ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

「願いは、受け取ってくれるのをずっと待ってる」
 
久しぶりにお金の記事です照れ
 
 
昨日ふと気になり、宝くじに当たる確率みたいなものを調べてみました。
 
そしたら、ロト6の1等当選確率は
約0.00002%
 
宝くじの1等当選確率は
0.008%
 
 
ちょっと検索してみて出てきた数値なので、別のサイトではまた違う数値かも知れません。
 
で、私はこの数字を見た時に
 
「ふーん。結構低いんだな真顔」と思いました。
 
だけど、なんか知んないけど相変わらず当てる自信がある真顔
 
 
確かに確率は低い。
 
だけど、それでも当たってる人はいるんだよね
 
それが自分になったって別にいいよね
 

という考えに、どうしてもなる。
 
 
前も「お財布ゲーム」をやったりして、お金について記事にしたことがあります。
 
多分ずっと私が書いているのは「宝くじに当たる(もしくはそれと同等なくらいのお金持ちになる)のって別にそんなに難しくなくない?」ってことなんですよね。
 
↑これ本当に、そう思おうとして潜在意識をだまそうとか脳をだまそうとかじゃなくて、たぶん本気で思っちゃってます。
 
 
で、こういうことを本気で書いてるもんだから、「ちょっとイタい人扱い」で紹介されることがありますニヤニヤてへ
 
紹介していただけることが本当に嬉しくありがたいことなので、イタい人扱いが嫌なわけじゃないです。本当に。
 
むしろ普通に紹介してもらうよりも、個性が出るのでありがたいぐらいデレデレ
 
だけど引き寄せとかスピリチュアルに全然詳しくない人にイタい人扱いされるのはなんとなくわかるんですが(私も引き寄せに出会う前だったら「何言ってるん、この人」って反応だった気がする)、
引き寄せを少しでもかじってる人にイタい人扱いされるのはちと不思議。
 
 
ま、いっか!
 
 
引き寄せの法則の3つの基本
 
①願う
 
②宇宙レベルで既に実現している
    (自分は何もしなくていい)
 
③受け取る
 
ですよね照れ
 
 
お金が欲しいと思うデレデレ
(願う。と同時に宇宙ではもう実現している)
      ↓
行動するデレデレ
(宝くじを買うという行為)
       ↓
いつか当たるとワクワクするニヤニヤ
(受け取りモード)
 
 
完璧真顔キラキラ
 
 
私があとどれくらい生きられるかなんてわからないけど、行きたいところ、欲しいもの、全部叶えられると思ってます。
 
もちろん、ふと不安になる時もあるんです。
「この先どうなるのかな。大丈夫かな」とか滝汗
 
そういう時はエイブラハムのコントラストとかいうやつ。
 
「不安」というネガティブ感情が大きくなればなるほど「うおお!お金欲しいぜー!」という願望がはっきりするので、ネガティブ感情もチャンスと捉える
 
ネガティブな感情もただの通過点。
 
宝くじに当たる妄想はワクワクするから時々するけど、「どうせいつか叶うだろう」という安心感があるから、そんな必死こいてるわけでもない。
 
お金が舞い込んでくる手段は宝くじじゃなくてもいいし、実家の庭から埋蔵金が出てきてもいいんですけどデレデレ
 
 
私が何らかの形で、宝くじに当たるのと同じくらいお金持ちになった後だったら、説得力があるんだけどなー真顔
 
ついこないだ、残金66円であははと笑っていたので「説得力ないなー」と思われるでしょうが笑い泣き
 
 
今は、ありがたいことに好きな時に映画を観に行けて、行きたい時に日帰り温泉に行けるという、好きなことを十分させてもらえる生活をしています。
 
そんなにお金かかることじゃないじゃん!と言われるかも知れませんが、平日の空いた映画館と温泉が本当に好きなのです。
 
 
けどまだ、行きたいと思った時に沖縄行ったり、北海道に行ったり出来るほどではないです。
 
↑ここで「いつでも行けますよー」って嘘ついたって誰にもバレないんですけどね照れアセアセ
 
まだ私が超お金持ちになる一番いいタイミングではないらしいので、その辺は全部宇宙にお任せしているので、もうちょっとお待ちくださいまし。
 
 
まぁ、無理やり思考を変える必要もないので、宝くじを買いたくなければ買わなくていいし。
 
お金持ちになる方法なんていくらでもあるんだろうし。
 
だけど、せっかくお金出して買うなら本気で「当たる!!」って思ってた方が楽しいですよね照れ
 
私は毎週ロト6とBIGを定期購入しています。
 
ロト6は、1口200円×2 (週2回あるので)=400円
BIGは300円。
 
毎週宝くじを700円分買ってるけど、毎回「次は当たるわーニヤニヤ」と思ってるので毎日超楽しいですよ!
 
週700円で買える夢と幸せ。
 
あ、宝くじを絶対買えって勧めてるわけじゃありませんからね照れアセアセ
 
私もときめきがなくなったら、買うのをやめると思います。
今はワクワクするし楽しいので、しばらく買い続けますルンルン
 
 
 
夢を見るのも自由、見ないのも自由。
 
皆さまの応援を、いつも本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます照れ
       ↓