こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

小2と年長の兄弟のワーママです。
息子達に影響されてはじめた相撲観戦と城巡りを趣味に楽しく生きています!

先々週の出来事。


名古屋旅行に行ってきました♪

目的は大相撲とお城指差し


毎年7月にある名古屋場所は、名古屋城の二の丸に立つドルフィンズアリーナが会場。


相撲好きの次男と城好きの長男、どちらの趣味にもマッチした奇跡の場所なのです!



関脇大栄翔、関脇若元春の一番。

まさか兄弟の推し同士があたるとは…

結果は若元春の勝ち!

次男号泣えーん

いつも応援してるもんね。

にわかファンの兄が応援してる方が勝ったら悔しいよねー泣き笑い


名古屋城 

自由研究にする予定なので写真100枚位撮った 笑


小牧山城


セミの大合唱が凄かった! 真夏の山城舐めてました。でも山城好きだわー!


国宝犬山城

天守閣の中に剥き出しになっている石垣とか、一段一段が高い階段とか、色んな人が触れたんだろうなとわかるツルツルの手すりとか、今の建築基準法では建てることができない。歴史を感じました。

名古屋城のように耐震とかの問題で建て替えるとかってなったら、あのまま再現はできないんだろうな。

とりあえず、入れるうちに現存天守を巡る旅をしようかな!

そんなこといいつつもお城のバリアフリー化は賛成派ですニコニコ


岡崎城

家康の生まれた城です。

家康時代とは様変わりして立派な天守が立っています。

大河ドラマ館も行ったけど、岡崎が一番よかったかも!

※ゴールデンウィークに浜松と静岡の大河ドラマ館も行った



来年は岐阜進出を目論んでおります指差し


明日から八月!テキトーに頑張ろー