昼カフェ☆チーズのふわふわスコーン(レシピ)ちょい投げ釣り~♬ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は曇り
暑かったですよ~。
今日は 久しぶりに つりに行ってきました~。
投げ釣りですけどね~。

釣果は後ほど紹介させてくださいね~。

では、お先にブランチタイム

 

本日のブランチ
・ふわふわチーズスコーン
・ベーコンエッグ
・サラダ
・トウモロコシ
・コーヒー牛乳(笑)

本日はスコーンです。
今回のスコーンは 焼きたてはフワフワしてますよ~。
ケン〇ッキーのビスケットに似てるかな??

 

FPで簡単にできちゃいますよ~。

(10~11個)

中力粉    270g
BP    小2
BS(重曹)    小1/2
きび砂糖    小2
塩    二つまみ
無塩バター(冷蔵庫から出した冷えたもの)    100g
ピザ用チーズ    55g
@牛乳    80g
@ヨーグルト    70g

粉類は ビニール袋に入れて ふくらまし
口先をギュッともって ふるいます。

バターは小さめにカットしておきます

@はボウルに入れ混ぜておきます。

FPに粉類~バターまでを入れスイッチオンオフを繰り返します。
@とチーズを入れ カッテージチーズ状になるように
オンオフ繰り返します。
 

台の上に取り出して カードでひとまとめにします。

 

(ぽろぽろした状態で カードでよせてまとめてね)

これを袋に入れ 冷蔵庫で10分休ませてね。
取り出したら 二つ折りにして1,5cm厚に
伸ばします。

 

直径6cnで型抜きし 牛乳を刷毛で塗り
200度予熱15分焼きます。

 

ふんわりほのかにチーズの風味が
しますよ~。


朝食とかに良いと思います(笑)
 

こんな感じのブランチになりました。

 
 
今日は 釣り三昧でした~。
暑かったけど 途中から涼しくなって
寒く感じたくらいです。

 
 
こちら 名前忘れました(-_-;)
ねばねばしてるんです。
リリースサイズで 海に帰っていきました。

 
 アイナメ??アブラメ??
結構食いついてくれましたが小さいのは
(大きくなったら戻って来てね~)って
サヨナラしました。

 
 
キスダブル

 
 
なんか この魚綺麗でしょ~。
トビウオ??
こんな色しとったけ??

 
 
キスは 形が良くて25cmオーバーです。
30匹くらいかな??
帰って来て 天ぷら用や 煮つけ用に
下ごしらえしましたよ~。

 
 
雲行きが 途中おかしくなってきたけど
どうにか 天気は持ってくれました~。

 
 
花子 面白くないわ~。

 
 
僕 釣りキライ・・・ 


ランキングに参加しています。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね