうたはこのイスにご満悦で遊び道具にしてましたあせる

 

久しぶりのナイスショット好

 

 

 

最後はみんなで集合写真カメラキラキラ

 

 

 

 しあわせ凸凹家族です~ゲラゲラ

 

 

 

パパは意外に人見知りなのですが、

 

 

初めて会った気がしないね照れ

 

 

と饒舌に話をしたり、hanaちゃんとやっと会えて

ほんとうにうれしそうでしたウインク

 

 

 

私達のこの姿見てると、

自閉症だろうが、重度知的障害だろうが

関係ないと思いませんか?照れ

 

 

 

 

お世話が大変、将来の心配が。。。。あせる

とか、大変そうなイメージのがつきまといます。

 

 

 

しかし、受容と心も持ちようを変えると

無理のない対応が出来たり、

問題行動も冷静に捉えて見守れることもある。

 

 

無理強いすると後々、我慢している子はあとから反動きたり

荒れることも多いのがこの子達。

 

 

 

この子達、そして自分のありのままを受け止め、

傍にいさせてもらってる。

きみたちの笑顔と天然の姿に癒されています天使

 

 

そうすれば、こんな笑顔でいられます。

 

 

 

みなさんにもシアワセのお裾分けですぷぷッ(笑)

 

 

 

この出逢いに感謝ですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