2013/01/21成田圭 ちゃん@目黒LIVE STATION『Song for You』 | KAZのブログ

KAZのブログ

成田圭ちゃんのデビューからのファンです(^^)
デビューのきっかけとなった、歌スタからの
大・大・大ファンです(*^^*)

1月21日の月曜日は、目黒にある@目黒LIVESTATION ってライブハウス♪に、成田圭ちゃんの出演する『Song for You』っていうライブ♪に行ってきました!!

これね、圭ちゃんがブログで告知してまして……今回は、我らがG.Pinchang(ぴんちゃん)と二人っきりでのライブハウス♪初参戦だったんです!!

ぴんちゃん曰く『Kei-Pin』コンビ!!ってことで……いつも上手いネーミングに、うなずかされちゃいます(^^) ぴんちゃん、上手いなぁ……

でね、二人っきりでのライブ♪は、新宿南口ストリートで一度演ったことがあるんですが、ライブハウス♪では、初めてだったんです(^o^)

この新宿南口でのストリートライブ♪の時に、二人だから……ストリートだから……色々と生まれるものがあるんだなぁ……って思ったんです!!

あのね……ぴんちゃんのギター一本なので、圭ちゃんが『トゥトゥルトゥトゥ……』♪って歌ったり、普段とは違うギターのアレンジだったりして、おっ!!イイっ!!って思う場面があったんですよ(^o^)v

でね、これは余談なんですが……圭ちゃん、色々考えることがあるんでしょうね。今年2013年1月11日からギターを習い始めたようです!! 『頑張れ~圭ちゃん』!!(^o^)/
それからね、これはもっと余談なんですが(笑)……僕は昨年2012年12月12日から、ピアノを習い始めたんです(*^^*)

って、話が脱線してしまったので、元に戻しますね(*_*)
そんなことが、今回のライブ♪にも反映されてて、それがまたさらに進化してたりしたので、そんなことを楽しみながらのライブ♪でした(^-^)v

それからそれから、出来たてホヤホヤの『新曲』♪の初披露も、圭ちゃんのブログで発表されてたんで、こちらもしっっったげ楽しみにしてたんです(*^^*)

こんな貴重なライブ♪何がなんでも行かなきゃですよ!! 最前列もゲットしなきゃですよ!! 見逃したら一生後悔する!!……いけないことと分かっちゃいるんだけんどもけんども、仕事中は時計とにらめっこ(゜o゜)\(-_-)

ってことで、早目に出たかったんですが、そう上手くはいなかいのが現実ってもんで、開演時間には間に合わなかったんです(>_<)……けれども救いは、圭ちゃんの出番が20時10分~ってことでした(^^)v……ん~ついてるついてる!!

前置きが長くなってしまいましたが……
それでは、『Song for You』♪のはじまりはじまり~!! 88888888888\(^o^)/


一番手は『 eri 』さん
前置きでも、お伝えしたように開演に間に合わなかったんで、座席に着くことが出来ず、後ろからの画像です。
う~ちっちゃ!! 顔も何も分かんないっすね(>_<)……すみませんm(__)m

eriさんは、圭ちゃんの仲のよいお友達なんですよ(*^^*)




二番手は『 山本かおり 』さん
eriさんのステージが終ってから、最前列を確保するために前に移動!!……ど真ん中ではないですが、無事に最前列をゲット!!……ん~ついてるついてる!!

あなたとメロンパン♪……僕は、ここへ来る電車の中で、ちょうどメロンパンを食べてきました(笑)



ライブ後に、手渡しでアンケート用紙をいただいたので、twitter ID も記入して渡したんですが……ね。




三番手は『 まこと 』さん
昨年の、この目黒LIVESTATIONのクリスマスライブ♪で、成田圭ちゃんと藤岡リラちゃんを観にきた時に、出演されてて、ちょっと興味をもったので、今日は楽しみでした(^^)

まことさんのステージって、観ててすっごく楽しいし、曲も楽しくてイイですね(^^)
掛け声は、『まこちゃん』って聞こえてそう叫んだんですが……『まこっちゃん』だったのかな?

