2013/03/09 成田圭 @ゆんたく『リトルハンガーズ結成1周年記念ライブ♪』 | KAZのブログ

KAZのブログ

成田圭ちゃんのデビューからのファンです(^^)
デビューのきっかけとなった、歌スタからの
大・大・大ファンです(*^^*)

3月の2週目の土曜日の9日は、新井薬師前の改札より徒歩5秒!!……5分じゃないですよホント5秒なんです(笑)……にあります、@沖縄Dining BARゆんたく、に成田圭ちゃんの出演するライブ♪に行ってきました\(^o^)/

この日のライブ♪はですね、リトルハンガーズっていう、新井薬師前のチャゲ&飛鳥と呼ばれている(笑) もと……あの伝説の日本少年だった、村上政義くんと成田寛巳くんの2人組でして……

以前僕のブログで、@高田馬場CLUB PHASEで開催された『びっくり、シャックリ、コレッキリナイト』で、フミ田口さんと佐倉沙菜ちゃんからなるTHEビールズとのユニット『東京スパゲッティーズ』として出演してまして、こちらでも活躍中なんです!!

でね、ヒロミちゃんとは、成田圭ちゃんのライブ♪で、ゲストボーカルとして出演した時に、お友達になったんです!!

マサヨシくんとは、東京スパゲッティーズのUstreamの番組中に、お友達になったんですが、直接お話をするのは、初めましてだったんです!!

あっ、お友達って言ってもアーティストとファンとしてのお友達であって……ちゃんとその辺は、わきまえておりますので、ご安心を(^^)

その『リトルハンガーズ結成1周年記念ライブ♪チョリソーナイトvol.5』のゲストボーカルとして、成田圭ちゃんが出演したんです(^^)v



よく見ると『りちゃ作』って書いてありますね。せっかくのボードなのに、フラッシュが光っちゃって……りちゃこちゃん、すみません(>_<)



で、土曜日は仕事なので、早めに仕事を上がり、電車で一旦家に戻り、車を走らせ海老名駅のコインパーキングに駐車をして、小田急線で、いざ新井薬師前向へ!!

これも、少しでも遅くまで楽しみたい!!……その為には、海老名がキーポイントなんです(^-^)v

小田急線の運行状況で、信号機故障で遅れてる……っていう情報は掴んでたんですが、もうそろそろ回復してるだろう……っていう考えが甘かった(;_;)

これがほとんど進まない!! ちょっと進んでは止まるのろのろ運転 → だいじょぶかなぁ → でも、も少し行ってみるか → ん~、これヤバイなぁ → んっ、絶対ヤバイ!!このままじゃ間に合わない(>_<) → ってことで、田園都市線に路線変更決定!!

相模大野から、藤沢方面へ乗換……ホームにはあふれんばかりの人・人・人!!……遅れて到着した電車も『超』がつくほどの混雑ぶり!!……これも試練と自分に言い聞かせ、どうにか乗車に成功(^o^)v

中央林間から、田園都市線で渋谷へ!!……あ~あ、良かった(ホッ) こっちは普通に運行されてる~……この『普通』ってことが、何て嬉しいことだと実感した瞬間でした(´Д`)

乗り換えは、とにかく走って走って……電車を乗り継ぎ、どうにか『ゆんたく』に到着!!




階段を降りて、恐る恐る扉を開けると……まだ始まっていなくて『ホッ』……なんとかスタートに間に合いました!! リトルハンガーズのお二人、もしかして待っていてくれていたのかなぁ……ホントにありがとうございましたm(__)m




さぁ!! ライブの始まりです♪イェーイ(^○^)

まずは、本日の出演者4人全員が、ステージに立って『カンパーイ!!』




リトルハンガーズ結成1周年、おめでと~\(^o^)/


福耳の『星のかけらを探しに行こう』♪のセッションでスタート!!






で、一旦、成田圭ちゃんは、ステージから下がって、リトルハンガーズと、りちゃこことリサちゃんとのセッション♪
りちゃこちゃんは、リトルハンガーズの妹分とのことで、僕は初めましてです。

とっても明るくて、元気なステージでした。そんなりちゃこちゃんから、1周年記念のお祝いということで、リトルハンガーズのお二人に、ハンガーのプレゼントが!!

これね、ちゃんとそれぞれの名前入りなんですよ!! とっても気の効いたプレゼントですね(^^)




ハンガーをもらって、とても嬉しそうな、マサヨシくんとヒロミちゃん(*^^*)


あっ!! 今気付いたんですが、りちゃこちゃん、ペタつけてくれてたんですね。どうもありがとうございます。これからも、どうぞよろしくですm(__)m

でね、ふとブログに遊びにいってみたら……先程はじめましてって言ったんですが、な・な・な・なんと、はじめましてじゃなかったんです!!

