イメージ | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ



人様から色々とお声を掛けて頂く私だが、私をよく知る同僚や後輩、スタジオや宝塚の生徒達、演出スタッフ、舞台スタッフの方々に一番よく言われる一言が…


『また痩せた!?』



である…(-_-;)


「KAZUMI-BOY痩せたよね?」


「BOY先生、また痩せたぁ!」


「先生、痩せました?」



痩せた?痩せた?痩せた?…


みんなの意見が正しく、誰かに会う度に本当に痩せていたならば…



私はとっくに『いったんもめん』である…。

※『ゲゲゲの鬼太郎』参照の事。



人の印象の中で、私は日々『痩せて』行くらしい(苦笑)!



元来、子供の頃から痩せているし、歳喰ってからは体型維持に気をつけてもいるが、みんなに言われる程に体重を落とす様な事はしていない。



なのに何故?こうまで『痩せた?』を繰り返されるのか?


私がいくら


「いえ!痩せてませんよ!変わってませんよ!」


と反論しても…


「い~や!痩せましたよ!」


と譲らない人もいるくらいである(苦笑)。



どうも…


彼等のイメージの中での私は…


『KAZUMI-BOY×忙しい×疲れている筈!=痩せた筈!』


と言う、ありがたくない方程式が成り立っているらしい…。


私は一々反論する事を止めた。


代わりに


「お陰様で!」


と返す事にした。



人が抱く自分のイメージは、本人の承諾ナシに勝手に育つ。



ある時、宝塚の生徒が私のクラスを受けに来た際、スタジオの入り口でバッタリはちあわせた。


愛車ウィンダムに跨がる私を見たその生徒は…


「せ…先生が自転車に乗ってるぅ~!!!!!」


と大声をあげた。


「な…なんだよ、自転車乗ってちゃ可笑しいか?」


「え…いえ…自転車に乗るイメージが無くて…」


彼女は真面目に驚いているらしく、眼球が落っこちる程に目を見開いている。


「別に自転車くらい、誰でも乗るだろが(-_-;)」


「だって先生はいつも飛行機っていうイメージが…」


…自宅から自転車で15分の距離を飛行機で来い!と言うのか(笑)?



またある時は、スタジオの受付スタッフにこう言われた。


私のリュックに付けているバッジに興味を示したスタッフ連中が


「そのバッジ、可愛いですね!」


と言うので


「ああ、マクドナルドの景品だよ!」


と答えると


今度は下顎が落っこちる程に大口を開けて驚かれた。

「せ…先生!マクドナルドなんかに行くんですか!?」


「な…なんだよ、俺がマクドナルドに行ったら悪いのか!?」


「い…いえ…ただ…イメージが無くて…」



お生憎様!

私はマクドナルドの大ファンである。


もしも、最後の晩餐に何を食べるか?と聞かれたら、私は間髪入れずに


「ビッグマック」


と答えるだろう(笑)!



私は日頃、他人にあやふやなイメージを抱かないので、彼等の様に他人に対して確固たるイメージを持っている事が不思議でならない。


それとも、私がそんなイメージを彼等に抱かせているのだろうか?