いや、フキガミじゃなくてフキアゲです!

いや、フキガミじゃなくてフキアゲです!

ブログの説明を入力します。


Amebaでブログを始めよう!
『なんで分かってくれないんだろう。』

このセリフをいう人は決まって自分のことを人に喋っていない。

言葉にしてないから伝わらない。


『言葉にしてるけどなんで分かってくれないんだろう』

言葉に気持ちがこもってなかったり伝えようとしてなければ人には届かない。


ただ相手が理解しようとしていなければ何をしても伝わらない。
これが1番厄介。
だってこっちが頑張っても向こうにその準備がないから。

『好きなら言わなくたって分かってよ。』
何十年も連れ添った夫婦ですら分からないのに好きだけで分かるかい!そんな『好き』の魔法はございません!!!



伝えるって難しいし、理解するって難しい…。
でもお互いが向き合えば時間はかかっても分かり合える日が来る!


いるだけでその人に目がいってしまう。


そんな人っていますよね。


変な格好しているとかそういうことでもなくただ普通にしているだけで存在感のある人。

そんな人になれたらなぁと思ってます。

僕はどちらかというと黙っていても存在感の出るタイプではないのでまずは喋ることを大事にしています。


初対面だと特にそういうことが多くなります。


しかしふと気付くんです。


喋りすぎて存在感がなくなっていることに。


なぜ存在感のある人はあんなに喋らないのに存在感が出ているのだろうか。


僕からすると費用対効果が違いすぎてちょっと嫉妬してしまいます。


僕とその人との違いはなんなのか今、研究中ですので分かったらまたブログでご報告します。

突然ですが僕は自分勝手な人間だと自負しております。


むしろ自分勝手でなければならないとも思っております。


自分がやりたくないことに出来る限り時間を費やしたくない!
やりたいことに時間を費やしたい!

舞台やイベントのお話をいただいた時に考えることはやりたいかやりたくないかだけ。
やりたくないことならば自分に今後メリットがあるかないかだけ。

そんな簡単な判断基準なのに『自分勝手だよ!!』と言われることが多々あります。

でも自分勝手って1番に自分を大事に思っているってことだと思うんです。

自分を大事に思ってない人が家族を大事に出来ますか?
家族を大事に出来ない人が他人を大事に出来ますか?

僕は自分のことを蔑ろにして人の為に尽くしているっていう人は偽善者だと思います。
人に尽くしている自分に悦に入ってしまっているだけ。

世間的には僕の考え方は『悪』とか『性格悪い』とか言われるんだろうなぁ。

でも自分にだけは嘘つけない!