こんにちは♪めしょんです






※セミナーの参加費をすでにお振込み下さっている方へ
すべての方にチケットを発送させてもらいました
すでに、お振込みされているにもかかわらず
チケットが届いていない
もしくはチケット発送メールが届いていない場合はお知らせくださいませ。




また、結構パートナーシップのリクエストがたまっているのですが


昨年末、沖縄でトークライブをおこなったときに
ウチの主人が話す機会があったんです。


まぁ、彼が前で話すことは極めてレアケース
2014年にやったMY STORY Live(大阪)以来
前で話してくれた、うちのリーサルウェポン。


その沖縄で
彼がパートナーシップについてのリクエストに応えていたので
その内容を転載させていただきます。


要チェケラーです。








はい、ね。
来ちゃいましたよ沖縄に。
(会場:なんかわからんけど皆拍手)


それでは、パートナーシップについてということですけどね
これね、正解がないんですよ。


むしろ、正解を求めちゃいけないんですよ。
二人の答えを正解にしていくだけで。


あの、ニーチェやフロイトですら完全な言語化はできなかったんです。
絶対的な正解なんて、絶対外部に求めちゃいけないからです。



でも・・・


僕はその言語化に辿り着いたんです
(会場:なんかもう無駄に大拍手)


男の子ってね
小さい頃、何に憧れていたかというと


ヒーローなんですよ。


戦隊ものにかぶりついたんですよ。
アンパンマンに憧れてたんですよ。
ドラゴンボールに憧れてたんです。


男の子はとにかくヒーローになりたかった。


小さい頃はお母さんを守るヒーロー
それから、彼女を守るヒーロー
奥さんを守るヒーローで、子供や家族を守るヒーローに。


でね


女の子は小さい頃、何になりたかったかというと


お姫様なんですよ。


ディズニーでもプリンセスだらけですよね?
プリンセスのツムどんなけ多いねん!言うてね
姫多過ぎ。


それくらい、お姫様になりたかったんですよ。


そしてね、うまくいかない夫婦って
日曜日に旦那さんがゴロゴロとかしてると


『ちょっと○○くらいやってよね!!(わたしはこんなにしてるのに!)』


とか言っちゃうわけですよ。


そんなお姫様ね、いやじゃない。
相手はヒーローになりたかった奴ですよ?
ヒーロー度合いが低すぎじゃない?


だろ?


こう言うときはね


助けてー!!


っていうんですよ。


そしたらね、男の子はアホみたいな顔で一目散に飛んできますから。
Bボタン潰れるくらいBダッシュできますから。


だってヒーローだから。


メンズをヒーローにするんですよ。

どんな時も、手伝ってほしいときや、お願いする時は


助けて♡


っていうんですよ。


「わたしはこんなにやってるのに!」
とか言い出すと、ヒーローはどんどん下がっていくんですよ。


でも、頼れば頼るほど
ヒーローは強くなっていくんです。


年収も上がっていくんです。
頼りがいが出てくるんです。
イイ男になっていくんですよ。


信頼


信じて頼るって書いて信頼ですからね。
頼らないと信頼関係なんて生まれないんです。


メンズには頼って下さい。
それがヒーローにとってのレベルアップのチャンスなんです。


奥さんが全部背負わないでください。
全部やんなくていいんですよ。
お姫さんなんですから。


全部やったら、顔怖くなりますよ。
ヒーローは顔怖い人助けるの嫌なんですよ笑


笑っててください。


助けてー!


っていう仕事も必要なんです。


お姫様で生きてください。
そしてメンズをヒーローにしてあげてください。


そしたら、夫婦ってのはうまくいきますから。かならず。

(なんかもうすごい拍手)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(飛行機後、帰りの車の中談)


女性はやっぱり自分に全部懸けるとうまくいくね
そして、男は女性に全部懸けるとうまくいくね


今日のお話の本質はここやんね。


男の子は結局
『こいつの前で、格好良くいたい』
っていうのを思ってたら一生進化するわけで


スポーツを頑張るのも、勉強頑張るのも
格好良くいたいっていうのが大きいからね


だから、女性は自分に存分に尽くせばいい。


『私はこんなに我慢してるのよ!』
『私はこんなにやってるのよ!!』
ってヒーローを小さくしちゃったらいけない。


全力で尽くせばいい。
とくに、奥底の本当の声に尽くせばいい。


男性は女性に
女性は自分に


これで、ほとんどの夫婦ってのはうまく行くよ。
年収も、家族の時間も、うまく行くよ。








うちのヒーローが
申しておりました。








美言1038『ごきげんうるわしゅう』

※関連する美言
第一弾 夫婦関係に対して
第二弾 素敵な出会いをうむ方法
第三弾 後悔しない生き方







プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから