『もっと早く早くやってれば良かった!』っと3週間前にハナヘナをした2回目のその後は | 藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

藤沢辻堂美容室FLOWERの美容日記

湘南藤沢辻堂の静かで閑静な住宅街にある美容室FLOWER藤井の美容日記

こんにちは
藤沢 辻堂美容室
FLOWERオーナースタイリストの
藤井です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4月の休みのお知らせ

1日、7日、14日、21日、28日
毎週火曜日と
1日の水曜日が
お休みになります
よろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日のゲストは


前回、ご新規でブログを見てからの
ハナヘナをやりに来て頂いた方

前回の記事はこちら
↓↓↓

前回の仕上がり時は
こちら↓

{74A2D437-7CDD-4E50-A9C9-0797CD46C160:01}



{536EE89D-A24E-4E17-817B-D158C5C5506C:01}

あれから3週間経って

ご来店時の天候が強風の為
髪が風にあおられて乱れてました。

今日の感じ
{2096233E-FB89-4C5E-B52C-2A3CBCD4A8CF:01}



{E6C6A5EF-DA9D-4754-B988-AEC774133F11:01}


3週間経つと少し色味が抜けてますね
オレンジが出てきて少し明るくなってました
前回のハナヘナの配合だと
そこまで色味が暗くなりすぎないくらいで塗りましたが

今回は配合を調整して
もぅ少し落ち着かせます

ハナヘナは天然成分100%の
トリートメント

インディゴ(青)とヘンナ(オレンジ)の配合して色を決めます

その配合分がとーても難しいのです

インディゴが多すぎたら暗くなりすぎ
逆に少なすぎると明るいまま
1人1人の髪質、髪のダメージ
色味によっても

明るさがかなり変わってきます。なので

セーフティーな配合で
一度やってみて
色の抜け具合など見ながら
再度、配合を考えてます

今回は
3週間経ってだいぶ色が抜けたので
モゥ少し暗めにします

それでは
ハナヘナを塗る前に

炭酸でお流しからのdosシャンブーして
スッピン髪にしてから塗布します

時間がきたら

炭酸でお流ししてdosシャントリ

絡みやすい毛先は
トリートメントはたっぷりつけて

流しすぎないくらいのお流し
にゅるんとした感触が
残るくらいがいいですね

最後に優~しくドライしたら
アフター↓↓↓
{8A32447A-B3CA-4BED-92B4-D5190F46BE98:01}{75D40993-0F07-40DB-8933-60D59C9B8BD4:01}

キレイに落ち着きました
『あんな緑の物を塗っててなんで?』っと
不思議がっていました

これが天然100%のハナヘナの
凄さなんですね

『もっと早くやってれば良かった』なんて
言われましたけど

これから継続して周りの人から
羨ましがられるキレイな髪にして
いきましょ

とことんお手伝いしますヨー
では最後にもう一度
今日のビフォーアフター
{2FECC6E4-2102-455D-9669-5C9005A8156D:01}{31AEB3DE-D6F1-42E7-AE57-5ED08087A7FA:01}

ありがとうございました。。。