こんにちは


2日間ほど、風邪で寝ていました。

すごく具合が悪かったというわけではなく、ただ寝たかったので寝てました

ブログについては、なんにもしませんでした。

ただ、「部屋の片付け」と「怪しげなアファメーション」をやりたいと思ったので、風邪の間にやってみました。

まず部屋の片付けは、もういらないなと思う本、CD、DVDの整理。

値がつきそうなものは売りに出して、あとは全て処分。


そして怪しげなアファメーション

ネットでたまたま出会ったこちらの記事。

記事の中ほどに、アファメーションが書いてあります。

記事ではBGMは「G線上のアリア」とありますが、私はショパンの「ノクターン 第2番」にしました。

ちゃんとしたCDからではなくて、娘のおもちゃのピアノの本を演奏しながら。

で、「感謝をしよう。ありがとう」
「私はいつもなんとかなる」
「私は最高のタイミングで全ての事がやってくる」

…とか自分の声で録音したものを、ちょこちょこ聞いてるわけです。

最初の「感謝をしよう」なんて、ちょっと緊張してたから「感謝をしYO!」みたいに少し変なテンションになってしまって、聞く度にフフッとなります。


アファメーションって、効果を信じないと意味がない…みたいなこと言われてますけど、私はこの

「自分の声で録音して、それを聞く」

というアファメーションについては、心から信じることができません。


だって怪しいし。



「感謝しYO!」だし。

{92842615-BD75-4B0F-B295-6A3F4AA11527}
(写真お借りしました)


それでも大丈夫、大丈夫音符


効果を信じないと効き目がないだとか、そんな風に思い込むことの方がよっぽど危険です。


頭がガチガチになって肩に力が入ってるよ~。


私も怪しい怪しいばっかり言ってますけど、「効き目あるかもよ?」とはもちろん思っています。

じゃないと最初から、おもちゃの本のピアノ曲を鳴らして自分の声で録音して…なんて小っ恥ずかしいことやりません。

「怪しい」と思いながらでも、「なんか楽しそう」と思ってやってみたのなら、それで良しキラキラ


引き寄せに正解なんて、きっとないんですよ。

「引き寄せの法則」は存在する、それを信じることは大前提。

信じ切れないなら、「あるかもね」「あったら面白いよね」ぐらいのノリで全然OK。

自分に合ったやり方、無理のないやり方が一番ですよ音符


何もしたくない時は、何もしなくていいし、「何もしない」ということが苦痛になったら、何でもいいからやりたいと思ったことをやってみていいんですよ~。


疲れた時は、深呼吸して体の力を抜いてくださいね


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
前回記事はいいね!が100を超え、読者様も100人を超えました
何とお礼を言えばいいのか。
本当にありがとうございます
マイペースな更新ですが、感謝の念を抱きながらこれからも頑張ります




友だち追加
上矢印妄想個人セッションについては、幼稚園が長期休暇に入るため、しばらくお休み致します。
再開は4月を予定しております。
LINE@の友だち登録に関してはいつでも大歓迎です爆笑ラブラブ

○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○

ご紹介記事です
ダウンダウンダウン
Four Cloverさんのカイロプラクターが教える『骨』 のブログ

ダウンどなた様か、私のリンクからアメクリップに登録して下さった方がいました。
本当にありがとうございます照れ
この場を借りて、お礼申し上げます照れ


焦らないで、ゆっくりやるね照れ
下矢印ツイッターのフォローはこちらから音譜
Twitter
119