ヘアケア シャンプー編 | 藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

湘南藤沢辻堂の静かで閑静な住宅街にある美容室FLOWER藤井の美容日記

こんにちは
藤沢 辻堂 美容室
FLOWERオーナースタイリストの
藤井です(^_^)


一度使い出すと
もぅ別のシャンプートリートメントを
使えなくなる

こちら
{5175B672-7DAB-42C0-9972-6E0B22F85927:01}

Dosシャンプー&トリートメント




パーマやかけてもすぐ取れてしまう方や

コテでセットしても家を出たらすぐ
巻きが弱くなっちゃう方や


縮毛矯正していて毛先がバサバサ痛んでる方とか

カラーを毎回、毛先までして痛んでいる方など


髪のダメージが気になっている方に


とーーっても



好評なこのシャントリ



なんですが



ちゃんと使わないと効果が半減して
しまうので



(お医者さんに頂いた処方箋を
間違った飲み方をして全然よくならない
あれと一緒です)


はじめて使う方には
お帰り際、きちんと説明しているのですが


まー忘れちゃったりもするので


ココで復習できるように
しましょう!



まず

プレシャンプー

【プレシャンプー】
とは
お風呂で最初に髪を濡らす
シャンプー剤をつけない
流すだけの事ですね



しっかり流してくださいね
(ここ重要)
どのくらいしっかりかって言うと
いつ流しの10秒くらい多く流してください


最初のプレシャンプーで
頭皮と髪の汚れは7.8割取れると
言われてます‼︎



おわりましたら

Dosシャンプーをつけます
{0ABB264A-CECB-4599-8DA0-61876B9DF7CE:01}


ここではしっかり髪の毛を泡立てください


頭皮は泡立てた泡で汚れは
しっかり落ちてますから



髪の毛の皮膜をとる為に
1回目で泡立たなかったら
少し流してから
2回目と

泡立つまで何度でもやりましょ


次に

シャンプーをお流し

しっかり流しましょう
(ここ大事)

シャンプーは汚れをとる洗剤と
思って
頭皮に髪に残らないように
しっかり流しましょう


はじめてやる方など
このお流しが
ひどく軋むことがあると思いますが
皮膜が取れている証拠なので
ここはしっかり流しましょう。




そしてトリートメント

{96658682-8DBC-4007-96A1-08D174B4058B:01}




トリートメントは
必ず頭皮につかないように
髪の
毛先の方につけていきましょ



染み込みトリートメントなので
ダメージが多い方ほど
5分くらい置いてから
流しましょう

流す時は流しすぎず

毛先がにゅるん
残るくらいでOK
(ここポイント)


せっかく皮膜にならない染み込む
トリートメントなので

流しすぎてしまうと
効果的ではないので注意しましょう‼︎
  


以上になります。


キチンとしたヘアケアの使い方で

美髪への体感、

してみてください。

{D03AB11A-8492-4F0D-87D7-0C9F0B17287D:01}


{1EB5EB6E-141F-4DEA-975D-6227CE1DA4FA:01}





わからない事があれば
サロン内でも
どんどん聞いて下さ~い



ではまたーパー