発表会に向けて耳コピアレンジ開始‼︎中1Nちゃん | 茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

大阪府茨木市、茨木小学校櫓門近くのエレクトーン ピアノ 管弦楽器教室♪かわかみ音楽教室 主宰川上美紀子です。
講師14名生徒数300名「楽しくやる気が出る指導」ひとりひとり良いところを褒めて伸ばし楽しみながら上達!
2歳〜60歳代の生徒さんが通われ賑やかな教室です!

かわかみ音楽教室  川上美紀子です。


いつも発表会では大好きなボカロの曲と決めている中1 Nちゃん

マニアックなので
楽譜がない曲を選ぶことが多く
一般的には絶対知らないだろう~爆笑アセアセ
という曲ですが

マニアックなボカロ曲を披露する
レッスンで、あーだこーだと相談しながら
Nちゃんと私でひとつの曲を創り上げることが
年一の楽しみとなっています爆笑ルンルン


そして、
やっと発表会の曲が決まり

今日のレッスンでは
YouTubeで何度も一緒に聴きながら

Nちゃんは
耳コピして鍵盤で音を探して弾く
私は楽譜書きをせっせとしました~ニコニコ


{199F1802-B1B3-46C0-9BE1-E745316CE691}



Nちゃんは、小4の秋から
レッスンに通ってくれていて

グレードの方は
なんだか12級から進まないのですがタラー

確実に聴奏力とリズム感と
表現力とテクニック
は付いていますキラキラキラキラキラキラ


さあ!今年の発表会
エレクトーンでNちゃんに
盛り上げてもらいましょう爆笑!!



ーーーーーーー

星お知らせ星

おかげさまで生徒数100人に手が届きそうな教室となり
10月のピアノコンクール、11月の発表会がありますので
しばらくの間生徒募集はストップさせていただきますショボーン