ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

「願いは、受け取ってくれるのをずっと待ってる」


どうしても欲しいと思ったツムツムのシンデレラ。

結局、出ませんでした笑い泣き

夫は、5、6回シンデレラ出ました。
夫が横でシンデレラを出す度にゲッソリしていく私えーん

「私には出ない」
「やっぱりダメな気がする」
という思いがどんどん強くなってしまったのですチーン

出なかった理由は、「やっぱり出ない気がする」と思ってしまったから、その通りの現実になった というだけのことです。



上の記事の中にも書いたんですが、
serenaさんのブログ

(serenaさんはアメブロにもブログをお持ちですキラキラ右矢印serena@フロリダ)


「欲しい」という気持ちが強ければ強いほど、宇宙はそうした気持をそのままあなたに与え続ける

とありましたが、まさにその通りの結果になりました。


そして、またまたすんごくわかりやすく書いてくれている記事をご紹介します。

YUKAさんの『自分で世界を創る道のり♡』
happyさんのDVDを紹介してくれていますが、

何か意図していないことが起きた時には、必ず「波動」を上手に合わせられなかった原因がある』と。

例として、happyさんがエスター・ヒックスさんに会いたいと思った

 

その後に

 「絶対会いたい!」という執着

                ↓

「会えなきゃダメだ!」

「会えなきゃ残念だ」の思考に。

 


だから結果願い通りに

会えなくて残念という現実創造になった



それだけのこと。



なるほど!!


YUKAさんご自身の体験もわかりやすく書いてくれているので、ぜひ記事を読んでみてくださいねルンルン

画像も笑えますよ~デレデレにやり


私はいつも「なんとなく」という「感覚」で書いているので、こういう風に論理的に書いてくれる方には無条件でときめきますちゅー



また、「宇宙からの手紙」より。

あなたのあこがれがあまりにも強いので、それが創造したい現実からあなたを遠ざけているのです。

「欲しい、欲しい、ああ神様、私がどんなに欲しがっていることか」というあなたの思いが宇宙によってとりあげられてしまい、それが「私にはない、私にはない、ああ神様、いかに私にはないのか」というように解釈されてしまって、「自分にはない」という思いが現実化しているのです。

つまり欠乏が蔓延するというわけです』


また出た欠乏感!!


「欲しい」と願うのはもちろんいいんです。
欲しい物は全部手に入れる。

シンデレラのツムが欲しいと思い過ぎて、「いつも心にジャイアン」を忘れていました。



だけど「欲しい」と思い続けると、それが執着になってしまう。


本当に手に入るのか?という不安、心配、欠乏感が生まれ、その通りの現実になってしまう。


執着があったら叶わない


↑これも、いらない思い込みです。

執着しててもいい
不安になることもある
それも道のり
だってどうせ叶うから照れ


欲しいと思ったものは、手に入るように出来ている。

手に入るからこそ、欲しいと思う。


本当に欲しいと思っていないものは、手に入らない。



君が何かを欲しいと思うのは

それを手に入れられるということを
知っているから
(同じく、「宇宙からの手紙」より)


だから、願ったあとは安心して手放す。


手放すということは、あきらめるということとは違うよ。
それは最高のことはこれからやってくるのだと、わかることなのだ。
(宇宙からの手紙2)


手に入って当たり前、
叶って当たり前

なのだから、願いを打ち上げたあとは、安心して好きなことでもしていればいい のですねデレデレ

また明日、続きのようなものを書きますね照れ



皆様の応援を、いつも本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます照れ
       ↓



ダウン本日のご紹介記事ですルンルン

ぱりすずめさんの
『★ぱりすずめの そうだ!ポジティブマインドで行こう★ 』
アメクリップ

 
友だち追加
                  上矢印
時間がかかっても、LINE@から頂いたメッセージには必ずお返事しております照れ
ただの妄想好きの主婦です。
気軽に絡んでくださいね照れ