実は、昨年12月18日の @CLUB PHASE で『びっくり!シャックリ!これっきり!ナイトvol.20 ~新井薬師団忘年会ライブ~』……
成田圭ちゃんが、鍋トラのゲストボーカルに出演した時、糸賀徹さんのDURAN DURANのカバーバンドAngry Like The Elfで、コーラスで出演してたんですね!!

先ほども出てきましたが、リトルハンガーズもTHE ビールズとのユニット、東京スパゲッティーズとして出演してたし……

これ知って、びっくりしましたよ!! だって全然イメージが違かったんで、分からなかったんです(>_<)……すんません気付かなくて……あらためまして、これからもよろしくですm(__)m



続いて、われらが歌姫、成田圭ちゃんの登場です!!



マサヨシくんのギターサポートは、初めましてでして、とっても緊張していたみたいでしたが……頑張ってましたよ(^o^)v

ぴんちゃんのこと気にしてたなぁ……動画見せないで~ってね(笑)




トリは、本日の主役リトルハンガーズのステージ♪



僕のお気に入り『よわむしうさぎのしっぽ』も熱唱されました♪ ん~イイ曲だなぁ……
あっ、このPVね、圭ちゃんとにこじょ繋がりで、THE ビールズでも活躍中の、佐倉沙菜ちゃんが出演してるんですよ。……一口メモでした(笑)

このCD、ヒロミちゃんにサインは書いてもらってあるんだけど、マサヨシくんはまだだったんで、次にお願いしますねm(__)m




ここで終りと思いきや、再び4人全員がステージに……


で、ここ『ゆんたく』の店長ガチャローさんの誕生日のお祝いが!!



すいません、ガチャローさん本人が写ってません(>_<) この視線の先には、ガチャローさんが……。ガチャローさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/



つづいて、誕生日が近いとのことで、成田圭ちゃんにも、お祝いのケーキが!!



圭ちゃん、4日早いお誕生日おめでと~\(^o^)/



最後は、4人全員で、リトルハンガーズの『誰もが誰かのスーパーマン』♪
で、幕を閉じました。この曲はね『よわむしうさぎのしっぽ』のB面(古っ)!! 今じゃB面って言っても、分からないですよね(笑)……要はカップリング曲なんです。







それでは、この日の成田圭ちゃんのセットリストです♪

1 君ヲモフ日々に
2 アイウタ
3 明日へ生きる~強くも弱くも~
4 涙月
5 ふたりじめ



最後にひとこと……

え~っと、ブログの更新がしばらくなかったのですが……
実はですね、3月16日の『成田圭 Birthday Live パーティー Vol.1 』にむけて、その準備に集中したかったんですね。

そしたら、他のことが手につかなくなってしまい、このブログの更新は、もちろんのこと、ペタをもらっているのにもかかわらず、ペタのお返しも、全然出来なくてすみませんでした。
これに懲りずに、またペタをいただけたら嬉しいです。

で、3月16日が、終わってしまったら、自分なりに、やり切った感があって……な~んもヤル気が起きなくって、脱力感みたいな脱け殻みたいになっちゃって……
1週間ほど、徹夜続きだったので、それまでの寝不足がドーン!!と押し寄せてきて、もう眠くて眠くて、あげくの果てには熱が出てしまって……普段使わない頭を使ったものですから(笑)

こんなことがあってか、バースディライブ♪に来てくださった方への、お礼のメールが遅くなってすみませんでしたm(__)m……みなさまのもとに、メールは届いたでしょうか?

それと、Facebook へのいいね、Twitterへのフォローもままならず、出来なかったこともお詫びいたします。Facebook へのいいね、コメントも遅ればせながらしていきます。

それから、成田圭ちゃんのブログ『とっぴんぱらりのぷー♪』へのコメントも出来なくって……
決して忘れていた訳じゃないんです。ずっと気になって仕方がなかったんです。

でも、圭ちゃんのBirthday Live パーティーを成功させたくって、自分に喝を入れる意味で、このイベントが終わるまで我慢してたんです。

圭ちゃん、ごめんなさい。これから日を追って、コメントしていきます!! そして、たまっているブログも更新していきますね(^o^)/~~


みなさま、これからも、よろしくお願い致しますm(__)m


Android携帯からの投稿