あまりにテンションが上がりすぎて、キーボードがスライドしてしまうハプニングも……
それからね、楽しいだけじゃないんですよ~聞かせる時は聞かせるんです(^^)




こちらも、ライブ後に、アンケート用紙に、メールアドレスを記入して渡したんですが……ね。





さぁ!!お待たせいたしました!!
四番手は我らが歌姫『 成田圭 』ちゃんの登場です!!(^з^)-☆

まずは、ぴんちゃんが先に登場!!……明日へ生きる~強くも弱くも~♪をさわりだけ(笑)……場を和ませます(^-^)

ぴんちゃんの『ボーカル成田圭ちゃんで~す』!!の紹介とともに、圭ちゃんの登場です!!
今日はイスに座ってのステージです!!高い所から、すいませんm(__)m っと軽くジャブを入れる圭ちゃん!!……上手いっ、座布団一枚(笑)

ぴんちゃんの『いくか!! 成田!!』の掛け声とともに、ライブの始まりです\(^o^)/




前置きでお伝えしたように『新曲』♪の初披露がありました!!
圭ちゃんがMCで、イメージをお話してくれたんですが……

カーテンの隙間から、朝陽が差し込んでくる……あっ、遮光カーテンじゃないですよ!!レースのカーテンですよ!!(笑)……そんなイメージです(^o^)/

それからね、新曲♪って、ライブ♪で披露して完成するんです!!……
そうそう!!そ~なんですよねっ!!だから、僕もその瞬間を、絶対に見届けたかったんですよっ(>_<)……新曲♪が、世の中に羽ばたく、その瞬間をねっ(*^^*)

僕らからは、全然分からないんだけれど……二人とも緊張してるってことで、お客様参加で手拍子から始まりました(^-^)/
……圭ちゃんは、スタンドマイクからマイクを外して歌います(^^)




でね、座って歌ってるんで、いつもみたいに大きなモーションが出来ないんで……指先ではなく、アイコンタクトで!! なんかこれもイイなぁ!!……この時ドキッ!!からキュン!!




歌い終えて……『あ~緊張した~』(^.^) ホッとした様子でした(^^)
圭ちゃんがMCで言ってたイメージ通りでした!! さわやかな雰囲気の曲でしたよ!!僕は、も~その瞬間好きになりました!!\(^o^)/……秒殺でした(*^^*)

これはね、前置きでもお伝えしたように……ぴんちゃんのギターに加えて、圭ちゃんはタンバリンでの参戦です!! ぴんちゃんから、『タンバリン♪成田圭!!』っと紹介される場面も………




この日は、新曲♪初披露ってことで……新曲♪を世の中に、生み出してくれたことに……『ありがとう』と『おめでとう』……って言葉をそえて、圭ちゃんカラーの緑色のラッピングで!!





ここで、この日のセットリストです♪

1 heart road
2 君ヲモフ日々に
3 アイウタ ☆新曲♪です☆
4 I miss you
5 ふたりじめ





五番手は『 Daizo 』さん
相変わらず、魅せますね!!……やっぱ熱烈なファンの方が、最前列でエールを送ってます!!
……って僕も、圭ちゃんの時はね(^^) 自然と前のめりになっちゃうんですよ(笑)

途中で、ギターの七変化ならぬ三変化!! ギター → ベース → パーカッション とギターを巧みに操って、会場を盛り上げます!!
最後は、ピアノの弾き語りで、しっとりと聞かせました(^^)




六番目のトリは『 高峰ショウ 』さん
おみくじだったり……頭痛の話だっり……あまり良いスタートがきれなかったようですが、良い風に考えれば、これから上がっていく一方ですからね(^^)

それからね、単純なイントロでテンション上がる……ってコーナー(笑)は、僕がハマったのは、My Life / Billy Joel♪でした(^o^)v

最後は、ハーモニカをプラスして、ピアノを弾きながら、いつもの爽やかな歌声で『Song for You』の幕が閉じました!! 88888888888\(^o^)/





でね、この日とっても嬉しいことがあってね……なんとね、藤岡リラちゃんのファンの方も応援に駆け付けてくれたんです!! ホントありがとうございましたm(__)m 嬉しかったですよ(*^^*)

それとね、その藤岡リラちゃん本人も、応援に駆け付けてくれたんです!! これには、ぴんちゃんも焦ったでしょうね(笑)……なんか、こういう関係ってイイっすね(*^^*)



っとここで、成田圭ちゃんライブインフォメーシヨン♪

●2013/1/24(木)
「BATICA&Namy Presents 音楽室POPS 編~優しい声~」
@恵比寿 BATICA
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2000円 当日 2500円

このライブ♪も、この日の目黒LIVE STATION♪と同様に、圭ちゃんとぴんちゃんの『Kei-Pin』コンビでの参戦となります!!
しかも、この恵比寿 BATICA♪での出演は、圭ちゃんにとって初めましての場所なので、みなさんぜひ!! 圭ちゃんの応援に駆け付けましょう!!(^o^)/~~

で、成田圭ちゃんの出演時間は、20:50頃~となりますので、お仕事帰りでも間に合っちゃうんじゃないかなぁ……ねっ(*^^*)



Android携帯からの投稿