1人で抱え込まない。 | 己の価値に気付き豊かさを手に入れるカウンセラーかず

己の価値に気付き豊かさを手に入れるカウンセラーかず

何が出来るか分からないけど、この先に私に出来る何かが見つかるといいな。

悩みって、1人で解決できる時もあれば、人に話すことで解決することもある。

人に話しても、解決しない時はしないけどね←元も子もないw

解決しないのは、適切な方法を知らなかっただけかも知れないし、深いところに原因があるのかも知れない。

悩まない人なんて1人も居なくて、悩まないと思っている人でも一瞬は悩むこともある。

悩まない人は、悩まないのではなく、決断が早いんだな。決断が早いと疲れない。

何かを決断するということは、ストレスがかかる。

迷って悩んでいる間は、ずーっとストレス下に置かれているから、そりゃ疲れるやーね。

悩んだ時に、適切な思考回路があったり、話せる相手がいる人などは、悩む時間が短い。

話しても相手も同じように悩んでしまうと、モヤモヤが募る。

もしくは、「そんな風に思わなければいい」とか言われたら、思うなと言われても思っちまうもんは思っちまうし、思わないが出来てれば悩んでねーよ?って否定されたような気分になる。

悩みって、心の欲求と思考のバランスが取れていないから悩むので、心の欲求を知り、思考の欲求を知り、その調整が上手く行くと、状況が同じでも悩みじゃなくなる。

モヤモヤ〜ってするなら、話てみそ!(・ω・)ノ

月1回、一宮市内の喫茶店にて、心のことを話せる場所を作りたいと思ってます( ̄▽ ̄)

グループでと考えていますので、マンツーマンでお話ししたい方は、カウンセリングやよろず相談へお申込み下さいね。

まずは、10月11日(火)10:00〜12:00に一宮市にある元町珈琲(一宮緑の離れ)にて行います。

参加費は、1,000円(ご飲食代は各自ご負担下さい)

ただ「一緒にお茶飲みたーい!」とかでもいいし、私がどんな人か見に来るだけでもいいし、普段は話せないようなことも安心して話せる場にしたいので、話の内容は心のことを中心にでお願いします(*^^*)

心のお話し会お申し込みフォーム

お申込みは、↑こちらをクリックして必要事項をご記入の上送信して下さいね!

心のお話し会

日時:10月11日(火)10:00〜12:00

場所:元町珈琲(一宮緑の離れ)
〒491‐0862 愛知県一宮市緑2丁目2-10

参加費:1,000円(飲食代別)

定員:4名

心のお話し会お申し込みフォーム


ふらっと来るのもOKだけど、出来れば来ることを知らせてくれたらありがたいです(満席の場合はお知らせしますねー)