BOY飯(パプリカのカップピラフ) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


昨夜・・・


携帯で撮った写真をPCに送ったつもりが、直接此処に送ってしまった!!



ご覧になった読者の皆さんは、さぞや『?』と思われた事だろう(苦笑)!


申し訳ありませんでした!!(記事は削除しました!コメント下さった方々、スミマセンm(__)m)



気を取り直して・・・・



今日のBOY飯は、Amebaのゲーム『モグ』のメニューからヒントを得て!



パプリカを使ってのお料理です(^_-)-☆




鬼ですけど…それが何か?-2012082216520000.jpg






鬼ですけど…それが何か?-2012082216260000.jpg


先ずは、冷凍のシーフードとタマネギの微塵切りを米に混ぜて、コンソメスープとバター、塩と胡椒(少し味を濃いめ)で手抜きピラフを作る。




鬼ですけど…それが何か?-2012082216560000.jpg


パプリカの上部を『蓋』になる様に切っておく。




鬼ですけど…それが何か?-2012082216450000.jpg


ホワイトソースの代わりに、クリームシチューを使います(ホワイトソース作るのが、面倒臭いから(^_^;)v)。


牛乳をレンジでチン!して、クリームシチューのルーを一欠けら入れて溶かすだけ(笑)!




鬼ですけど…それが何か?-2012082216510000.jpg


チョットゆるめに仕上げます。




鬼ですけど…それが何か?-2012082217040000.jpg


炊き上がったピラフをパプリカに詰めて、手抜きホワイトソースをかけ、とろけるチーズを乗せて、200度のオーブンで30分程焼きます。(予熱あり)


因みに今日はモッツァレーラチーズだよん(^_-)-☆



これを焼いている間に・・・




鬼ですけど…それが何か?-2012082217130000.jpg


スーパーでよく見掛ける様になった『味付け済みの肉』を焼きます。


今日は牛カルビを甘辛く味付けてある物を選びました・・・ってか、こういう品を初めて買った(笑)!


これ・・・なかなか便利で美味しいぞ!




鬼ですけど…それが何か?-2012082217420002.jpg


焼き上がったパプリカピラフと味付きカルビを、皿に盛り付けて出来上がりぃ~ヽ(^。^)ノ♪



『モグ』では、白パプリカを使ってましたが、手に入らなかったので普通の奴で!



かなりの『手抜き』ですが、如何でしょ(^_-)-?