3月12日の給餌 | だるたにあんのブログ

だるたにあんのブログ

ブログの説明を入力します。

まず
O・カズコ様、S・ヨウコ様、たくさんのフードのご支援ありがとうございました
先週のようなことがあったので本当にありがたいです、大切に大切に使わせていただきます
今回は餌狙いのカラスを二ヶ所で目の当たりにしたのでなおのこと出来るだけ横取りされないよう、だめだ、とあきらめてくれるよう気を付けて置いてきました。

天気は曇りのち晴れ、気温最高10℃

木戸地区山側から始めて回り鐘撞堂はいつも時間的に自警団に複数遭遇するのでルート変更、無事
ベタなれのキジトラくん、目の端に突然という感じで現れました
やっぱりスリスリしてくる缶詰めもあけてサービス

ニュークリは他の方とは別のところに
ミニ爆弾の開き袋回収、多分猫たちが食べたと思われなんか嬉しい

途中道路を横切る小さな動物、猫?と一瞬思ったけど走り方が違う
多分たぬきち

M製作所でグレーのきじ白、こないだ難しい顔してた子、この日は表情見えず何回か行きつ戻りつしてから餌の方へ
ちょっと覗いて声かけて引き上げる

終わりの方の津波④、ここでカラス
体の大きなハシブトガラス、早く帰れやとばかり
石を投げてやるかと本気で思いました

フードはミニ爆弾なので数ヶ所に置きました。

前日は震災から3年め
久ノ浜で黙祷して来ました、長野の高校生たちが献花に来てくれてました
その足で久ノ浜猫のところへ

だから楢葉の帰り道は寄らないかと思ったけどやはり帰り道。
寄って来ました、


ミニ爆弾の説明
スーパーの買った品物を袋詰めする場所に水物を入れる半透明のビニール袋ありますがあのタイプの袋に80グラムから100グラムくらい入れた物です
その重さは子猫の重さ
猫がくわえることが出来る重さだろうと
まあカラスもくわえられるという難点はありますが僅かな隙間にも入ります
今のところこれでやっています
袋はスーパーからいただく訳にはいかないのでもっぱら百均です
だいたい200こから300こ近く使います。