ショートにはしたくないけどギリギリ結べるくらい短くしたいクセ毛ふんわりボブ | 藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

湘南藤沢辻堂の静かで閑静な住宅街にある美容室FLOWER藤井の美容日記

こんにちは
FLOWERオーナースタイリストの
藤井です^_-☆



今日のゲストは

こちらの方
{109DE10D-9002-4E18-A40D-C8C4C48BBB31:01}

クセ毛のお客様

{EC5EF53E-003C-465A-9E7A-F1454248C30D:01}


いつも矯正をしてる方なんですが

小さいお子さんがいるので

なかなかサロンにいけず

半年くらいカットしてません



長さと重みで落ちています



だいぶカットがご無沙汰なので短く

スッキリしたいと

でも

ギリギリで結べるくらいがご希望




あとはお任せでっと
(^O^)/




ボブは

ライン設定がとっても大事

その人の、

頭の形はもちろん


顔の骨格
アゴのライン
首の長さ
サイドの髪の落ちる位置


すべてがいい感じなるよう想像して




鏡の前で似合うラインを見つけ

横、後ろ360℃

どこから見ても綺麗なシルエットに

なるよう

カットで調整していきます





バァーとブラシを使わず
手ぐしで乾かして


after

{690ECEB2-86FA-4ECD-9602-53FB8A056AAC:01}


{5F1D96E4-2734-46D2-A75F-21FE3FF80BEC:01}


肩まで切ると

全部、黒髪になると想像して

平行なボブだと

かなり重く見えるので



バックからサイドにつながるラインを

やや前上がりに設定しました☆



そうする事で黒髪でも


お客様の雰囲気あった
優しい感じになりました



ちょうどギリギリ結べる長さですね




今度はフロント部分の矯正したら
もっと楽ですね




ではまた^_-☆