名無しの件です・・・ | KAZUMINの隠れ家

名無しの件です・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



今回の名無しの一件、私、正直ものすごく腹立たしかったんです。

もちろんそんなコメ入れる輩に対してですよ。

そのことについてこれから記事書きます。

怒りのままに書いてしまいそうなので、誤字等あると思いますが御勘弁願います。

それと、興味のない方、他人の揉め事が嫌いな方はこの先読まないでください。

あ、それと私のことを善人だと思っている方、私の汚れの部分さらけ出しちゃうので・・・







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






























年末の私の記事、ご覧になっていただいたでしょうか?

まずはそちらを御確認ください。



12月30日の記事です


自分の立場って考えてますか??

〇〇さんと△△さん、この二人は友達ならば好きなこと言い合ったり、時には喧嘩したり・・・

それはそれで良いんですよね。

でも、この二人に商売が絡んでいたら・・・

好きなこと言い合って良い訳ありませんよね。

喧嘩なんてもってのほかですよね。

私もエンドユーザー相手の仕事をしています。

私の収入は、目の前のお客様の財布の中から頂いているんです。

多少のことならお客さんのわがまま、だまって聞きますよ。

お客様が気持ちよく財布を開いてくれるように、私なりに出来ることはしっかりやりますよ。

それって当たり前じゃないですか?!

それが仕事じゃないんですか?!

何でそれが分からないんだろう・・・

自分で商売やっている人なら誰だってわかることですよね。

自分の立場、もう一度考えてみてください・・・。






少々生意気かとも思いましたが、40過ぎたおっさんがこのくらいのこと言っても良いかなと思って書きました。

もちろんこんなこと書くのにはそれなりの出来事があったんです。

某釣具店のトップの方に、私 シカトされているようなんです。

なぜでしょうか??

どうやら他店でロッドを買ったのが気に入らなかったらしい・・・。

あいや、私そこの店とスポンサー契約交わしているわけでもないし、テスターでもないし、他の店で買い物くらいしますよ。

しかも私の周りにも数名、同じような扱いされている人が居たんです。

やはり皆さん他店でロッドやリールを買ってからのようなんです。



年末を迎えるにあたって、その腐った商売人に少しでも考えるネタを提供しようかと、この記事を書きました。

どうせ私は嫌われているし、もう店に行くこともないのでどう思われようと関係ないし・・・。



で、入ったコメが・・・






あんた何様のつもり?





もちろん名前は 『名無し』



でもさ、調べたら誰から送られたコメなのか直ぐにわかっちゃったのさ。

さすがに許せんなと思い、私のコメ返





>名無しさん
えっと、名前も書かずにコメって、あんたこそ何様ですか?

ってか、名無しにしても誰だか調べ着いちゃったんですけど・・・。

晒しますか??




まぁ、本人あせったでしょうね。

ナゼばれたのか?

いや、はったりか??

晒されたらまずいぞ・・・




しったこっちゃありませんよ。

こんなコメいれたあんたが悪いんでしょ。



で、その日の深夜2時58分、当人からアメブロにメッセージが・・・



夜分遅くに申し訳ございません。 〇〇〇〇です。
お詫びとご報告がありメッセージさせて頂きます。

昨日、知人にシャレで送るはずだったコメントが誤ってKAZUMINさんの
ブログのコメントになっていました。
これは100%私の操作誤りによるものです。
今、ブログをチェックしていて気づき驚愕しました。
誠に申し訳ございません。
なんとお詫びをしてよいのかわからず、まずはお詫びとご報告の
メッセージをさせて頂いた次第です。

KAZUMINさんがよろしければ、KAZUMINさんのブログコメントで
私が誤って送信した事をお詫び致します。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
まずはメッセージで大変失礼ではございますがご連絡させて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

〇〇〇〇




あのさ、間違えて他の人にコメ入れる??

シャレで 「あんた何様のつもり?」 って・・・

しかも知人に 名無し で入れるの??

それ通用しないでしょ?!



で、そのシカトされている仲間達と話し合い、さすがにこれは許せんって事になったんですよ。

で、こちらの条件を提示して謝罪してもらおうって事になりまして、私がメッセージを送りました。





〇〇〇〇様

残念ながら間違えてコメ入れたって、それは通用しないです。

今までのあなたの対応や、色々な方から聞いているあなたの悪評、それを考えると間違えたとは思えません。

もしもそれが本当ならば、誰のどのブログに 「あんた何様のつもり?  名無し」 と入れる予定だったのか教えていただきたいのですが。

あなたの知人ってことなら、当然今までにブログ内でやり取りもあるはずですよね。



納得いくような説明が本日中になかった場合、こちらとしても黙っていられるような気分じゃないのでそれなりの対応をとらせてもらいます。



今回の件で、色々な方から連絡をいただきまして、あなたから不快な対応を受けている方が多々居ることを知りました。

今回その数名と話をし、正式に謝罪が無い場合はブログ等にて、ことの経緯を記事に書こうという事になっています。

で、こちらからの謝罪条件です。

2011年内に、あなたの土下座写真付き謝罪ブログをUPする。

おふざけ一切無しの、真面目な記事。

内容は、今まで他店で釣具を買ったために、来店の際にシカト等の対応をした事実、私の記事に悪意のあるコメンをしたこと等、一般的に考えておかしいと思うあなたの対応を具体的に、誰にどのようなことをしたのか書いての謝罪。
特に年末記事のジャンケン大会のくだり。「嫌な思いをさせられました」と、あきらかに△△△△さんを批判していますよね。このくだり、許せることじゃないです。

謝罪記事は来年1月10日までトップで載せる。



話し合いの結果、以上の条件を飲んでいただかないかぎりそれなりの対応をとらせていただきます。

返信は不要です。

KAZUMIN





まぁ、少々厳しい条件かとも思いましたが、こちらとしてはそのくらい不快な思いをしているんです。

返信不要と書きましたので、もちろん返信は無し。

で、先程ブログにて謝罪記事がUPされました。





新年明けましておめでとうございます。

〇〇〇〇です。

本年も宜しくお願い致します。


昨日、当店のお客様でブログをされている方から

当社のブログ、そして私の店頭での言動や行動で

非常に不快な思いをされている方がいらっしゃる

とのご指摘を頂戴致しました。


私がどの様な気持ちで接客したにせよ、お客様が

不快と思った事は、全て私の責任であり不徳の致す

ところでございます。


不快と思われたお客様にはこの場をお借りし

お詫びと謝罪申し上げます。


これを機に、私を始め××××(店名)一同襟をただし

2012年を迎える所存でございます。


皆々様にはよりご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 

                   〇〇〇〇



これ、皆さんならどう観ます?

お客さんにちょっと指摘されて反省して謝罪した風 って感じですよね。

今までの、簡単ではありますが、この経緯をご覧になったあなた、どう思います?

アンダーラインの部分、「スタッフ一同襟をただし」・・・いやいや他のスタッフは非常に良い感じですよ。

問題なのはあなただけですよ!!

どうやら反省していないようですね・・・

どうも許す気持ちにはなれません。

ってか、逆に怒りが増したようにさえ思います。

私の心が狭いのかな・・・。

でも、納得いかないんですよね・・・。



まぁ簡単にですが、こんな感じの年末年始を迎えたわけですよ。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



こんな記事なんで今回はコメ欄閉じます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

そして不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。