続・イメージ | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


一昨日の記事「イメージ」をアップした後で、色々と、周囲の人達が私に抱くイメージに付いて幾つかのエピソードを思い出した。



あれはまだ、私が劇団四季のアクターズスタジオに通っていた頃の事であった。


同期の連中と数人でドライブに出掛けた私。




その時、流していたカーラジオから松田聖子の曲が聞こえてきた。


私が無意識の内に、その曲(何だったかは覚えていないが・・・)を口ずさんだ途端に、みんなが・・・


「へぇ~!!意外!!カズミ、松田聖子の歌なんて知ってるんだぁ!」


と驚いたのである。


「え!?意外!?なんでぇ~????」


逆に驚かされてしまった私が尋ねると・・・


「なんて言うかさぁ・・・カズミって、拘り・・・ポリシーが強そうに見えるんだよな。」


「そう!そう!だからさ、音楽とかも『好きなアーティストしか聞かない!』って感じがする!」



つまり・・・


私は、松田聖子の曲のみならず歌謡曲の類などは一切聞かないだろう・・・と言う訳なんだそうである!!


これには非常に驚かされてしまい、思わず閉口し、二の句が継げなかった(笑)。



勝手な思い込みも此処まで来ると、何んともコメントのしようが無かった。



しかしながら、これまたお生憎様!!!



私はピンクレディー世代であるし、彼女達の大ファンである(笑)!


歌謡曲を聞かない所か、当時、家の中にピンクレディーの曲が流れない日などありえなかった程である(笑)!


※つい先日も、遊びに来たMくんに、ピンクレディーの「UFO」を披露したばかりである!しかも振りつきで(爆)!!!Mくんは大笑いであった!





もう一つのエピソードは、ある意味、更に驚いた。


此処にもたまに遊びに来る、生徒のkiera。


彼女がニューヨークへ出掛けた際に、私への土産として、この様な品をくれた。



鬼ですけど…それが何か?


スプーンである(笑)!


この「ミクロマン」を思い出させるフィギュアの頭部がスプーンになっている。


彼女曰く・・・


「もう、これ見つけた途端に『BOY先生っぽい!!!』って思って、迷わずお土産にしましたぁ~!!」


なんだそうである。


どうだろう?私っぽいだろうか?




この時は私も笑いながら


「俺って、こんなイメージなん?」


と、礼を言って受け取ったのだが、驚いたのは、その数ヶ月後の事である。



同じく、此処に度々登場するマリちゃん(元タカラジェンヌの優花えり)であるが、彼女のニューヨーク土産と言うのが、全く同じ品であった!!


「なんか、これ見つけた途端に『BOY先生っぽい!』って思って!!」


と、土産をくれる時の台詞まで同じだったから、私は大笑いであった!!


かくして、現在ウチには、二体のスプーンフィギュアがあるのである。



鬼ですけど…それが何か?


しかも、一体は値段付き(爆)!


誰かに物をあげる時は「値段」は剥がしなさいな(^_^;)


もちろん、この二人は、私への土産に同じ物を選んだなどとは夢にも思わずにいたのだから、尚の事笑える。



私って・・・・


一体、どんな風にイメージされているのやら・・・



いやはや・・・面白い様な、怖い様な、複雑な思いである(笑)!