こんばんは

 
本日2度目の更新です。
 
今回の記事はこちらの記事とも少し重なりますので、ぜひ読んで下さいね
私は愛されてない、運がない
 
 
※この記事は「ポジティブの押し付け」ではありません。
どうぞ最後までお読みくださいね照れ
 
 
{90522E9B-FEB2-4E0F-A73D-57959E90591E:01}

 
──────────────── 
 
イラ・イラ子さんの、ある日の出来事です。
 
 
金曜日の朝、寝過ごしたイラ・イラ子さんは、もう1歩という所で電車に乗り遅れてしまいました。
 
あーもうちょっとで間に合ったのに!電車が待ってくれなかったせいで遅刻だ!
 
とイライラしながら出勤したイラ・イラ子さんは、遅刻したことを課長さんにきつく叱られ、イヤイヤ謝りました。
反省する気がないイラ・イラ子さんはその後も何度も遅刻を繰り返し、その度に課長さんにこっぴどく叱られています。
 
 
お昼休み、同僚と一緒にお弁当を食べようと「ねぇ、ねぇ」と話しかけました。
 
同僚は、少し素っ気ない素振りですぐに立ち去って行きました。
 
私嫌われてるんだ…
 
と思い込んでしまい話しかけることが出来なくなったイラ・イラ子さんは、
1人でお昼なんて、寂しくてかわいそうって思われてるんだろうな。
恥ずかしいな
と思い込み、お弁当のおいしさなど全く感じませんでした。その後もその同僚と距離が出来てしまいました。
 
 
その日の帰り、傘を持っていないのに雨が降りました。
 
あーあ~ついない!」
天気予報では雨なんて言ってなかったのに!」とイライラしています。
 
後日談:「風邪ひいちゃうわ!」とイライラしながら帰ったので、イラ・イラ子さんはやっぱり風邪をひいてしまいました。
 
 
次の日はずっと楽しみにしていた、友人との旅行です。
 
ところが、この日も雨が降っていました。
 
あーもうホントについてない!
 
朝からイライラしているイラ・イラ子さん、友人との会話もぎくしゃくして、「どうせ雨だし」と写真も1枚も撮らず、とても楽しい旅行とは言えませんでした。
 
あーもうホントに私ってついてない!最悪!
 
とイラ・イラ子さんは文句を言いながら眠りにつきました。
 
 
 
ニコ・ニコ子さんの、ある日の出来事です。
 
金曜日の朝、寝過ごしたニコ・ニコ子さんは、もう1歩という所で電車に乗り遅れてしまいました。
 
もう少し早く起きて準備をすれば良かったんだな
と反省したニコ・ニコ子さん、気持ちを切り替えて1つ遅い電車に乗ったところ、学生時代に仲の良かった男の子とばったり出会いました。
久しぶりの再会を喜び、連絡先を交換しました。
もしかしたら新しい恋が始まるかも知れません
 
会社の課長さんにも、遅刻したことを反省し謝りました。
その後、ニコ・ニコ子さんが遅刻をすることはありませんでした。
 
 
お昼休み、同僚と一緒にお弁当を食べようと「ねぇ、ねぇ」と話しかけました。
 
同僚は、少し素っ気ない素振りですぐに立ち去って行きました。
 
「あれ?」と思ったけど、1人でゆっくり食べて、その後は読書しよう!と切り替えたニコ・ニコ子さん。
 
誰かと食べる食事ももちろん楽しいけど、1人でゆっくり味わう食事も楽しいことを知っているからです
 
後日談:その同僚はその日は少し体調が悪かったようで、その後はニコ・ニコ子さんと仲良く話をしています。
 
 
その日の帰り、傘を持っていないのに雨が降りました。
 
せっかくだから可愛い傘を買いに行こう!
 
とウキウキのニコ・ニコ子さん。
お店で可愛い水玉の傘と、ついでにレインブーツも見つけ、ご機嫌に帰宅です
雨の日がちょっぴり楽しくなりそうです。
 
 
次の日はずっと楽しみにしていた、友人との旅行です。
 
ところが、この日も雨が降っていました。
 
ニコ・ニコ子さんは「あらら」と思ったものの、昨日買った可愛い水玉の傘とレインブーツの出番だ♪と思うとウキウキしてきました。
 
雨で濡れた景色も草花もなかなか幻想的で、素敵な写真がたくさん撮れました
 
雨でも楽しそうにしているニコ・ニコ子さんを見ていたら、友人にも楽しい気持ちが伝染し、会話も弾みとても楽しい旅行になりました。
 
 
あーホントに楽しかったな♪
 
とニコ・ニコ子さんは笑顔で眠りにつきました。
 
 
──────────────── 
 
ただ、同じ出来事でも、気持ちの持ち方次第でこれだけ変わるのです。
 
どちらの人生が、より楽しく愛されるか?
 
一目瞭然ですね音譜音譜
 
 
 
ただ、ネガティブな気持ちも、自分の本心に気付いて欲しいと、何かを伝えようとしているのかも知れません。
無理をしてまで押さえつける必要はないと思っています。
 
関連記事はこちらですダウン
 
 
 
いつもいつもポジティブでいる必要はありません
 
ポジティブの押し付けは、私も苦手です照れ
 
ただ、ネガティブな気持ちを人にぶつけて巻き込むのはやめましょう。
 
それでも耐えられないぐらい、どうしても心が弱っている時は、相手を選んで巻き込みましょう照れ
人に話して受け止めてもらうだけで、楽になることもあります音譜
私にぶつけてもいいですよ
 
ダウンダウン
 
LINEで一緒に妄想トークしませんか
妄想トークについての詳細は→コチラ
 
チューリップLINE@チューリップ

 
 
 
こっそり宣伝完了(o´艸`)
 
くまはちさんのブログ
 
Facebook メッセンジャーでゲームできるって知ってる???
いつもありがとうございます
 
 
ブログを読んで頂き、ありがとうございます
いいね!もありがとうございます
読者登録して頂けた方も、本当にありがとうございます
気付いたら読者登録50名様を超えていましたポーンラブラブ
本当にありがとうございます
いつも、とても嬉しく思っております